奇跡のリンゴ
監督中村義洋
公開年月日2013/06/08
制作国日本
出演俳優

阿部サダヲ木村秋則

菅野美穂木村美栄子

池内博之もっちゃん

笹野高史深津

伊武雅刀三上幸造

原田美枝子三上葺子

畠山紬木村雛子

渡邉空美木村咲

小泉颯野木村菜ツ子

山崎努木村征治

本田博太郎銀行支店長

感想(2012.01.26:Thu) 今年、21番目に観た映画は【奇跡のリンゴ(http://www.kisekinoringo.com/)】です。
6月29日に観ました。
映画館は、渋谷TOHOシネマズです。
映画のチケット

絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功し、
【奇跡のリンゴ】として大きな話題を集めた青森のリンゴ農家・木村秋則の実話の映画化。
いや〜!
こんなにイイ映画だとは思いませんでした♪
久々に泣いてしまいましたよ(;;)

@ 雛子が倒れて、病室で泣き崩れる美栄子
A 【別れようと言われた】と、泣きながらご飯を食べる美栄子
B 秋則のノートを読み、泣く美栄子
C 雛子の作文
D 秋則のリンゴを握りしめて永眠したオヤジ

以上5場面、上映中に声をあげて泣いてしまいました。
幸いにも周囲に人がいなくて助かりました。
菅野美穂ちゃんの泣く演技に共感してしまい、涙が止まりませんでした。
帰り道、渋谷の道玄坂をくだりながら、思い出して泣いてしまい、
渋谷駅の改札口に向かう通路で、思い出して泣いてしまいました。
山崎努の貫禄の演技も最高です♪
もう1回観に行くかも知れません(^0-)-☆

Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system