Jumanji / JUMANJI
監督ジョー・ジョンストン(Joe Johnston)
制作年1995
制作国アメリカ
出演俳優配役

ロビン・ウィリアムス(Robin Williams)アラン・パリッシュ(大人)

ボニー・ハント(Bonnie Hunt)サラ・ウィットル(大人)

キルスティン・ダンスト(Kirsten Dunst)ジュディ・シェパード

ブラッドリー・ピアース(Bradley Pierce)ピーター・シェパード

ビビ・ニューワース(Bebe Neuwirth)ノラ・シェパード

デヴィッド・アラン・グリア(David Alan Grier)カール・ベントレー(靴職人・警官)

アダム・ハン=バード(Adam Hann-Byrd)少年時代のアラン

ローラ・ベル・バンディ(Laura Bell Bundy)少女時代のサラ

ジョナサン・ハイド(Jonathan Hyde)サミュエル・アラン・パリッシュ(アランの父親)、ヴァン・ペルト

マルコム・スチュワート(Malcolm Stewart)ジム・シェパード

アナベル・カーシャウ(Annabel Kershaw)マーサ・シェパード

パトリシア・クラークソン(Patricia Clarkson)キャロル・アン・パリッシュ

ギリアン・バーバー(Gillian Barber)トーマス

ブランドン・オブレィ(Brandon Oburei)ベンジャミン

サイラス・ティーディークケイレブ

ガリー・ジョセフ・トールップ(Gurry Joseph Toruppu)ビリー・ジェサップ

フランク・ウェルカー(Frank Welker)動物の声

感想(2003.4.4:Sun) 映画の冒頭で、JUMANJI を封印する少年が描かれているが、彼は JUMANJI をクリアした上で、封印したのだろうか? それとも途中で恐ろしくなって地中に埋めてしまったのか?
ふと、そんな思いで見始めたが、アラン少年が掘り起こしたときは、スタートしていない状態でしたね♪
それと、アラン少年がどうやって戻ってくるのか、理解していなかったけど、【5か8が出るまでジャングルで待て】という指示でジャングルに行き、
26 年後に、ピーターが5を出したので戻ってこれた、という流れでした
感想(2000.4.2:Sun) うーん、やっぱり彼の出演する映画は面白いねぇ!JUMANJIと言う名のスゴロクは、サイコロを振るたびに、現実の世界にアドベンチャーを引き起こす。26年前に開始されて、ずっと中断されていたJUMANJIであったが、ふとしたことから再開。猛獣に襲われたり、人食い植物や、謎のハンター、洪水に襲われながら、ゲームを続けて、あわや! というところでサイコロの目が揃い、ゲームは終了。最後は、ラブストーリーにもなってとても素敵な映画でした(^^)

Copyright (C) 2003-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system