Majical Mystery Tour / マジカル・ミステリー・ツアー
監督ビートルズ(The Beatles)
制作年1967
制作国イギリス
出演俳優

ジョン・レノン(John Lennon)ジョン・レノン

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)ポール・マッカートニー

ジョージ・ハリスン(George Harrison)ジョージ・ハリスン

リンゴ・スター(Ringo Starr)リンゴ・スター

感想(2012.10.23:Tue) 10月14の深夜、The Beatles の映画、
【Magical Mystery Tour】が放送されました。
録画しておいたのですが、
まとまった時間が作れず、伸び伸びになっており、
今日やっと観れました♪( ´▽`)
公開当時、この映画は酷評されたそうです。
Paul McCartney は、この映画のテレビ放送の翌日に
記者会見で弁明をしたのだそうです。
若き日のビートルズ、動くビートルズを観ることが出来て、
楽しいのですが、ストーリーも無く、訳がわからずです(-。-;
特に【Magical】とも【Mystery】とも感じませんでした(-。-;
良かったのは、George Harrison の【Blue Jay Way】のシーン。
とても幻想的でした。
【The Fool On The Hill】では、Paul McCartney と思われる目が、
左目がアップで映し出され、思わず、
映画【リング】の貞子の目を思い出してしまいました!(◎_◎;)
また、軍人が【あーーー】と叫んで、口がアップで映し出され、
これは、エイリアン3だったかエイリアン4だったかの
1シーンを思い出してしまいました!(◎_◎;)
広大な畑の中に小さなテント。
その中に、【Magical Mystery Tour】のツアー客が、どんどん入って行くと、
中には客席が有って、みんなそこに座ります。
ドラえもんの【ガリバー・トンネル】を思い出しました。
最後は、【Your Mother Should Know】に合わせて、
ビートルズのメンバーが階段を降りて来ます。
綺麗に最後を飾ったという感じですね♪( ´▽`)
Paul McCartney、Ringo Starr、George Harrison を始め、
関係者へのインタビュー映像も面白かったです(^_^)☆

Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system