県庁おもてなし課
監督三宅喜重
公開年月日2013/05/11
制作国日本
出演俳優

錦戸亮掛水史貴

堀北真希明神多紀

船越英一郎清遠和政

関めぐみ清遠佐和

高良健吾吉門喬介

石井正則テレビアナウンサー

小日向文世高知県知事

感想(2013.05.30:Thu) 今年、19番目に観た映画は、【県庁おもてなし課】です。

公式サイト:http://www.omotenashi-movie.com/index.html
5月30日に、渋谷のTOHOシネマズで観ました。
友人がブログで紹介していた映画です。
堀北真希ちゃんが出演してるの? そりゃ、観に行かなくちゃ(^0-)-☆
というわけで、居ても立ってもいられなくなって、5月30日の午前の上映を観ました。
まだ上映中の映画だし、これから観に行く方もいらっしゃると思うので、ネタバレはやめておきます。
と言いつつ、ちょっとだけ(>_<)
錦戸亮くんが、堀北真希ちゃんに言いました。
【いつか僕がもっとかっこ良くなったら、その時は・・・】
結婚のプロポーズかと思って身構える堀北真希ちゃん。
このシーンが1番面白かったです。
脇を固める船越英一郎も良い演技をしていましたよ〜(^0-)-☆
ラスト・シーン近くで、ちょっと好きな小日向文世が高知県知事の役で出演してるのも良いですね。
セリフは無いものの彼には、地位の高い人の役が似合いますね。
雄大な高知県の自然が映し出され、ハング・グライダーやカヌーやホエール・ウォッチングなど観光スポットが紹介されます。
とても爽やかな映画でした。

トップページに戻る


Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system