距離     : 6.1km
コース概要 : JR羽村駅 − 羽村動物公園 − 箱根ヶ崎 − 武蔵村山市三ツ木

計画     : 

第一回(2002.09.12) 
 
 羽村コースのパンフレットは、未作成ということだが、概要図をみると、比較的簡単なルートのようであった。
距離も6.1kmで、比較的短いから、一回で踏破出来るだろうと思い、挑戦する事にした。
ひる頃から、行動開始♪
南武線に乗って、立川へ。そこで青梅線に乗り換えて羽村駅に到着。(¥730)

駅東口に出てみると、総合案内板と起終点案内板が、駅のすぐわきに設置されているのを容易に発見出来た♪

ファーストフードで腹ごしらえをして、14:00にスタート!

 羽村駅東口の開発事業と武蔵野の路整備事業が同時に行われたのではないかと思うほど、コースはよく整備
されていた。
ほどなく、羽村動物公園に到着♪
なんと動物公園の脇にも総合案内板と案内標識があった。
動物公園の入園料は大人¥300、子ども¥50だった。
時間に余裕があったので、入園した。
それほどめずらしい動物はいなかったが、園内はキレイで落ち着く雰囲気だった。
園内で、カメラを買って15:00に出発。
園の脇の総合案内板と案内標識を撮影して、コースを進んだ。

16号を超え、新青梅街道に出たところで右折。
しばらく行くと、八高線箱根ヶ崎の駅が見えた。
さらに進むと、右手側に横田基地の北側の端が見えた。
実は、このあたりまで来ると、かなり疲れてきた・・・足も重い・・・・
それでも、残り数100mなので、がんばる事にした。

直にゴールが見えた。残堀川と新青梅街道が交わる地点である。
だが残念なことに、総合案内板も起終点案内板も発見出来なかった・・・・・(ToT)

ともかく、6.1kmを踏破した。
これで通算59.4km。

この日は、引き続き、多摩湖コースに突入した。
 
 

-> 滝山・草花丘陵コースに接続
-> 多摩湖コースに接続
inserted by FC2 system