Chitty Chitty Bang Bang / チキ・チキ・バン・バン
監督ケン・ヒューズ(Ken Hughes)
制作年1968
制作国イギリス
出演俳優

ディック・バン・ダイク(Dick Van Dyke)カラクタカス・ポッツ

サリー・アン・ハウズ(Sally Ann Howes)トルーリー・スクランプシャス

アドリアン・ホール(Adrian Hall)ジェレミー

ヘザー・リプリー(Heather Ripley)ジェマイマ

ゲルト・フレーベ(Gert Frobe)ボンバースト男爵

アンナ・クエイル(Anna Quayle)男爵夫人

ロバート・ヘルプマン(Robert Helpmann)チャイルドキャッチャー

ライオネル・ジェフリーズ(Lionel Jeffries)バンジー・ポッツ

ジェームズ・ロバートソン・ジャスティス(James Robertson Justice)スクランプシャス卿

デスモンド・リュウェリン(Desmond Llewelyn)ミスター・コギンズ

ベニー・ヒル(Benny Hill)

感想(2000.1.23:Sun) 同名の歌がとても有名なこの映画、見るのは初めてです。ミュージカル風でとてもいい映画でした。 (^0^)
男性発明家とその父と子供二人で暮らす一家。子供たちに車をせがまれるが、お金はすべて発明につぎ込んでしまい、買ってあげるお金がないお父さん。そんなお父さんが遊園地で、ダンスを披露してお金が手に入り、やっとポンコツの車を買うことが出来ました。持ち前の技術で車を改造し、子供たちを乗せてピクニックへ。
子ども:(エンジンを指差し)なんか音がするよ
パパ:あぁ、お話してるのさ(^^)
子ども:チキチキ、だってさ
車:(煙を吐きながら)バンバン!
にゃぁるほど、それでチキチキバンバンってわけか。途中で、発明を応援してくれている意中の(?)女性を車に乗せて、4人は海岸へ。そこで、冒険の始まり。愛車チキチキバンバンは、水の上を走ったり空を飛んだり。4人は大冒険を体験します。

Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system