武蔵野の路/掲示板
2004年1月

まみ(305) 題名:ご無沙汰です(^^; 投稿日 : 2004年1月31日<土>11時48分/静岡県/女性/54才

体調はいかが?インフルエンザが流行ってますが大丈夫かなぁ?
こちらは二人とも今のところは大丈夫・お互い気をつけましようね。
最近まっちゃんともお話してないけど〜元気なのかなぁ(^^?
ホスト情報:toyizu011090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs

Res: しげ@管理人(972) 題名:ご無沙汰です♪ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時16分/東京都/男性/40才
僕は、風邪が治らないまま、今年の花粉症に突入です (^^;
花粉症のくしゃみは、特に勢いが強いので、とてもじゃないけど歩けません・・・
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net



agate(986) 投稿日 : 2004年1月27日<火>10時13分/大分県/46才

将来のことを考えるとすごく不安!

ホスト情報:u139141.ap.plala.or.jp
不安

Res: しげ@管理人(669) 題名:僕も複雑です・・・ 投稿日 : 2004年2月6日<金>03時11分/東京都/男性/40才
僕はもともと、鼻炎や喘息があるので、窒息死する確率が高いのじゃないだろうかとか、
制度的には、いつまで安心していられるだろうかとか、
現在は理解のある家族がいつまでそれを保ってくれるだろうとか・・・・・

今でも時々、なります。
ホスト情報:YahooBB219185234048.bbtec.net


Res: ハチ(743) 題名:おない年ですね 投稿日 : 2004年1月29日<木>23時15分/愛知県/女性/46才
今の世の中なにがあっても不思議ではないので、
あまり考えないようにしています
医療代もばかにならないので助成が受けれる難病になって、
反って良かったぐらいに思っています。
そう考えないと、暗くなります。
ホスト情報:Dawji35DS03.osk.mesh.ad.jp



はすぴー(200) 題名:新年のご挨拶 投稿日 : 2004年1月11日<日>00時40分

松の内も過ぎ、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新年のご挨拶にやってきました。
すっかりご無沙汰しておりますが、リンクさせていただいております
はすぴーです。

今年は輝かしい2004年にしたいと思っています。
月並みですが、自分に厳しく毎日を大切に努力していこうかと
考えております。
皆様方のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます
今年もよろしくお願いしまーーす。
【年賀状】
http://members4.tsukaeru.net/hasu/sepia/photo/nanga2004_3.jpg
ホスト情報:YahooBB219007208036.bbtec.net
http://home3.highway.ne.jp/hasu/

Res: しげ@管理人(260) 題名:こちらこそ、よろしくお願いします 投稿日 : 2004年1月12日<月>10時17分/東京都/男性/40才
毎年、ご訪問くださりありがとうございました。
昨年は、一度も足立区方面に行きませんでした (苦笑)
見沼代親水公園の所の都市交通(電車)は、そろそろ」出来上がったのでしょうか?

あたたかくなったら、またお訪ねしようと思います。
ホスト情報:YahooBB219185234016.bbtec.net



(559) 題名:明けましておめでとうございます 投稿日 : 2004年1月10日<土>20時52分

皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦に母を神社に連れて行ったら、次の日から風邪をひいてしまいました。
漢方薬の先生から鼻水や喉のお薬をもらって飲んでいるのですが全然治らなくて
どんどんひどくなってきています。セレジストを飲んでいる人は市販のお薬は飲まない方が良いのでしょうか・・・?
ホスト情報:t126206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp

Res: (873) 題名:こんばんは 投稿日 : 2004年1月15日<木>22時21分
この前、違う漢方薬をもらってから、だいぶ体調がよくなってきました。
まだ鼻水がとまらないようですけど熱などは下がりました。
しげさんのお体の具合はどうですか?
インフルエンザなどが流行っているので外に出るのも心配ですよね・・・
ホスト情報:t545027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp


Res: しげ@管理人(227) 題名:お加減、いかがですか? 投稿日 : 2004年1月14日<水>00時53分/東京都/男性/40才
季節がら、インフルエンザも心配ですね。
かく言う私も、風邪で3日も寝込んでいます。
たまに起き上がると、にわかに歩けません。
年々、風邪ひきのダメージが大きくなっているようです。
ホスト情報:YahooBB219185234024.bbtec.net


Res: (495) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2004年1月13日<火>21時38分
そうですか。。今日また漢方薬の病院に行ったら違う漢方薬をくれました。
それが効けば良いのですが・・・
ホスト情報:t607228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp


Res: しげ@管理人(542) 題名:お大事に 投稿日 : 2004年1月10日<土>21時42分/東京都/男性/40才
今年もよろしくお願いします。
わたしも、風邪ひいてます・・・(^^;

お薬の併用は、気を付けたほうがいいですよ。
薬局と医師、両方に確認してみると良いでしょう。
もっとも、セレジストの処方時に、特に注意がなかったのであれば、大丈夫だとは思いますが・・・
セレジストを服用しているかたの書き込みをお待ちしましょう。
ホスト情報:YahooBB219185234011.bbtec.net



agate(142) 投稿日 : 2004年1月7日<水>10時15分/大分県/女性/45才

ダンデム走行って、足を交互させなきゃだめですね。
歩かないのですか?


ホスト情報:s180241.ap.plala.or.jp

Res: しげ@管理人(676) 題名:走行ではなく歩行です 投稿日 : 2004年1月10日<土>00時37分/東京都/男性/40才
誤解のないように、一応訂正しておきます。
ホスト情報:YahooBB219185234011.bbtec.net


Res: しげ@管理人(300) 題名:交叉です♪ 投稿日 : 2004年1月7日<水>20時01分/東京都/男性/40才
そうです♪ あの絵のように、交叉させながら横歩きします。
トライするときは、必ず介助者を背後に付けてください。
よろめいたときに支えてもらいます。
ホスト情報:YahooBB219185234004.bbtec.net



agate(831) 投稿日 : 2004年1月6日<火>18時03分/大分県/女性/45才

最近、顔面神経痛みたいのが出てきてきてますが、これも症状のひとつですか?
ホスト情報:l242229.ap.plala.or.jp

まみ(575) 題名:おはよう♪ 投稿日 : 2004年1月5日<月>11時26分/静岡県/女性/54才

正月気分ももう抜けましたか?といってもうちは寝正月でした(^^;
HPのレオンのアルバムね変えてみたの。お暇な時に覗いて見て下さいね♪
今日は主人、今年初の入浴サービスです。
ホスト情報:toyizu002184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs

Res: まみ(529) 題名:腹痛・心配です 投稿日 : 2004年1月5日<月>20時02分/静岡県/女性/54才
大丈夫ですか?仕事お休みするぐらいじゃ酷いのじゃ〜?
便秘も辛いけど下痢も辛いですよね。風邪かなぁ?
それとも美味しいもの食べ過ぎ(^^;?大事にしてね。
レオンのアルバム早速見てくれて有難う・迫力有るでしょ♪
ホスト情報:toyizu002184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs


Res: しげ@管理人(543) 題名:観ました♪ 投稿日 : 2004年1月5日<月>12時32分/東京都/男性/40才
迫力あり、愛敬ありですね♪ 我が家は未だにペットに無縁・・・(ToT)
ところで、今日は腹痛で会社を休んでます。
実は年末から下痢気味で・・・
ホスト情報:YahooBB219185234013.bbtec.net



agate(837) 題名:くしゃみ 投稿日 : 2004年1月4日<日>20時47分/大分県/女性/45才

くしゃみした時に、舌をかみそうになりました。
これも症状のひとつですか?
ホスト情報:s180229.ap.plala.or.jp

Res: しげ@管理人(290) 題名:くしゃみ! 投稿日 : 2004年1月4日<日>21時11分/東京都/男性/40才
12月5日の書き込みで、私の他にも、くしゃみで舌を噛んでしまう方がいらっしゃいました。
食事中に、ほほの内側を噛んでしまうという方もいらっしゃいます。
症状のひとつなのかも知れないですね。医師にも聞いてみます。
ホスト情報:YahooBB219185234018.bbtec.net



agate(225) 題名:本当に? 投稿日 : 2004年1月4日<日>16時27分/大分県/女性/45才

リハビリ日記を見ました。本当に効くのでしょか?
またダンデム走行ってどんなのですか?
ホスト情報:l242236.ap.plala.or.jp

Res: しげ@管理人(083) 題名:タンデム歩行の説明 投稿日 : 2004年1月5日<月>19時04分/東京都/男性/40才
図解してみました。
へたくそでも、ご勘弁 (^^;
ホスト情報:YahooBB219185234004.bbtec.net
http://www.geocities.jp/shigechan1963/SCD/rehabili/20010918/setsumei.htm


Res: しげ@管理人(886) 題名:リハビリ 投稿日 : 2004年1月4日<日>21時04分/東京都/男性/40才
agate さんの症状にあわせて、効果的な方法が色々あると思いますよ (^^)
詳しくは、医師やリハビリの先生にご相談なさると良いです。
筋力UPだけでも、生活しやすくなる部分はあると感じてます。

タンデム歩行は、質問されるたびに、絵を描こうと思うのですが、いまだ未着手です (苦笑)
横歩きの一種です。
1) 普通に足を揃えて立つ。
2) 右足を、左足の前方を通って左足の左側に移動。このとき、左足の左側と右足の右側を接触させる。
3) 左足を、右足の後方を通って右足の左側に移動。このとき、左足の右側と右足の左側を接触させる。(要は、普通に足を揃えて立っている状態)
4) 以下、2)3)を繰り返す。

この要領で右方向にも歩きます。
爪先と踵を接触させながら前進するのもタンデム歩行と言うのだったかどうか、
うろ覚えです。
ホスト情報:YahooBB219185234018.bbtec.net



まみ(160) 題名:あけましておめでとう♪ 投稿日 : 2004年1月1日<木>10時39分/静岡県/女性/54才

今年も宜しくお願いします。
今年こそはお会いしたいですね・主人の体調が良かったら是非に(*^−^*)
ホスト情報:toyizu002184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs

Res: しげ@管理人(936) 題名:うーむ・・・ 投稿日 : 2004年1月4日<日>03時35分/東京都/男性/40才
> ヒロリンさん
本年もよろしくお願いします。
鼻炎は、昨年からフルナーゼ点鼻薬+アレルオフ錠剤の組み合わせで処方してもらってて、
実は【かなり】快適です♪
薬が切れると悲惨だけど・・・(^^;
ホスト情報:YahooBB219185234006.bbtec.net


Res: ヒロリン(535) 題名:おめでとう! 投稿日 : 2004年1月2日<金>09時48分
まみさんに乗っかって私も♪今年も宜しくお願いします。
しげさん、今年こそ鼻炎が良くなると良いねってお互いにね(笑)
ホスト情報:i140192.ap.plala.or.jp


Res: まみ(541) 題名:有難う♪ 投稿日 : 2004年1月2日<金>09時15分/静岡県/女性/54才
とっても素敵なカード有難う(^0^)
今日は大社にでもと考えてるのだけど行けるかなぁ(^^?
ホスト情報:toyizu002184.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
http://8308.teacup.com/mamii/bbs


Res: しげ@管理人(342) 題名:こちらこそ♪ 投稿日 : 2004年1月2日<金>00時19分/東京都/男性/40才
よろしくおねがいします。
ぜひ! またお伺いしたいです。
ホスト情報:YahooBB219185234016.bbtec.net




管理者:joplinjp@yahoo.co.jp



Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system