-->

(Report:しげ)
その1

SCD患者仲間のオフ会を
おなじみのレインボーラウンジで開催しました。

・・・の、はずでしたが (^^;


場所 : 帝国ホテル/17F インペリアルラウンジ アクア
集合 : 現地
日時 : 2004/07/18(日) 14:00〜17:00

ひさびさにオフ会を開催しようということになって、まっちゃんが音頭をとってくれました。
猛暑が続いてましたが、6名の参加となりました♪

参加者は、とよさん、くり子さん、tubeさん、
まっちゃん、nozuoさん、私(しげ)
となりました。(順不同)



僕は、毎度の都営三田線日比谷駅で降りて、現地に向かいました。

帝国ホテルの17Fに到着すると、??? フロアの感じが違う事に気がつきました。
あれ〜と思いながらレインボーラウンジの前に行くと、入り口の感じまで変わっている!
周囲を見渡すと、待ち合わせスペースに、まっちゃん、くり子さん、NOZUO さんがいました。
とりあえず、4人で店内に入りました。

店内もだいぶ雰囲気が違う(!?)
フロアの構造や、テーブル・椅子などもだいぶ変わっていました。 北西の角にあった席は、VIP ルーム(?)になっていました。 グランドピアノに近い場所に陣取って、おしゃべり開始♪


少し遅れて、tubeさん、そのあととよさんが到着しました。
参加した人は、みな少しずつ症状が悪化していましたが、6人で楽しく時間を過ごしました。

【さし湯】をどうぞ♪
わたくし(しげ)は、ホット・ティーを注文しました。 カップ、ソーサー、ティーポットが出てきたので、飲み始めました。 しばらくすると、【さし湯をどうぞ♪】と言って出てきたのがただのお湯。 ゆっくり紅茶を飲んでいると、ティーポットの中の紅茶が出過ぎて渋くなってしまうので、 どうやら、そういうお客さんには、【さし湯をどうぞ♪】と言って薄めるためのお湯を出しているらしい。 ちょっとカンドーです (^0^)

17:00になったあたりで、お開きになりました。



 

記念写真♪

(今回は記念写真ありません)

 

今回参加できなかった方も、次回は是非ごいっしょに楽しみましょう!! 


次回予告 → (掲示板をご覧ください) 場所は・・・・・(掲示板をご覧ください)

  inserted by FC2 system