武蔵野の路/掲示板
2004年2月

しげ@管理人(596) 題名:Yahoo メッセンジャー 投稿日 : 2004年2月26日<木>00時06分/東京都/男性/40才

先日、ここに集まるお仲間同士で、肉声による会話をしました。
パソコンにマイクがついている方は、良かったらメッセンジャーでお話しましょう♪
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net

Res: ヒロリン(401) 題名:しげさんと同じ。 投稿日 : 2004年2月28日<土>08時26分/神奈川/女性
私のはマイクもついてたんだけど、駄目だった。そしたらしげさんが耳につけるほうでやったと言うから真似したら、出来た。ほんとに楽しかったね。新しいの買いにいかなくっちゃ。マイクが使えるの。まる聞こえなんだもん。スピーカーから。でも、もう少ししげさん、やってたらまみさんの声と、ご主人の声も聞けたのにね。残念でした(笑)またやろうね。では、マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
ホスト情報:u018150.ap.plala.or.jp


Res: しげ@管理人(647) 題名:実はヘッドホン (^^; 投稿日 : 2004年2月27日<金>19時44分/東京都/男性/40才
実は、マイクの穴にヘッドホンを差し込んで、耳に向かって大声だしてました。
良く聞こえましたか?
次回までに、マイクを用意しておきますね♪
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net


Res: まみ(305) 題名:おはよう♪ 投稿日 : 2004年2月27日<金>09時55分/静岡県/女性/54才
久しぶりにしげさんの声聞けて嬉しかったですよ〜(^0^)
残念ながら私の声は・・・でもあの後聞こえるようになりました♪
まだマイクがね、ちゃんとしたのだったらバッチグーですね。
ホスト情報:toyizu005246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs



agate(045) 投稿日 : 2004年2月24日<火>11時34分/大分県/女性/46才

外見は変わらないと思いますが、私自信 日々悪くなっているように思います。
主人はそんなに早く進行しないと言いますが、本当でしょうか?
不安な毎日を送っています。(毎日リハビリはしています)
ホスト情報:u245044.ap.plala.or.jp

Res: yuzuko(059) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年3月3日<水>00時57分/埼玉県/30才
こんばんは。この病気は人によって進行の速度はさまざまだと聞きました。
でも発症年齢が早ければ早いほど進行の速度も速いとは聞いています(医者に…)。

でも、私には小さな子供が2人おり幸か不幸か自分の病状よりも子供のことで精一杯なため、一ヶ月単位で経過を見ている状況です。やっぱり若年での発症と言うこともあり私の場合以前できたはずなのにできないことが結構あります。

毎日のリハビリ大変だとは思います。
お互い頑張りましょう。それと、進行を遅らせるために、必要以上に人を頼らないこと!が大事だと医者に言われています。筋肉もやせてしまうため、筋肉はなるたけ使ったほうがいいそうです。でも、時には休養をとってご主人に甘えてみるのもイイかも。
ホスト情報:234M18.rivo.mediatti.net



しげちゃん(307) 題名:手すり 投稿日 : 2004年2月22日<日>16時18分/東京都/男性/72才

介護保険で手すりが三箇所につき、コンクリも乾いてきのうから使っています。

つける前は大げさなような気がして、ためらいもありましたが、出来上がってみると、安心が一杯で、やってよかったと感謝しています。

これで玄関にあがる時に、壁に手をついて擦り傷を作ることもなくなりました。内玄関でも、ガラス窓まで手をのばさなくても楽につかまることが出来ます。

お風呂の入り口も、段差があるのでドアにつかまるより安定感があります、今夜は久しぶりに風邪の垢を落とすことにします。
ホスト情報:61-26-114-27.home.ne.jp

Res: しげ@管理人(156) 題名:わたしも・・・ 投稿日 : 2004年3月4日<木>21時25分/東京都/男性/40才
そのような設備が欲しいなぁ、と日々思っています。
生活が改善されて良かったですね。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



yuzuko(792) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2004年2月13日<金>13時33分/埼玉県/女性/30才

みなさんからのお返事、大変うれしくおもいました。ありがとうございます。泣いてしまいました。また何かあったら連絡したいと思います。これからもよろしくお願いします。

 
ホスト情報:121M20.rivo.mediatti.net

Res: sumi(626) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年2月18日<水>23時13分/岡山県/男性/48才
今日は18日、yuzukoさんのお話を目にしたのが今日でした。何を言っていいのか、・・・わかりませんが書き込もうと決心しました。
私もSCDの患者です。お互い頑張りましょう。
ホスト情報:M095212.ppp.dion.ne.jp


Res: しげ@管理人(654) 題名:いつでもいらしてください 投稿日 : 2004年2月13日<金>14時37分/東京都/男性/40才
暖かくなったら、またオフ会も開催されるでしょうから、よければご参加くださいね。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



しげちゃん(188) 題名:介護保険 投稿日 : 2004年2月5日<木>16時13分

昨年十二月に要介護1の認定通知が来ました。一月末にレンタルベッドが入り、シャワーベンチも買いました。今日は手すりの見積もりに業者が入りました。

一つ一つ片付いています。リハビリ施設は、介護保険では無理なようなので、障害者手帳を取ってから、国立の障害者スポーツセンターの利用を考えてみたいと思います。

リハビリの励行で、歩行の方は少し改善しましたが、口のもつれが進行しています。業者との話しは家内まかせになってきました。

以上、ご無沙汰中の経過報告いたします。
ホスト情報:61-26-116-22.home.ne.jp

Res: yuzuko(258) 題名:こんばんは 投稿日 : 2004年2月13日<金>23時40分/埼玉県/女性/30才
先日はお返事ありがとうございました。勇気100倍です。私も最近ドモリが多くなったなぁと思います、が、しげ@管理人さんのように緊張度によって変わってきます。これは病気のせいなんかじゃないと自分に言い聞かせております。私はまだリハビリを始めてから日があさいです。一生懸命やれば歩行のほうが多少なりとも改善することを知り、またまた勇気100倍です。1つ1つ片付いているなんてうらやましいなぁ。でも、私も頑張って次々と片付けていって見せます。まだ残っているであろう若さ!と気力!と美貌?で頑張ってみせます!
ホスト情報:121M20.rivo.mediatti.net


Res: しげ@管理人(357) 題名:色々、手続きが進んでいるようですね 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時55分/東京都/男性/40才
僕も色々と考えるのですが。行動の方がさっぱりです。

僕は、緊張度によって、口のもつれは驚くほど変わります。
いつもリラックスして話せると、快適なのでしょうけれど・・・
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



しげちゃん(280) 題名:書き込みOK 投稿日 : 2004年2月5日<木>11時31分

書き込みOKのようですね。

何故かしばらくのあいだ書き込みが出来ませんでした。

しげ管理人さんから嫌われたのだと勝手に思い込んでいましたが、まみさんからのアドバイスもあって、トライしてみました。原因はなんだったのでしょうね。

またよろしくお願いします。
ホスト情報:61-26-116-22.home.ne.jp

Res: しげ@管理人(020) 題名:おひさしぶりです 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時50分/東京都/男性/40才
他の方も含めて、書き込みがない時期がたまにあるので、もしかすると、
他にも書き込めなかったかたがいるのかもしれません。
サーバ(書き込む先のコンピュータ)が、追いつけない状況も、一般論としてよく起こります。
ここの掲示板の技術管理者からも、ときどき異常の連絡があったように記憶しています。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



しげちゃん(901) 題名:テスト 投稿日 : 2004年2月5日<木>11時25分/東京都/男性/71才

書き込みが出来るかテストします。
ホスト情報:61-26-116-22.home.ne.jp

まみ(435) 題名:しげちゃん、テスト♪ 投稿日 : 2004年2月5日<木>11時00分/静岡県/女性/54才

おはよう・・書き込みしてみましたが、入りますよ(^0^)
ホスト情報:toyizu018183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs

yuzuko(767) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年2月4日<水>17時02分/埼玉県/女性/30才

はじめまして。私は30歳です。脊髄小脳変性症と診断されてから2年がたちます。若年での発病ということもあるのでしょうか、進行はとても早くて今はもう走ることはおろか歩行もつたい歩きがやっとです。特にまだ上肢に問題はありませんが、1年後など自分がどうなっているのか考えると眠れなくなります。子供もまだ3歳と2歳です。主人には病気が判明したとき「(健康だと思っていたのに)騙された!」と罵声を浴びせられいまだに理解・協力が得られません。役所関係の手続きも父に手伝ってもらいながらやりました。
これからのことを考えるととても不安です。

ホスト情報:Coume3DS26.tk1.mesh.ad.jp

Res: ユリアノス(408) 題名:どうか負けないで下さい 投稿日 : 2004年2月9日<月>23時20分/男性/52才
yuzukoさん初めまして。
今は、小さいお子さんをかかえて大変苦しい時かと思いますが、御気持ちだけはしっかりと持ち、状況に負けないで下さい。また誰かに不満をぶちまけたい時があると思いますが、その時は、ここで思い切り心情を吐露して、少しでもストレスを解消していって下さい。さらに、どの様な状況であれ御自分の人生に対しては全幅の信頼をおいて下さい。人は自分の人生に対して全幅の信頼をおく限り、裏切られることはないと私は思っております。
ホスト情報:YahooBB220024077087.bbtec.net


Res: agate(028) 投稿日 : 2004年2月7日<土>18時27分/大分県/女性/45才
私も発病して約1年半たちます。
幸い子供はいませんが先行き不安です。
日常生活はどうしてますか?
ホスト情報:u139180.ap.plala.or.jp


Res: しげちゃん(526) 題名:yuzukoさん 投稿日 : 2004年2月6日<金>17時52分/71才
ユズコさん

お話を読んで、とても哀しくなりました。

私も去年神経病院に入院した時に、田舎の兄に「母や叔父が似た症状に思うが」と手紙を書きました。家内に電話がかかってきて、「そんなこと聞いてくるな、黙っているものだ」と言われ、家内は「何で言ったのか」と私をうらみました。

病気の正しい理解を親戚や家族に受け入れてもらえないなんて悲しいことですね。みんな利己的なんですよ。子供さんを大事に思って頑張ってくださいとしか言葉がありません。子供さんが大きくなればよき理解者になりますよ。

旦那の目が早く覚めることを祈ります。
ホスト情報:61-26-116-26.home.ne.jp


Res: (723) 題名:初めまして。 投稿日 : 2004年2月6日<金>14時35分
私の母も3年前から歩くのが困難になり、いろいろな病院に行ったのですがずっと
「病名がわからない」と言われて去年、脊髄小脳変性症と診断されました。
母は毎日「もう眠ったまま目が覚めなければいい」と言って泣いてます。
この病気が治るお薬などができるとか、何か少しでも希望が持てる事があると良いですよね。私は1日でも早く母の元気な笑顔を見たいです。
ホスト情報:t534230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp


Res: しげ@管理人(537) 題名:yuzuko さん、いらっしゃいませ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時42分/東京都/男性/40才
性別に関わらず、配偶者の理解がない状況は、良くある事ですね。悲しい事ですが・・・
僕も、妻に診断名を聞かせるまでは、【気のせいだ、甘え病だ】とよく罵られました。
手を引かれて、無理矢理階段を駆け降りさせられて血まみれになった人の話をどこかで
聞きました。身近な人が一番遠く感じるものですね・・・

yuzuko さんは、お子さんが小さいようですので、育児が大変だろうとお察しします。
小さい子は、ちょろちょろ動き回るし足元にからみついて来るから、ケガには充分お気を付けください。
うちの次男は、5歳ですがだいぶ理解してくれているようで生活の不安はだいぶ減りました。
乳幼児を抱えてがんばっている難病の方は他にもいますので、交流がもてるといですね。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net


Res: ハチ(424) 投稿日 : 2004年2月5日<木>22時57分
ご主人の言動には、腹が立ちますね。なりたくて、なった訳ではないのに・・・
私も叔母にそんな病気の血筋はいないよと言われ泣きたくなりました。
年をとった人はそういう事を平気で言いますがご主人のように若くてもそんな考えの人いるのですね。 将来研究成果を、期待しましょう。後はこういった同じ病気ものどうし愚痴をいいあうしかないですね。
ホスト情報:Dawji35DS06.osk.mesh.ad.jp



こんちゃん(818) 題名:はじめまして 投稿日 : 2004年2月1日<日>11時16分/愛知県/男性

はじめまして
私も病気についてちゃんとしたページを作成しようかと思いうろついてました
失礼して、色々参考にさせていただきたいと思います ペコリ(o_ _)o))
もちろん参考にさせていただくのはHPだけではないですけどね
私も同じ病気の疑いってところでして・・・(まだ確定ではないのですが)
ホスト情報:proxy-155.medias.ne.jp
http://www.geocities.jp/koncyan777/

Res: しげ@管理人(655) 題名:こんちゃん、いらっしゃいませ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時27分/東京都/男性/40才
ホームページ、拝見いたしました。
食堂で汁物がこぼれてしまう、というあたり、10年前の僕に良く似ています。
思えば、当時は腰痛があったので、骨盤がまがってるのかなとか、そっちから疑って
医者にかかってました。当然、医者にも原因は分からなかったです。

検査で原因がわかるといいですね。
難病にせよ、そうでないにせよ、良く分からない状態は辛いですよね・・・
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



まみ(305) 題名:ご無沙汰です(^^; 投稿日 : 2004年1月31日<土>11時48分/静岡県/女性/54才

体調はいかが?インフルエンザが流行ってますが大丈夫かなぁ?
こちらは二人とも今のところは大丈夫・お互い気をつけましようね。
最近まっちゃんともお話してないけど〜元気なのかなぁ(^^?
ホスト情報:toyizu011090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs

Res: しげ@管理人(972) 題名:ご無沙汰です♪ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時16分/東京都/男性/40才
僕は、風邪が治らないまま、今年の花粉症に突入です (^^;
花粉症のくしゃみは、特に勢いが強いので、とてもじゃないけど歩けません・・・
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



agate(986) 投稿日 : 2004年1月27日<火>10時13分/大分県/46才

将来のことを考えるとすごく不安!

ホスト情報:u139141.ap.plala.or.jp
不安

Res: しげ@管理人(669) 題名:僕も複雑です・・・ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時11分/東京都/男性/40才
僕はもともと、鼻炎や喘息があるので、窒息死する確率が高いのじゃないだろうかとか、
制度的には、いつまで安心していられるだろうかとか、
現在は理解のある家族がいつまでそれを保ってくれるだろうとか・・・・・

今でも時々、なります。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net


Res: ハチ(743) 題名:おない年ですね 投稿日 : 2004年1月29日<木>23時15分/愛知県/女性/46才
今の世の中なにがあっても不思議ではないので、
あまり考えないようにしています
医療代もばかにならないので助成が受けれる難病になって、
反って良かったぐらいに思っています。
そう考えないと、暗くなります。
ホスト情報:Dawji35DS03.osk.mesh.ad.jp




管理者:joplinjp@yahoo.co.jp



Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system