ゴジラ×メカゴジラ
監督手塚昌明
制作年2002
制作国日本
出演俳優

釈由美子家城茜

宅麻伸湯原徳光

小野寺華那湯原沙羅

高杉亘富樫機龍隊隊長

友井雄亮葉山進

森末慎二葉山の兄

水野純一関根健二

大城英司テレビ司会者

青木淳しらさぎパイロット

坂田雅彦分析部担当

飯山弘章航空自衛隊幹部

萩尾みどり山田薫

白井晃赤松伸治

六平直政菅野吾郎

加納幸和菱沼

中原丈雄一柳

上田耕一土橋

水野久美柘植真智子

中尾彬五十嵐隼人

柳沢慎吾ゴジラに家を潰される地域住民

永島敏行自衛隊員

吹越満

松井秀喜少年野球のコーチ

感想(2013.04.19:Fri) 今年、9番目に観た映画は、【ゴジラ×メカゴジラ】です。
この映画を観るのは、2回目です。
公開当時、映画館で観ました。
家族4人で行きました。
なぜ、この映画をもう1度観ようと思ったかといいますと、
主演の釈由美子ちゃんの顔を急に見たくなったのです(^з^)-☆
釈由美子ちゃん、この映画の当時は24歳。
現在は、35歳。
どんな熟女になったのかなぁ(^з^)-☆
釈由美子ちゃんのブログは、http://ameblo.jp/yumiko-shaku/

ストーリーは、ゴジラが千葉県の館山に突如上陸する場面から始まります。
迎え撃つのは、【特生自衛隊(対特殊生物自衛隊)】です。
陸・海・空の各自衛隊とは別組織です。
ゴジラを迎え撃つ釈由美子ちゃん。
レーザー砲を放ちますが、効果無し。
迫りくるゴジラに慌てふためいて、味方の車を山から転落させてしまい、乗員が死亡しました。
その責任を問われて、3年間、事務職に異動になります。

しかし3年後にメカゴジラの操縦士として前線復帰します。
きゃぁ!! カッコイイ釈由美子ちゃん(^з^)-☆
そのメカゴジラを開発したのは、科学技術庁に任命されたの宅麻伸・萩尾みどりたちの研究者たちです。
かつて日本人の手によって葬られたゴジラの骨からDNAを採取し、
DNAコンピュータを搭載したメカゴジラを開発したのです。
しかし、DNAコンピュータの誤動作により、
最初のゴジラとの戦いは頓挫します。
幸いにもゴジラが海に帰って行ったので救われました。
DNAコンピュータの問題箇所を修正し、
再度ゴジラとの決戦に挑む釈由美子ちゃん(^з^)-☆
遠隔操作が不能になり、1人メカゴジラの操縦席に乗り込んでゴジラと戦う釈由美子ちゃん(^з^)-☆
カッコ良すぎて涙が出たよ(泣)

それにしても、ゴジラが迫っているというのに、
松井秀喜が少年野球の指導をしているのは笑えました(^0^)
ゴジラの映画だから松井秀喜を出演させたなんて、安直なギャグ(汗)

メカゴジラの開発チームの1人宅麻伸は、釈由美子ちゃんが気に入ったと見えて、
映画の前半で口説いてます(>_<)

・・・君がメカゴジラを操縦してゴジラに勝ったら、お祝いとしてご馳走しよう。
・・・もし、負けたら開発した責任を取って、ご馳走しよう。

って、どっちにしてもご馳走するんじゃん!!(怒)
そこまでしてデートしたいのか!!
結局、ゴジラ×釈由美子ちゃん操縦のメカゴジラの勝負は引き分け。
幸いにもゴジラは去って行ったが、メカゴジラも戦闘不能になって戦いは終了。
エンドロールのあとに、宅麻伸と釈由美子ちゃんの会話がありました。
【君はゴジラに勝ったからお祝いにご馳走しよう】
【いいえ、あれは勝ちじゃないわ。引き分けよ。引き分けの場合は私がご馳走するって約束よね】
って、おお〜い!!
そんな約束してねぇゾ!!
釈由美子ちゃん、いつの間にか宅麻伸に惚れたのか???

ちょい役で、柳沢慎吾や永島敏行も登場。
エンドロールに吹越満の名前があったけど、どこに出てたんだろう?

宅麻伸の娘役で登場する小野寺華那ちゃんが素晴らしいです。
彼女目線でこの映画を観ると、また違った感動がありますよ(^0-)-☆

Copyright (C) 2013- Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system