(←しげ)

SCD患者仲間とその家族が集って、
少し大規模な(!?)オフ会を開催しました。


場所 : 横浜みなとみらい
集合 : JR線・東横線桜木町駅
日時 : 2002/02/03 PM0:00

昨年の忘年会で、すっかり気をよくした仲間たち。
どっからともなく、【新年会もやろう】、【月一回はイベントをやろう】という話になりました。
請われたわけでもないが、幹事というかとりまとめをすることにして、
場所やお店選び開始!

・前回は新宿だったので、今度は横浜

実は、密かに思っていました。
みんなも賛成してくれました。

ところが、アクシデント発生!
1月9日に知る人ぞ知る転倒事故で、ケガをして
新年会の話は頓挫・・・(ToT)
ケガが治るの頃を見計らって日時を決めました。
そしたら【新年会】じゃなく【早春】になっちゃいました (^^;


 

さて、参加者は多かったです!
忘年会参加者はほぼ全員
なだれ込み、新たに神奈川在住の
仲間も加わりました。

さらに!

1月の終わりにある掲示板で
知り合った
理学療法士勉強中という方が
おふたり、
参加することになりまして、
総勢13名という大規模なオフ会に
なりました。

最終的に参加者は、
はんぞうさん、mutaさん、
とよさん・よしくんご夫妻、
湘南kazuさんご一家、
pineさん&彼氏、
nozuoさん&takenakaさん、
しげ(わたし)

となりました。

 
ランドマークタワー1Fで撮影

待ち合わせは、JR桜木町駅改札前にしました。
雨の日曜日にもかかわらず、結構、混雑していたのは意外でした。

JR・東横線の桜木町駅は、エレベーターがちゃんとついていて、
段差も無く出入りできるので、体が不自由なひとには
割と優しい駅ではないだろうか?
と、思っているうちに待ち合わせの時間になりました。

今回は初対面のかたが8人もいました。
集まりはじめたときは、
【こちら、○○さん】というふうに紹介していましたが、
人数が増えてくると、
【こちら、○○さん】のあとに、既にいる人全員の紹介をすることになり、
最後のpineさんたちが到着した時は、口が異様に重たくなってしまって
紹介はそこそこに移動を開始しました。
(pineさん、ゴメンナサイ!)



 
 

ランドマークタワー1Fで撮影

小雨降るなか、ランドマークに移動開始!
今回は補助具使用の人も何人かいるので、
エスカレーター&動く歩道は、大丈夫か、
などと思いながら先に進む。
途中、横風を受けてみんなさむーい思いを
しましたね (^^;

さて、何を食べようか?
という話になって、
【ラーメン】という意見があったが、
同調者ゼロ・・・(^^;
僕もラーメン好きなので、強行しても
よかったなぁと今でも思う(爆)

結局、5Fの【アボカドキッチン】
http://r.gnavi.co.jp/g221839/

にしました。
(ちょっと高めだったけど・・・)

 

ランチを食べながら、おしゃべりして2時間くらいいましたかねぇ・・・(^^;
場所を変えることになり、プラザの一階に移動。

ここで、記念写真を撮影して、帰る人・遊園地に行く人・2次会に行く人に別れました。

遊園地には足こぎ式のコースター(?)がありまして、
あとで聞いたところによると、お子さんたちは喜んだということです。

2次会は屋台村みたいなところでした。
うっ! 最初っからこっちのほうがよかったか? (笑)

ご参加いただいたみなさま、至らぬ幹事で申し訳ございませんでした。
またの機会にぜひ! ごいっしょしましょう (^0^)/~~~



 
 
 

次回予告 → (掲示板をご覧ください) 場所は・・・・・(掲示板をご覧ください)

 
  inserted by FC2 system