(Report:しげ)
その4

SCD患者仲間のオフ会を
おなじみのレインボーラウンジで開催しました。


場所 : 帝国ホテル/17F レインボーラウンジ
集合 : 現地
日時 : 2003/06/07(土) 14:00〜適当

掲示板でおなじみの【北国の姫さん】が、東京においでになるということで
急きょ、仲間に声をかけて開かれたオフ会。

間際に連絡したのにもかかわらず、11名の参加となりました♪

参加者は、北国の姫さん(初参加)、ひとみさん(初参加)、まっちゃん、
nozuoさん、たけなかさん、ほんまさん、
私(しげ)、私の息子(りょうくん、じゅんくん)
となりました。(順不同)


今回初参加の北国の姫さん、ひとみさん
お姉さん二人と一緒にいらっしゃった北国の姫さん。
直前の連絡だったのに、
ふたつ返事でご参加のひとみさん。
おふたりの座ったテーブルは、
終始にぎわっていました♪

僕は、前回同様都営三田線日比谷駅で降りて、現地に向かいました

クリームソーダ
クリームーダを注文した子どもたち。
メロンじゃないと言って、少々ご機嫌が悪い・・・

レインボーラウンジの店内の一角に、周囲から隔絶されたような席があります。
そこに案内されて、おしゃべりがはじまりました。

しりとり(!?)
なんと! この一角では【しりとり】をしてたそうな・・・
子どもたちが強制的に巻き込んだのは分かっているゾ!!
nozuoさんと子どもたち。
体の不自由な僕に代わって、アクティブな遊びをしてくれました。


今回、まっちゃんがSCDの解説パンフレットを持ってきてくれました。
これが非常にためになる内容でした♪

16:00になったあたりで、そろそろお開きという感じになりました。


ほんまさん、ありがとう♪
終始、僕の子どもたちの相手をしてくれたほんまさん、本当にお疲れ様でした(^^;

 
記念写真♪
入り口前に皆さん集合して頂いて
記念写真を撮りました。

次回もご一緒しましょう。


 

今回参加できなかった方も、次回は是非ごいっしょに楽しみましょう!! 


次回予告 → (掲示板をご覧ください) 場所は・・・・・(掲示板をご覧ください)

  inserted by FC2 system