The Bible / 天地創造
監督ジョン・ヒューストン(John Huston)
制作年1966
制作国アメリカ・イタリア
出演俳優

マイケル・パークス(Michael Parks)アダム

ウラ・ベルグリッドエバ

リチャード・ハリス(Richard Harris)カイン

フランコ・ネロ(Franco Nero)アベル

スティーヴン・ボイド(Stephen Boyd)ニムロデ

ジョン・ヒューストン(John Huston)ノア

ジョージ・C・スコット(George C.Scott)アブラハム

エヴァ・ガードナー(Ava Gardner)サラ

ガブリエル・フェルゼッティ(Gabriele Ferzetti)ロト

エレオノラ・ロッシ=ドラゴ(Eleonora Rossi Drago)ロトの妻

感想(2013.04.12:Fri) 今年、7番目に観た映画は、【天地創造】です。
この映画を観るのは、2回目です。
子供の頃に観た記憶があります。
なぜ、この映画をもう1度観ようと思ったかといいますと、
【ハリー・ポッターと賢者の石】および【ハリー・ポッターと秘密の部屋】に、
ダンブルドア校長先生の役で登場するリチャード・ハリスが出演しているからです。
製作年が1966年だから、リチャード・ハリスも相当若かろうと思って観てました。
残念ながら、リチャード・ハリスはカインの役なので、ちょっとしか出演しませんでした。
ダンブルドア校長先生からは想像もつかない青年でしたよ(^0^)
アベルの言葉にカッとなって、石で殴り殺してしまうんですよね。
旧約聖書そのままです。
有名な【ノアの箱舟】のシーンは面白いですね。
出来上がった箱舟に神の指示通りに動物たちを入れていく。
この物語は中東が舞台だと思うのですが、
登場する動物たちは、アフリカのキリン・ライオン・トラ・アフリカゾウや
北極熊までいました。
ノアは、それら動物たちを集めに遠くまで旅をしたのでしょうかね?
アッチョンブリケ(>_<)

Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system