No.20 梅ノ木平コース







距離     : km
コース概要 : 

計画     : ・JR南武線南多摩駅 − 西武多摩川線是政駅(推定1km)。そのまま、是政・昭島コースへ。
 

第一回(2003.08.06)

会社が終ってから、ふと思い立って是政橋でも見に行こうと言う気になった。
JR南武線南多摩駅で下車すると、駅前の案内板でルートを確認。
駅の北西側の小さな踏み切りを渡り、府中街道に出る事ができた。そのまま、是政橋を渡った♪
是政橋を渡る頃には、夕闇が迫っていた。

是政橋は、かっこいい橋である。
レインボーブリッジ程ではないが、橋を支えるワイヤーがたくさん張られて、
美しい外観をなしている。
橋を見あげたり、多摩川の水面に目を凝らしたりしながら、のんびり橋を渡った。
向こう岸は府中市。渡り終えると、もうすっかり日が暮れていた。
渡り終えた地点は、【二子・是政コース】および【是政・昭島コース】との接続地点だ。
だが、例によってか、案内板は付近には見当たらなかった・・・(ToT)
さっさとあきらめて(爆) 西武多摩川線是政駅から電車に乗り、白糸台駅で下車。
京王線武蔵野台駅から再び電車に乗り、分倍河原駅で南武線に乗り換えて帰宅した。

 
-> 二子・是政コースに接続
-> 是政・昭島コースに接続
inserted by FC2 system