田園調布本町児童館希望者/親の会(11.02)

田園調布保育園 学童/父母連委員 森川

わかば保育園 学童/父母連委員 上田(議事録作成

第1回 田園調布本町児童館希望者/親の会が11月2日(火)に開催されました。
会場・費用など
会場 田園調布本町 東久自治会館
時間 PM7:00〜PM8:30
会場費 \3,000 (とりあえず出席者で等分に負担しました)
参加者
わかば保育園 希望者8名中5名参加 + 上田
田園調布保育園 希望者10名中3名参加
その他の園 希望者10名中2名(北嶺保育園)参加
父母連 事務局長 菅野さん
議事
どんな状況か? 11/2現在、田園調布本町児童館の学童入室希望者は、
定員40名のところ15名オーバーです。
48名まで受け入れてもらえたとしても7名はオーバーです。
なんらかの行動を起こす事が必要になっています。
区議会への陳情 区議会への陳情受け付けの締め切りが11/17と迫っているのと、
陳情に必要な書類を作成するのに労力もかかることから、みんな消極的でした。
陳情をする、という決議はなされませんでした。
館長さんとの懇談会 11/20(土)に懇談会を申し入れる予定。
参加メンバーは、
・わかば: 上田、他1名
・田調 : 森川、他1名
・北嶺 : 1名
・他園 : 連絡が付き次第参加を募る可能性あり
・父母連: 菅野
直談判、というよりは解決策を協議する、といった感じになると思います。
この会の会長は? 会長は特に設けず、森川・上田が中心になって当面は運営。
運営費についての意見 当日の会場費\3,000は、出席者で等分負担したのですが、終了後に、
”やはり関係者全員で負担するのがよかろう”との意見がありました。検討します。

御意見・御質問のあるかたは、森川(田園調布保育園)、上田(わかば保育園)までどうぞ。
inserted by FC2 system