(←しげ)

SCD患者仲間とその家族が集って、小規模ですが忘年会を開催しました。



 
 

場所 : 新宿
日時 : 2001/12/9 PM5:00
お店 : いろはにほへと新宿東口店
幹事目印 : ミッキーマウスの人形

11月の終わりに、SCD仲間の「はんぞう」さんから「忘年会やろうよ♪」と持ちかけられ、
なんかうまく乗せられて幹事になってしまいました (^^;

我々は、体に障害があるし、遠方で来れない人もいるだろうから、
掲示板で華々しく参加者募集するのは、はばかられました。
そこで、僕の少ないメル友にお誘いのメールを出す、という作戦!
返事を待っている間に、場所選びとお店選び。
将来自分が車椅子になることも考えながら、


・電車のホームから改札までのルートに危険はないか?
・駅と外部の出入りに危険はないか?
・お店までのルートに危険はないか?
・お店の出入りは、障害がないか?
・座席/トイレの状況はどうか?

などを見ながら、少し下見もしました。



 
 

 
 
 
 

さて、参加表明のメールが届いてビックリ!
土日しかだめ、土曜日はだめ、この日とこの日しかだめ、
みたいな具合で、
12/9(日)しかないことが明白でした (苦笑)

お住まいもかなり広範囲にわたっていて、
やっぱ、集まりやすいのは、新宿かなぁと
いうことで、新宿になりました。

最終的に参加者は、はんぞうさん、mutaさん、サザンカさん、とよさん・よしくんご夫妻、しげさん(幹事)
となりました。




 

いろはにほへと入り口で撮影

 

いろはにほへと新宿東口店は、エレベーターで7Fに上がって、入り口にさしたる段差も
なかったのでよかったです。
日曜日の夕方だというのに、予約もいくつか入っていたのには驚きです!

実は、mutaさんとは、初対面でした。
集合場所で、うまく会えずにいたので、みんなを一度お店に連れて行ってから、
mutaさんを探しに駅まで戻りました (^^;
寒い中、長く待たされてしまったmutaさん、ゴメンナサイっ
待ち合わせ場所は、よく考えて決めなくては行けませんね。
幹事目印のミッキーマウスも恥ずかしかったばかりで、あまり効果がなかったし・・・(*^v^*)


いろはにほへと入り口で撮影

 
 
 

さて、乾杯。

SCDの患者ですからね。
あまり飲めないのはわかってますから、
僕は一番好きな冷酒を最初っから行きました。
ジュースとかウーロン茶とかビールとか、人それぞれでしたね(^^;
ま、これからの人生、色々と不自由なことにぶち当たる運命の
我々ですから、
今のうち、飲食くらい好きなものを行きましょうよ♪

ひさしぶりの冷酒、ウマカッタァ♪
帰り道が危ないから一合でやめときました。

病気の話、バリアフリーの話(ほとんど愚痴?)、それぞれの仕事の話などをして、
楽しく時間が過ぎていきました♪



 
 


 

ご参加いただいたみなさま、至らぬ幹事で申し訳ございませんでした。
またの機会にぜひ! ごいっしょしましょう (^0^)/~~~



 

次回予告 →  場所は・・・・・

 
 
  inserted by FC2 system