Rock Show
制作年1979
制作国アメリカ
出演俳優

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)

リンダ・マッカートニー(Linda McCartney)

デニー・レイン(Denny Laine)

ジミー・マカロック(Jimmy McCulloch)

感想(2013.05.17:Fri) 今年、17番目に観た映画は、【Rock Show】です。
詳細は、
http://www.yamaha-mv.co.jp/paulmccartney/rockshow/movie.html
六本木ヒルズのTOHO Cinemas で、5月17日に観ました。
六本木ヒルズの中をうろついていると、こんなものを発見しました。

ハリー・ポッター展の案内です。
映画上映まで2時間もあったので、喫茶店に入りました。
オレンジ・ジュース:850円とBLTサンドイッチ:900円。

BLTサンドイッチを開けてみると、

映画館への廊下。何だか不思議な空間。

映画のチケット。

映画は、現在のポール・マッカートニーによる紹介で始まりました。
そして、いよいよライブ映像が始まりました(^_−)−☆
Amazon で販売されている【Rock Show】のDVD に曲目が記載されていました。
ぼくが大好きな【The Long And Winding Road】でしたが、
ポール・マッカートニーは歌詞を間違えていました(>_<)
ところで、この映画を観るのは初めてなのに、
サウンドには聴き覚えがありました。
高校時代、同級生が聴かせてくれたライブ音源。
それは多分、この【Rock Show】だったのでしょう。
【I've Just Seen a Face】のアレンジを聴いて、そのことを思い出しました。

Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system