Buzzの子育て奮闘日記・感想(3年目:2000/04/16〜2001/04/15)


みめあ 書き込み日:4月3日(火)16時37分 : パパも大変だね です。
今年そういえば桜もう咲いちゃったけどって思っていたら!!
BUZZさん、痛そう、、、退院おめでとうございます。

ゆき 書き込み日:3月20日(火)23時44分 : とても面白かった! です。
はじめまして・・・5歳の息子と2歳の娘を持つ母です。
ついつい上の子を暴力で虐待(自分では認めたくないですが・・)して
しまい、自己嫌悪に悩む毎日です。
幼児虐待のホームページから入り、こちらにたどり着きました。
BUZZさんのコメント1つ1つ共感でき・・・子供に手を上げる時の気持ちって
皆一緒なんですね。涙を流してしまいました。
ホントは大好きなのにね。
涙で自分の気持ちも落ち着きました。明日から頑張ってみます。
また遊びに来ます。

BUZZ 書き込み日:3月15日(木)23時25分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ゆかりさん、ご訪問ありがとうございました。
今、ちょっと病気でなかなか余裕がないので、元気になったら遊びに行きます。

ゆかり 書き込み日:3月4日(日)02時08分 : とても面白かった! です。
はじめまして!HPからのリンク出来ました。
ゆかりのHPは発展途上のHPなので、
ここのHPを見て感心してしまいました。
ゆかりのHPには、「腹壁破裂」で2月12日に生まれた、
甥っ子の闘病記を特別更新しています。
まだ、人工呼吸器をつけての日々ですが、
毎日、頑張ってちょっとずつですが回復しています。
時間がありましたら是非、遊びにきてくださいね!!

http://yukari-hour.hoops.ne.jp

BUZZ 書き込み日:2月20日(火)17時56分 : ありがとう \(^0^)/ です。
mariさん、ありがとうございました。
家族紹介の原始人の絵がカワイかったですよ。
パパは、ギタリスト?

mari 書き込み日:2月18日(日)07時47分 : パパも大変だね です。
こっちの方は実は初めてです。
子育て奮闘日記、凄く温かい気持ちで読んでしまいました♪
BUZZさんのパパさん姿が想像できるような(*^-^*)
もし良かったら我が家の怪獣さん(?)達の行動も見に遊びに来てくださいね♪
www2.ocn.ne.jp/~mari0307/index.htm です。
BUZZさん、また遊びにきます(≧∇≦)

BUZZ 書き込み日:2月4日(日)18時07分 : ありがとう \(^0^)/ です。
あんずさん、いつも日記をよんでくれてありがとうございます。
ミニモニは、幼児番組の延長的な面白さがあって、きょうも我が家はミニモニが
鳴り止まなかったです (=^^=)

あんず 書き込み日:1月28日(日)15時47分 : パパも大変だね です。
掲示板のほうではいつもお世話になっています。
いつもこの日記を励みにしています。
お子さんたちもミニモ二が好きなんですね。
うちの子もファンです。最近寒くなって朝起きがたいへんなので、家でもこの手を
使おうかしら。

BUZZ 書き込み日:12月31日(日)20時22分 : ありがとう \(^0^)/ です。
今年も、一年間僕の子育て奮闘日記をお読みくださりありがとうございました。
みなさま、良いお年を  (^o^)/~~~

ぢゅんり♪ 書き込み日:12月28日(木)14時04分 : ありがとう \(^0^)/ です。
今年最後のカキコっす!
夕方から留守るんでしばらくネットから離れます。
てな訳で、よいをとしを〜〜〜♪♪♪ヾ(*⌒▽⌒*)ノ~~~~

BUZZ 書き込み日:10月5日(木)16時25分 : ありがとう \(^0^)/ です。
hanaさん、おひさしぶりです。
体調は、悪いですねぇ・・・  もう腰が立たんようになってしまった。
10/7(土)は、次男の保育園の運動会。保護者の競技で綱引きに出る予定です。

hanaさん、お仕事頑張ってね  (^0^)/~~~

hana 書き込み日:10月2日(月)00時02分 : とても面白かった! です。
こんばんわー!!
もう10月。運動会や芋掘り、などなど、行事の季節でもあります。
BUZZぱぱさん、体調いかが?
暑い日が続いていたと思ったら、
朝の冷え込み・・・。
うちは、親子で発熱しました。
もう、元気です。

最近、仕事が入って、ちょっと忙しいながらも、
なんだか張りのある生活を楽しんでいるんです。
子供のいない人に、仕事を取られてばかりいたけど、
まだまだがんばるわよっ!!
でも・・・子供に、多少のストレスが加わったらしく、
最近、泣き虫で、乱暴になってきたと、
幼稚園から連絡があって、少々へこんでもいます。
こんな思い、何度味わってきて、何度仕事をやめようと思ったことか・・・。

いいや、へこたれずがんばりますよー。

でわ、お大事にね。

BUZZ@管理人 書き込み日:8月29日(火)16時49分 : パパも大変だね です。
ところで、そろそろ≪BUZZ≫というハンドルネームを変えようかな、って
思ってます。

名前を付けたときの動機がそろそろ薄れてきたし、≪BUZZ≫ってinfoseekで
検索すると、4000件近くヒットするんです。
スキーかなにかの用語にもなっているし、バンド関係の言葉にもなっているし。

BUZZの前は、≪ざず〜≫と名乗っていて、その前は≪ぱぱん≫でした。
うーん何にしようかな・・・・・

ゆごポテパパ&ママ 書き込み日:8月21日(月)12時12分 : パパも大変だね です。
■はじめまして。

■大変ですね。うちも子育て真っ最中です。

■よかったらウチのホームページもご覧ください。

★http://www1.odn.ne.jp/~car20890/yugo/yugoindex.htm

です。


K&K's papa 書き込み日:8月15日(火)03時21分 : とても面白かった! です。
アドレスの変更ありがとうございました。
暑い日が続きます。体調等、お気をつけ下さいね。

K&K's papa 書き込み日:8月13日(日)00時33分 : とても面白かった! です。
ご無沙汰しております。K&K's HomePageのK&K's papaです。

うちのHPがこの度引越ししましたあ!下記アドレスが
新アドレスになっていますので、またこちらの方に遊びに
来て下さいね。これからも、よろしくです。

http://www.ne.jp/asahi/papa/k-k/


それと、お時間のある時にでも、リンクのアドレスの方
変更願いますでしょうか、お手数かけますが、よろしく
お願いしますです。

茅歩 書き込み日:7月28日(金)01時02分 : ありがとう \(^0^)/ です。
確認しました。ありがとうございました。(^-^)

BUZZ@管理人 書き込み日:7月25日(火)03時32分 : ありがとう \(^0^)/ です。
茅歩さん、コメント修正しました。ご確認ください。

茅歩 書き込み日:7月22日(土)03時25分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ありがとう。(^-^)それじゃ、
「小学生と幼稚園児を育てるACママの子育て日記。
『Child Care』という言葉は、親が子供を育てるんじゃない、
子供には育つ力があり、それを見守り支えてあげるんだ・・という
わたしの思いがタイトルになりました。よろしければ遊びに来てください。」
に変えていただけますか?よろしくお願いします。<(_ _)>

BUZZ@管理人 書き込み日:7月16日(日)23時45分 : ありがとう \(^0^)/ です。
茅歩さんへ : リンク修正しました。紹介コメントは、あのままでいいですか?

BUZZ@管理人 書き込み日:7月11日(火)19時00分 : パパも大変だね です。
茅歩さん、すいません・・・・・
まだ、一年前のまんまです・・・(^^;

茅歩 書き込み日:7月11日(火)09時35分 : その他 です。
BUZZ〜〜〜。リンク、間違ってるよ。
http://www2.justnet.ne.jp/~dokin/ikuzi.htmじゃなくて、
 http://www.alles.or.jp/~angus/ikuzi.htm だよん。

BUZZ 書き込み日:7月7日(金)18時29分 : ありがとう \(^0^)/ です。
茅歩さん、おひさしぶり!
WE-LOVE-KIDSのリンクははずしたのだが、日記の方のリンクをはずすのを忘れて
ました・・・・・(^^;

茅歩 書き込み日:7月7日(金)01時53分 : ありがとう \(^0^)/ です。
久々に訪れてみたら・・リンクはずれてないじゃああ〜りませんか。
どうせなら貼っちゃってください。新しいURLは
 http://www.alles.or.jp/~angus/ikuzi.htm
です。ついでにタイトルも変わりました。『Child Care』です。
子育ては子供を育てるんじゃない、子供は育つもんだ、という思いがこもった
タイトルです。親はそれを見守り、手助けしてやるだけって感じ。
でわでわ、今後ともよろしく〜。

BUZZ 書き込み日:7月1日(土)09時04分 : ありがとう \(^0^)/ です。
マルチレスです (=^^=)

Rushさん : 竹とんぼ、いいですねぇ・・・  機会を見つけて挑戦します。
鉄也さん : 質問に答えられるほど、威張れる育児はしていませんが、またお越
しください。
ぢゅんりさん : ん?  将棋はやってないなぁ・・・ (^^;
hanaさん : おひさしぶり! hanaさんとこは幼稚園ですか?
       運動会とか学芸会とか、楽しみですね (^^)

それではまた  (^o^)/~~~

hana 書き込み日:6月29日(木)00時13分 : とても面白かった! です。
 BAZZパパさ〜ん!
ご無沙汰です。
久しぶりに来て、子供達の成長にびっくりしました。
家の子も幼稚園にあがって、いやー、子供の成長はおもしろいですね。
明日は何をやらかしてくれるのか?
と、毎晩寝顔を見ています。

季節柄、体調が不安定になりがちだけど、
がんばってくださいね。

ぢゅんり♪ 書き込み日:6月27日(火)13時25分 : 以降の展開に期待 です。
りょうくんが元気になったみたいでよかったよかった♪(^^)
じゅんくんも元気でよかったよかった♪(^^
)2
これからも楽しみ楽しみ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノあははっ♪

ところで旦那とは将棋したのかや??(笑)

鉄矢 書き込み日:5月30日(火)22時50分 : とても面白かった! です。
はじめまして!
Yahooからここにきました。
私も今子育て真っ最中です。
これからもまたいろいろ質問しますのでよろしくお願いします。

Rush 書き込み日:5月23日(火)11時03分 : パパも大変だね です。
BUZZパパさん、オフ会の時は電話参加ありがとうございます
お話出来て嬉しかったですよ。
オフ会では、余った竹で竹トンボを作りました、一見難しそうだけど、
作っていくうちにコツも掴めて、だんだん面白くなっていきましたよ
今子どもさん達と一緒に作られてはいかがですか?

BUZZ 書き込み日:5月12日(金)23時43分 : ありがとう \(^0^)/ です。
なぎこさん、はじめまして。
実は、我が家はコマまわしと凧揚げがお気に入りです。
凧揚げしに行くのは、出足が鈍りがちだけど、コマ回しはよくやってます。
一番へたくそは、パパです・・・・・(^^;

なぎこ 書き込み日:5月10日(水)17時09分 : パパも大変だね です。
今の子供たち、テレビゲームでばっかり遊んでませんか?
昔の遊びって素朴でユーモアがあって楽しかったですよね。
コマまわしや竹とんぼの遊び方がビデオになって登場!!
あなたのお子さんにもいかがですか?

http://www.e-video.co.jp/categoly/kid/asobi/

ぢゅんり♪ 書き込み日:5月6日(土)23時53分 : とても面白かった! です。
◎
┣<|>゚)))))))彡
┣<|>゚))))))彡
┣<|>゚)))))彡
┣<|>゚))))彡
┣<|>゚)))彡
┣<|>゚))彡
┣<|>゚)彡
┃
┃b(⌒^⌒)dうふっ♪

PAULA 書き込み日:5月5日(金)00時16分 : とても面白かった! です。
実は、PAULAの一家は5月3日(水)にディズニーランドでした。(^0^) 閉園
時間まで遊んで家に帰りついたのは午前様。(--;; あそこは高いけど、やっぱり綺
麗だし楽しいし、他の遊園地とは違いますね。子ども達も勿論大喜び。また連休が
明けたら普通の日が続くけど、りょうくんも梨花も楽しい学校生活になると良い
ね。そうそう、PAULAは今年度は梨花の口でPTA役員を受けました。こども
だけじゃなくて、大人もいろいろあるわね。(^^) もうすぐ家庭訪問じゃ。一応の
部屋の片付けも・・・・・・(--;;

BUZZ 書き込み日:5月2日(火)12時31分 : パパも大変だね です。
それはそうと、次男を毎朝保育園に連れて行くのは、そろそろ疲れてきた。
今が一番、中途半端。
抱っこは重すぎるし、かと言って、親の都合よく歩いてくれるわけでもなし・・・

BUZZ 書き込み日:5月2日(火)12時30分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ぢゅんりのだんなさん、はじめまして。そのうちお手合わせ願います。
初段ぢゃ、かなわないなぁ・・・・・

ぢゅんりのだんな 書き込み日:4月26日(水)00時41分 : とても面白かった! です。
ボクがはまっている将棋のサイトは「将棋倶楽部24」です。pi-kunnでやってい
ますので、探してみて下さい。段位は初段か1級の所ですよ。

tomato@ 書き込み日:4月26日(水)00時05分 : とても面白かった! です。
あっ。それから是非よろしければ、家のHPも見てください。
www.bea.hi-ho.ne.jp/tomato

tomato@ 書き込み日:4月26日(水)00時03分 : とても面白かった! です。
こんばんわ。初めて訪問します。
パパの日記、最高におもしろい。しっかり子育てに参加されてて、感心します。
妻と一緒に、日記を読みながら、大爆笑しました。
時々、お邪魔させていただきます。宜しくお願いします。

BUZZ 書き込み日:4月25日(火)21時47分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ぢゃ、土曜の夜にでも。 > ぢゅんりっちのパパさん  (=^^=)

ぢゅんり♪ 書き込み日:4月24日(月)16時13分 : ありがとう \(^0^)/ です。
きゃ〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪ヾ(▽< )ゞヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞ
最近うちの旦那がネット将棋にハマりだしてるから絶好のチャンスかも?!
場所は…………すまん!今度聞いておくっす!(⌒_⌒;;)ゞ☆((C=(_ _;)バシ
ッ!!!

ゐや、マヂで!
多分旦那も喜ぶと思うんで話してみるね♪(笑)

BUZZ 書き込み日:4月23日(日)23時13分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ぢゅんり♪ さん、いつも訪問ありがとう (=^^=)
ずんたったのほうは、全然書き込みもしてなくてスミマセン・・・・・
将棋は、あまり強くないのだけど、旦那さんとは、ネット将棋でもお願いしよか
な?

ぢゅんり♪ 書き込み日:4月23日(日)01時13分 : とても面白かった! です。
かなり久々に登場っす。
ってゆーか、最近忙しすぎたもんで…σ(⌒ー⌒;;)

それにしてもトップページが変わったのね♪(←今更何を?!)
ついでに3周年記念をめでとー(\.Y/.)(\.Y/.)だっちゅうの♪

そーそー、BUZZっち♪も将棋好きなんね!
うちの旦那も将棋好きだから、案外気が合うかも…??(笑)

こんなつまらん事しか書けなくてすまんっす!
今度こそは真面目に書きま〜〜〜す!
ぢゃあねまたね♪(⌒_⌒;;)/~~~~

BUZZ 書き込み日:4月23日(日)00時33分 : ありがとう \(^0^)/ です。
Rushさん、ご訪問ありがとうございました。
長男が学校にあがったのと次男を保育園に送る毎日は、結構気に入ってます。
見習うだなんて、恥ずかしいですよ (=^^=)

Rush 書き込み日:4月21日(金)15時46分 : わたしも子育てしたい です。
保育者MLからやって来ました。
日記読ませて頂きましたよ、りょうくんじゅんくんの可愛らしさと、
BUZZパパさんの子育てをすごく楽しんでおられる様子が良く伝わって来ました
僕も将来は、BUZZパパさんを見習って、こうやって育児に積極的に参加出来る
父親になりたいです。
あと映画の方も、見させて頂きました「バック・トウ・ザ・フューチャ−」
僕も大好きですよ、スリルの中に、笑いの要素も含まれてて、ドクのあの
キャラクターが好きでした。

BUZZ@管理人 書き込み日:4月20日(木)14時29分 : ありがとう \(^0^)/ です。
ちょっとご挨拶が遅れましたが、BUZZの子育て奮闘日記は3年目に突入しました。

これからもよろしくお願いします。(=^^=)

ご質問は、こちらまで。
inserted by FC2 system