武蔵野の路/掲示板
2003年5月

エメ(040) 題名:おはようございます(^o^) 投稿日 : 2003年5月30日<金>08時47分/埼玉県/男性/49才

お返事早いですね!(私メチャクナャ遅いのです。時間を見て驚きました(T_T))
き!北浦和ですか?隣駅の与野なんですスゴーく近いですね
中浦和ー北浦和歩いたんですか?またまた驚き(@_@)

今日も暑いですね〜お互い体調に気をつけましょう(^_^)v

Res: しげ@管理人(330) 題名:こんにちは♪ 投稿日 : 2003年5月30日<金>14時58分/東京都/男性/40才
昨夜、夜更ししてしまい、昼過ぎに起きました(^^;
暑い日が増えてきましたね。おまけに早くも台風 (@@;
吹き飛ばされないように気を付けなくては。



エメ(582) 題名:こんにちは 投稿日 : 2003年5月29日<木>18時29分/埼玉県/男性/49才

こんにちは、初めましてエメと申します。 
検査入院の結果診断されてまだ1ヶ月目です。
なのにあれをやらにゃこれもしなくちゃと焦ってます。 
慌てても仕方ないのに!と最近は開き直ってます(^^)
しげさんとお呼びしてよいですか?
しげさんのHPにおじゃましてたくさんの勇気と元気をいただきました。
これからもちょくちょくおじゃましますので、よろしくお願いいたします。
元気をありがとう(^_^)v しげさんもお体大切に♪

Res: しげ@管理人(738) 題名:返信、だいじょうぶですよ♪ 投稿日 : 2003年5月29日<木>21時52分/東京都/男性/40才
駅のホームは恐いですね・・・
転落とか、人がぶつかってくるとか。杖を持っていると割と安心ですけれど(^^;
書類は、細かくて記入が大変ですよね(ToT)
僕も妻に書いてもらったり、自分で時間をかけて書いてもらったりしています。

そうそう、先日、北浦和の【浦和ふれあい館】に用があって出かけました。
ところが間違えて、中浦和駅で降りてしまいました。
それでも、【まぁ、歩いて行けるんだろう♪】とタカをくくってしまい、
中浦和から北浦和まで歩いてしまいました (@@;
着いた時には、フラフラでした。
我ながら、呆れてしまいます(^◇^)


Res: エメ(735) 題名:さっそくありがとうございます。 投稿日 : 2003年5月29日<木>21時35分/埼玉県/男性/49才
あまり活動的ではない私ですが、近所を散歩する体操をする等はやってます。 
散歩はすごくゆっくりと(本当にゆっくりと)どこまで何時はないですし
テクテク歩いてます。歩くときちょっとフラつきます、手が時々震えることも
あります。埼玉県はさいたま市です(^^)しげさんのように遠出ができるように
なるのがもっかの夢です。まだまだ駅のホームが恐くって^^;情けないです。
そうなんです、細々手続きがありますね〜なんとか妻に手伝ってもらってやってますがナント!妻もリウマチなのでヒーヒー言ってます。お互い持ちつ持たれつですかね〜でも前を向くしかないので頑張ります(^o^)こちらにいらしてる皆さんも病気を抱えているのにとても元気で明るく前向きなので驚いています、とっても励みになりますね! なにぶん掲示板初デビューなのでミス連発するかもしれません、返信はこれでいいんですよね?


Res: しげ@管理人(433) 題名:エメさん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年5月29日<木>19時00分/東京都/男性/40才
診断が告げられたばかりだと、色々な手続きがあって、忙しくなりがちですよね(^^;
今の症状は、まだ軽い方ですか?

めげながら、作ってきたHPですが、はげましになれば幸いです(*^v^*)
先の長い病気ですから、エメさんが開き直れたのは良かったですね♪
埼玉にお住まいですか? お会いする機会もあるかと思います。
そのときは宜しくお願いします。



まっちゃん(679) 題名:NTTDOCOMO 投稿日 : 2003年5月28日<水>20時34分

こんばんわみなさん、お久しぶりです!
今日はお得な情報を仕入れましたのでお知らせします。
8月21日受付なのですが、NTTDOCOMOの携帯を使っている方に朗報です。
なんと基本料金が50%になるということです。通話料金は、通常通りなのですが・・・。
登録は手帳を持って(ハンコもいるかもしれません)お近くのNTTDOCOMOSHOPだそうです。
なお、詳しくはお近くのNTTDOCOMOSHOPにて、お問い合わせください。

Res: しげ@管理人(753) 題名:それは朗報♪ 投稿日 : 2003年5月28日<水>23時22分
DOCOMOのホームページで確認しました。
「ハーティ割引(ふれあい割引)」というサービスですね?

1. 割引対象サービス
携帯電話(mova、FOMA)、パケット(デュアルサービスのライトプラン(※)のみ)
となっているけれど、僕の持っている機種でも割引になるのかな?




まみ(485) 題名:元気ですかぁ〜 投稿日 : 2003年5月28日<水>09時41分/静岡県/女性/53才

お久しぶり♪ここ2,3日主人・なんとなく鬱っぽいの(;;
話も殆んどしないし、昨夜は夜中に意味不明なこと言って起きてしまい
何が何だか分からないで暫くして寝てしもうたぁ(^^;
多分、寝れなくて強い眠剤を飲んでるからと思うけど。。それに最近
少し、ほんの少々焼酎を飲むの。そのせいも有るかもね。。

しげさん、いつの間に40歳になったの(^^?
この間書き込みした時は確か39歳だと思ったのに。

Res: しげ@管理人(551) 題名:いつのまに (^^; 投稿日 : 2003年5月28日<水>10時15分/東京都/男性/40才
いつのまにか、40です(苦笑)

ご主人、鬱ですか・・・
誰でも病気になると鬱ってやってくるようですね。
僕は、あまり気にしなくなりました(^^;



makoboo(580) 題名:はじめまして 投稿日 : 2003年5月27日<火>13時09分/東京都/女性/46才

何度もここを訪れています。皆すごくうまくこの病気を捉えていて、元気だなと思います。私がこの病気だと解ったのは丁度9/11の前の日に(テロのあった日)、階段から落ちて肋骨を折った時、もしかして頭を打ってるかもと思い、MRIを撮ってもらって神経内科の先生を紹介してもらい医科歯科大学病院で、検査入院して解りました。でも、その時はそんなに症状はなく自分でも軽く考えていました。
今は、1人で歩くのが怖く主人や誰かに引っ張ってもらってます。
朝、通勤で、20分位歩くのもおぼつかなく、事務所(主人は、税理士で、私はその補助)でも、転んだり、いろいろな税務署に行けなかったり,字が書けなかったり、電卓もポチポチという感じです.何よりも嫌なのは、子供の学校へ行けなくなった事です。自分って何。といつも思ってます。早くこの状態から脱出しなくては。と
思うばっかりで、何もできていない自分がいます。
皆、どうやって、きりぬけてきたのですか。教えて下さい。


Res: ひとみ(859) 題名:病気を嫌わないようにしたい 投稿日 : 2003年5月28日<水>21時27分/東京都/女性/51才
病気にならなかったら、わからなかったことってあると思います。自分の
生き方、家族の支えてくれるやさしさ。病気になって、考えて暗くなり
落ち込む私さえ、いとおしく思えるんです。私ってこんな人間だったンだって。病気もひっくるめて、全部私なんだって思う。これから出来ないことが増えてきてどんな風に変わるのかなって思えるようになってきました。もしかしたら、落ち込みすぎて鬱になってしまうかも。それも私かなって。負け惜しみのようだけど、自分のこと自分だけでも受け入れていきたいと思うのです。


Res: しげ@管理人(217) 題名:makobooさん、書き込みありがとうございます♪ 投稿日 : 2003年5月28日<水>00時10分/東京都/男性/40才
文面からすると、僕と同じくらいの症状という印象です。
僕は、杖を使っています。中途半端に危険な時期ですよね(^^;
息子の学校にも良く行きますが、小学生たちに心配してもらったり気を使ってもらったり、不思議そうに見つめられたりしてます(^^;

僕は、この病気が判明してからも、それ以前も鬱状態だったので、【きりぬけた】
わけではないです。
まぁ、落ち込むだけとことん落ち込んでみて、這い上がれたという感じです。

怪我に気を付けて生活なさってくださいネ。



北国の姫(551) 題名:(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) 投稿日 : 2003年5月24日<土>07時22分

6月6日から9日まで東京行く事になりました
妹に付き添ってもらって姉の所へ、ε=ε=ε=(o--)oブーン
武蔵野小山つれてってくれるんだって
今回は、屋形船予約してくれたらしいの、楽しみだよ〜

Res: しげ@管理人(160) 題名:武蔵・・・ 投稿日 : 2003年5月29日<木>10時52分/東京都/男性/40才
ひとみさん、都内にお住まいなんですよね?
武蔵小山から1時間かかる武蔵○○っていうと・・・
武蔵浦和かな? あ、あれは埼玉だ(^^;
うーん、武蔵五日市、武蔵小金井、武蔵境、武蔵砂川、武蔵関・・・


Res: ひとみ(571) 題名:会えたらいいな 投稿日 : 2003年5月28日<水>20時49分/東京都/女性/51才
東京に来るんですね。武蔵小山と武蔵がつくから家の近くかと思ったら
電車で一時間位かかるみたい。でも会えたらいいなと思っています。
しげさんにも会えたらうれしいけど。北海道は7年位前に行ったことが
あるけど、やっぱり遠いしね。


Res: 管理人(001) 題名:時間が取れそうだったら・・・ 投稿日 : 2003年5月25日<日>14時36分
ぜひ、オフ会しましょう!
メールくださいネ。


Res: 北国の姫(729) 題名:(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) 投稿日 : 2003年5月25日<日>07時35分
そうなんですか、武蔵野小山は7日に連れて行ってくれるらしくて、帰り焼肉屋さんに行く予定だそうです

Res: 管理人(035) 題名:おお! そうですか♪ 投稿日 : 2003年5月24日<土>09時27分/東京都
武蔵小山は、僕の家からも割と近いですよ(^0^)
予定が会えば、オフ会でもやりたいですね。



新潟のデイサ−ビス職員(578) 題名:頑張って下さい 投稿日 : 2003年5月22日<木>19時16分

私の勤務するデイサ−ビスにあなたと同じ病気を持つ方が来園されています。この病気に対する知識とリハビリ方法を再確認する為に検索していたらあなたのHPにたどり着きました。先天的なもので以前介護保険とは別枠で娘さんもご利用されていました。娘さんの方は若年発症型で施設に入所されましたが、今ご利用されている方は22年前に発症し現在54歳です。少しでも力になってあげたいと思っています。(リハビリ、精神ケア等)あなたも体に気をつけてリハビリ頑張って下さい。 お邪魔しました。

Res: 管理人(436) 題名:新潟のデイサ−ビス職員さん、いらしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年5月22日<木>19時47分/東京都/男性/40才
知識面では、あまり参考にならないサイトだと思いますが、
少しでも力になれるのでしたら幸いです。
http://www.ccap.or.jp/link/minkan.htm



TEDDY(062) 題名:大丈夫? 投稿日 : 2003年5月22日<木>07時27分/女性

しげさん、大丈夫?
またもや、風邪ひいちゃったんですね。o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
私は、この病気になってから 以前にも増して健康(?)になりましたよ。(笑)
寝たきりになんかにならないよ。弱気は、禁物!!
とにかく食べよう!食べることが、元気になる秘訣です。(←食い気だけの私と一緒にしてる。色気は、ありましぇーん。)
チャット、タイミング合わないですね。しげさんとお喋りしたいよぉー。

http://www7.plala.or.jp/TEDDY/

Res: 管理人(017) 題名:そうなんですよ・・・ 投稿日 : 2003年5月22日<木>10時30分
大した事はないんだけど、力が入らないし・・・
チャットはタイミング合わないですね。
まぁ、めげずに訪ねてみます♪



とよ(082) 題名:しげさ〜ん。 投稿日 : 2003年5月18日<日>11時48分/東京都/34才

お久しぶりです、私は4月頭に退院して今はダンナの実家でのんびりしています。おかげさまで2360グラムの女の子が産まれまして、今日は2ヶ月のお誕生日です。6月に新しい家に引っ越したら遊びにきてくださいね〜。

Res: 管理人(413) 題名:よしくん、おひさしぶり♪ 投稿日 : 2003年5月20日<火>18時53分
完全バリアフリー住宅、楽しみにしています(^0^)

Res: とよの旦那のよしくん(507) 題名:お久しぶりです! 投稿日 : 2003年5月20日<火>18時38分/東京都
しげさん、ご無沙汰しています!
3月18日に無事産まれました。
よく飲んで、よく泣いて元気いっぱいです。
引越ししたらお知らせします。
最寄駅は勿論エレベータ付です。
我家も完全バリアフリーですので、必ず来てね!


Res: 管理人(982) 題名:おひさしぶりです♪ 投稿日 : 2003年5月18日<日>16時46分
お待ちしておりました。
無事のご出産、おめでとうございます。



まみ(179) 題名:こんにちは♪ 投稿日 : 2003年5月17日<土>10時32分/静岡県/女性/53才

早速の私の掲示板に書き込みして頂いて有難う(^0^)
これからも宜しくお願いします。。まずは残りの転送頑張らねば!!

Res: まみ(634) 題名:転送・・成功♪ 投稿日 : 2003年5月19日<月>18時30分/静岡県/女性/53才
こんばんわ(^0^)
やっと出来ました。。まずはご報告まで♪


Res: 管理人(051) 題名:リニューアルおめでとうございます♪ 投稿日 : 2003年5月18日<日>16時47分
これからは、ちょくちょく書き込みさせてもらいますね(^0^)


sigeo(150) 題名:ご無沙汰しています 投稿日 : 2003年5月14日<水>10時02分/男性/68才

しげさん、ご無沙汰していますが、先日お訪ね頂き有難うございました。
風邪をひかれたようですが、お元気になられましたか。

家から車で30分の処にある伊丹市の荒牧薔薇園に、昨日の新聞で約250種類の1万本の薔薇が見ごろを迎えたと書いてありましたので、早速家内の運転で見に行って来ました。殆んどの薔薇が咲いていたので、とても綺麗でした。
園内は車椅子の対応も出来ていて良かったです。

Res: 管理人(250) 題名:薔薇ですか 投稿日 : 2003年5月14日<水>20時04分
1万本とは、すごいながめですね (@@;
僕も早く体調戻して、どこかへ出かけようと思います♪



TEDDY(752) 題名:バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース 投稿日 : 2003年5月13日<火>03時39分/女性

しげさん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
カキコありがとう!
風邪ひいてたんですか?
もう、完全に治ったかな?

私は、病気になってからは特に風邪はひかなくなりましたよ。
以前より、ある意味 健康になったかもしれない。
でも、病名がわかって6年目ともなると、薬の効きも安定してなくて 今まで以上に工夫がいりそうです。

就職活動のこと書いたページ見ましたよ。
私と同じ病気の彼と付き合ってるんですけど、彼も不況で一昨年の12月から仕事なくて、しげさんのページ 熱心に見てましたよ。
男の人にとっては、仕事は色んな意味で大事みたいで 大変そうだなと思います。

私は、同じ病気の同年代の同姓のお友達や違う病気のお友達が結構いるのですが、彼にはいません。
メーリングリストにも入っているんですけど、なかなか同年代の同姓のお友達は出来ないみたいです。
そう言うお友達が出来ると、彼も精神的にもっと楽になれるんだろうと思うんですけど 難しいですね。
女同士だと子供のことや愚痴や色んなこと話せるんですけど、男同士って難しいですよね。
特に彼は私以上に人見知りがきついし、メールも・・・。
だから今、早くホームページ作りって勧めてます。
でも実を言うと去年から 始めてるんですけど、ちっとも前に進んでないんです。
┐(~ー~;)┌ マイッタネ

長いカキコになっちゃいました。m(_ _)m ゴメンナサイ

では、また・・・♪
http://www7.plala.or.jp/TEDDY/

Res: しげ@管理人(712) 題名:だいぶよくなりました♪ 投稿日 : 2003年5月14日<水>09時21分
障害者の就職、まだまだ難しいですね・・・
昨日もニュースになってましたが、障害者の就業率は50%程度なのだそうです。
もし健常者の就業率が50%だったら、世の中おわっちゃいますね(爆



ユー(721) 題名:私も不調でした。 投稿日 : 2003年5月5日<月>09時32分

連休前半、美術館へ行ったり近くの公園を散歩したりと動きまくったので後半は、布団の中でダウンしてました。

ところで、何でも語録の「ピーナツパン」の件、私もそうなのでニンマリしながら読ませていただきました。空欄のところも少しずつでいいですから、読ませてくださいね。

Res: しげ@管理人(432) 題名:お恥ずかしい・・・ 投稿日 : 2003年5月7日<水>00時20分
何でも語録。
読んでくれるかたがいると思ってなかったので、ロクな編集もせずに掲載してます。
もいっかい、編集しなおします・・・(^^;



しげ@管理人(889) 題名:不調です・・・(T0T) 投稿日 : 2003年5月4日<日>16時21分

しばらく前から肩凝りで左手が思うように上がらなくなりました。
おまけに風邪をひいて、喉がガラガラしてます・・・

Res: 北国の姫(511) 題名:お大事に 投稿日 : 2003年5月5日<月>06時08分
40肩だ〜
看護婦の友達が、よく、筋肉つるのは多分ビタミンの不足だと思う、ビタミン不足は風邪ひきやすいし、不足にならないようにとったほうがいいと言うから、手軽にとれるよう、はじめて、ビタミン剤なるものをおいてます
それから、鼻呼吸、コレは何年も前から実行してて、イイと実感
他所に泊まった時、朝の喉のかる〜いイガイガがなくなったんだよ



エンジェル(406) 題名:元気ですか? 投稿日 : 2003年5月2日<金>19時13分

暖かくなって、お花がたくさん咲き気分もウキウキしましたが、もう時期夏がやって来る。今年も生きられるかなと、頭を横切りました。何もだんだんに出来なくなるけれど、手だけでもとがんばってpcを初めましたが、激痛で手が動かなくなり悲しかったです。でもやめたくない。激痛を押してもみなさんと会話をしたい。その思いです。左の手は動かないけど・・・・・それが激痛がするようになっておもわず右手をかばい左手が動きました。(その代わり頭がフワっとしますが)まだ体は生きようとするのですよ。がんばります。

Res: 北国の姫(221) 題名:元気です、今日は歩行器持ってキャンプへ、 投稿日 : 2003年5月3日<土>05時43分
手の痛みは、わからないけど、私はおととしあたりから、年1度か2度なんだけど
内臓が締め付けられるって形容してるんだけど、なるのタダジットこごまってるしかなくて、ケッコウそれが長いの、でも治ったらケロっとするんだから
左の手は意思に反しての動きが多くなってきたかな?
なんとか季節物をしまう時、来年も出せるかなと思いしまい、出す時今年も出せたと喜びます
お互いにがんばろうね




管理者:joplinjp@yahoo.co.jp



Copyright (C) 2001-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system