Exective Command / エグゼクティブ・コマンド
監督リック・ジェイコブソン(Rick Jacobson)
制作年1997
制作国アメリカ
出演マイケル・ダディコフ

アマンダ・ワイス(Amanda Wyss)

リチャード・ノートン(Richard Norton)

マイケル・カバナー(Michael Cavanaugh)

感想(2001.8.9:Thu) 知っている俳優は、いない感じだったなぁ・・・ストーリー構成は【エグゼクティブ・ディシジョン】と同じパターン。 つまり、国家の要人を乗せた飛行機が乗っ取られ、爆弾が仕掛けられ、テロリストからの要求があり、特殊部隊が機内に潜入、潜入時にトラブルがあり全員は潜入できず、 人質との共同作戦が功を奏し飛行機を奪い返す、爆弾の解体も成功、素人が飛行機を無事に着陸させるところまで、【エグゼクティブ・ディシジョン】と同じでした。どっちがどっちをパクッたんだ? ちなみに爆弾に、猛毒が仕掛けてあるという設定は、【コン・エアー】と同じだな。 主人公が犯人と格闘の末、猛毒を浴びてしまう。犯人は死亡する。自分は解毒剤を注射して助かる。その流れがそっくりだ。

Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system