前のページに戻る
キャラクターと記念撮影

せっかく苦労(?)してキャラクターと子どもを撮ろうとしているのに いつの間にか 子供の頭の上に知らない人が・・・(涙)。 キャラクターの顔の横に知らない人の顔がある・・・(涙)。 
(岐阜県:YAKOさん)

 
------------------------------------------------------- 
'97/10/17 にご投稿くださいまし
誰もがキャラクターとの2ショットが撮りたいと思って、その周りに集まるのですから、基本的に2ショット撮影というのは最初から無理ではないでしょうか。それと、子供も大人も関係なくその時はみんな子供になっているのではないでしょうか。知らない人が隣に写っているのも何かの縁ですよ。
(栃木県足利市:前田和之さん)

 
------------------------------------------------------- 
'98/02/13 にご投稿くださいました
どうしてもこの話題が多くなってしまいますね。残念なことですが。 
大好きなキャラクターと一緒に写真を撮影したいと思うのは誰でも同じだと思います。 
こういう書き方は少し卑屈に見えるかもしれませんが(^^;)、私などは 普通の方々に比べれば頻繁にパークに出かけることが出来ている方だと思 いますので、グリーティングでは少し遠慮気味になることが多いんです。 
「次の機会もあるから」と思うようにしています。 
それでも先日、我慢しきれないことがありました。 
ゲストも少なめだった夕方、パーク入口付近でのグリーティングが始まりました。 
ドナルドなどの人気キャラクターにはゲストが殺到(^^;)、 そんな状況でもゲストがいないキャラクターもいるわけです。 
そんなキャラクター達に話しかけて「写真を撮ってもいい?」と聞くと ちゃんとポーズをとってくれるんです(^^)。これは嬉しいことです。 
そんなことを繰り返している中での話です。 
ビアンカ達の写真を撮影しようとしていて、ビアンカとバーナードが そろってポーズを決めてくれた時でした。脇からいきなりビアンカの手を 引っ張って連れていこうとしたゲストがいました。(御家族でした(--)) 
 ビアンカもバーナードも申し訳なさそうに少し頭を私に下げてくれて そのまま連れ去られてしまいました(--)。 
 せめてカメラを構えている時くらい、連れ去るのはやめて欲しかったな あと思います。その位のことも出来ないんでしょうか。 
最近のゲストはそういう方々が多いような気がしています。 
もちろん良識ある方々も多いですよ。ただ一部の嫌なゲストが目立つのです。 最近、キャラクターによっては撮影中だからというような身振りをして くれる(横から入るゲストを制止する)キャラクターまでいます。 
そこまでキャラクターにさせないといけないようなパークになったのか? 
一部のゲストのマナーのひどさを最近感じます。 

(神奈川県横浜市:YOSSYIさん)


 
------------------------------------------------------- 
'98/06/29 にご投稿くださいました
キャラクターとご対面
昨年WDWへ行って初めてキャラクターとの写真を撮ることができました。 
TDLでは人が殺到して、とても撮れる状況ではないですから。 
(子供は別でしょうが、3歳の甥っ子と行ったときは周りのゲストに押されまくって怖がってました) 
WDWでは、みんなきちんとキャラクターの前に列を作り、順に写真とサインをもらってます。 
どうしてTDLではこれができないのかしら。 
我先にと必死の形相で押し入ってくる人を見ると、なんだか嫌な気分になります。 
キャストがキャラクターについて、一列に並ばせるようにして習慣を作ってしまえば、 
列を作る事も定着するのではないでしょうか。最初は文句いう人とかいるでしょうが・・・。 
(ただ、列をこなす時間がないかも) 

(埼玉県坂戸市:MIHOさん)


 
------------------------------------------------------- 
'98/11/11 にご投稿くださいました
グリーティング

キャラクターグリーティングのひどさは確かに目に余る物があります。 
ただ、これはゲストだけではなくパーク側の対応にも問題があるはずです。 
今年、WDWに行って来ましたが、あちらのガイド(TDLでいうTODAY'S INFOMATION)にはグリーティングの時間と場所、出てくるキャラクターも書いてあります。 
あと、キャストの方に、例えば「グーフィーに会いたいんだけど・・・」と聞けばガイドに出ている以外のグリーティングの場所と時間も教えてくれます。 
そして皆さんも書いていますが、グリーティングになるとちゃんとキャストの方がゲストを並ばせてサインや撮影に対応します。 
殆どのゲストはきちんと従います。(私が見たときに従っていなかったのはブラジル人と日本人だけだった。(^^;) 
横から入ってくるゲストに対してはキャストもキャラクターも注意をしますしね。(^^) 
それに対してTDLではどうでしょう。 
グリーティングの時間、出演者、場所は全て秘密。 
キャストの方に「ドナルドは何時ぐらいに出て来るんですか?」聞くと 
「ドナルドで本人でないとわかりませんねぇ。(^^)」だって・・・。 
わからないはずないでしょ!>エンターテイメント部 
で、こんな状態だから(+日本人の性質)でしょうかアッという間に黒山の人だかりができてしまうんですよね。 
まぁ。一部には「順番を守って並んでね」というアクションをするキャラもいますけど。 
おまけ:WDWでMagicKingdomが深夜0時閉園の時に閉園時間にも関わらずキャラ達はグリーティングをしていました。 
TDLでは日が暮れたらキャラは出てこないんですよねぇ・・・。 
たしか15:30位に出てくるグリーティングが最後みたいですね。 
と、いう事で長々と書いてしまいましたが、グリーティングのマナーはゲストだけの問題ではない(だからと言って、マナー違反をして良いとは思いませんよ。)という例でした。 

(東京都江東区:M.Sさん)


 
------------------------------------------------------- 
'97/09/07 にご投稿くださいましたグリーティング
ウエスタンランドのグリーティングの話です。 キャラクターを本気で小突いたり、叩いたり、しっぽや耳を引っ張ったりあと、一緒に写真を撮れなかったり自分の思い通りに遊んでくれないからといって、目の前で悪口を言ったりするのはどうかと思うんですが・・・あんまりひどい時に注意したら一言「クソババア!」と言われてしまいました。パークに来る資格ないぞー君達。 
(千葉県千葉市:みさとのママさん)

 
------------------------------------------------------- 
'97/10/07 にご投稿くださいました子どもさん達を脅かす人
今年の春、TDLに行った時、ワールドバザール前で記念写真をキャラクターたちと撮ろうと待っていたらチャパツのロンゲ、金銀装飾したお兄ちゃん&お姉ちゃん達が「おお!ドナルドだよドナルド!」といって列に乱入、ドナルドの周りにいた子供たちは思わず逃げて行ってしまいました。係員のお兄さんが注意してやめるようにいっていたけど・・・。ディズニーランドは「楽しい」ところのハズ。子供たちに恐い思いはさせたくないです。あんなのが、同い年くらいかと思うと・・・。なさけないっす・・・。記念写真は「楽しく」撮りたいですね。 
(千葉県流山市:うえすたんなおにいさん)

 
------------------------------------------------------- 
'98/2/25 にご投稿くださいましたキャラクターがかわいそうだ
このあいだWDWへ行ってきました。WDWではキャラクターと記念撮影をするとき、一列に並ぶんです。それを考えるとTDLで人込みの中逃げるように帰るミッキーはかわいそうです。WDWのグリーティングガイドにはキャラクターとのマナーもしっかり書いてあって、みんなもそれを守っていました。そのため、キャラクターとの楽しいひとときもすごせるのです。また、このあいだ小学生5〜6人がアドベンチャーランドにいたバルーの頭をジャンプしてたたいていました。そばにいた係りの人が注意をしていましたが、その子達に反省の色はなし・・・・。それをみていてとても悲しくなりました。WDWではそんなことをする人はいません。小さい頃からDISNEYに慣れ親しんでいるからかもしれませんが、キャラクターをぶったり、「中に人がいる!」とさけんでる子供がいることはとても残念です。
(埼玉県所沢市:スキッピーさん)御投稿いただいたスキッピーさん、メールアドレス間違いでお礼のメールが返送されてしまいました

 
プーさんが・・・。
'03/01/06 にご投稿くださいました
この前TDLに行ってきたんですが、わたしはプーさんと写真がとりたくて押されてもじっとがまんしていました。でも、そのとき一人の小3ぐらいの男の子が来てみんなを押しのけて、プーさんの耳などをひっぱったり、叩いたりしていて『あっ!こいつ!!プーさんになんて事を!!」と思ってみていました。けれどそのあと兄らしきひとがきて、なんとなんとプーさんを突き飛ばしてしまったのです。周りのゲストがびっくりしているなか、プーさんは一生懸命たとうとしていました。けれど、またその二人がプーさんを押してころばせていました。おかげで、グリーティングは台無し。私はプーさんがかわいそうでしかたがありませんでした。こんなキャラグリでいいんでしょうか?
(栃木県:ゆりさん)

 
 
 
 
 
 

 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る

ご質問は、こちら
  inserted by FC2 system