体脂肪計タニタの社員食堂
監督李闘士男
公開年月日2013/5/25
制作国日本
出演俳優

優香春野菜々子

浜野謙太谷田幸之助

草刈正雄谷田卯之助

宮崎吐夢丸山

小林きな子福原

草野イニ太田

渡会久美子光子

藤本静信子

酒向芳小泉専務

吉田羊丸山の元妻

駒木根隆介居酒屋の大将

壇蜜看護師

感想(2012.07.03:Thu) 7月3日は、映画【体脂肪計タニタの社員食堂(http://www.tanitamovie.jp/)】を観に行きました。
映画館は、有楽町の【角川シネマ有楽町】です。
JR山手線有楽町駅の西口を出ると、ビッグカメラのビルがありますが、そこの8階です。
8階の【角川シネマ有楽町】に到着した時に
【あ! そうだ! 先にトイレに行っておこう】
と思い立ちました。
トイレを探すと、ナント! 階段を登った踊り場にありました。
【ひぇ〜、今日は杖を持ってこなかったし、歩行器じゃ階段は登れないぜ・・・・・】
3段なら登れますが、トイレの場所まで15段くらいありました。
これでは登れません(>_<)
店員さんに尋ねると、
【トイレは各階にございますが全て踊り場にあるので歩行器では無理です】
との返事でした。
仕方が無いので有楽町駅まで戻ってトイレに行きました。
再び8階の【角川シネマ有楽町】に到着したのは、上映開始5分前でした。
急いでチケットを買いました。

さて、肝心の映画はどうだったかと言いますと、
6月29日に観た【奇跡のリンゴ】のように号泣する映画ではありませんでしたが、
後味爽やかな映画でした♪
以下、多少ネタバレですのでこれから観る人は読まないでくださいね。
主演の優香ちゃん、大好きなんだけど演技下手〜(>_<)
社長役の草刈正雄は良かったけど、全然笑いません。
でも最後になって、1シーンだけニヤッと笑いました(^0^)
副社長役谷田幸之助を演じるのは、浜野謙太。
これも演技下手〜(>_<)
と思って観てたら、後半の演説するシーンは良かったかも(^0-)-☆
開発部の大田君は、春野奈々子(優香)に恋をするが、結局実らず(>_<)
春野奈々子は、居酒屋の店主と仲良しになっていました(>_<)
営業部の丸山君は、離婚して別れた奥さん・娘さんに振り向いてもらえて
ちょっと嬉しい展開でした♪

Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system