武蔵野の路/掲示板
2003年1月

しげ@管理人(577) 題名:又三郎さん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年1月20日<月>23時22分/東京都/男性/39才

病名は異なっても、介護は大変なものですよね。

又三郎(226) 題名:今日もいい日で有りますように! 投稿日 : 2003年1月20日<月>13時00分

ネットサーフィン中にこの掲示板に漂着しました。
私は両親を大腸がんと胃がんで無くしました。
母は病院の検査で大腸がんと分って時には手遅れで
人口肛門の手術を受けましたが、半年の命と宣告されました。

退院してきてからはもう2度病院には入りたく無いといいました。
それで、父と最後は家で介護しようと決めました。
しかし、ガン患者の介護は大変なものでした。
二人とも最後は疲れ果てていました。
介護に当たっておられる方はご自身も大事になさってくださいね。

誰が風をみたでしょう
  僕も私も見やしない
    けれど木の葉をふるわせて
       風はとおりぬけていく

       



http://kaze.easter.ne.jp/

Res: 辻 光子(568) 題名:素敵な詩をありがとう 投稿日 : 2003年1月30日<木>23時22分
又三郎さん、素敵な詩をありがとう。心の中をふわっとさわやかな風がゆるやかに流れて行きました。なんだか涙も誘います。でも後に静かな空気、もう振り返らないで,前を見てエンジェルを追いかけようと語りかけて来る。・・・ありがとう


ぴよ(862) 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2003年1月20日<月>12時21分/男性/29才

管理人さん、xy3118kさん貴重なご意見有り難うございました。
本人にも伝えておきます。

辻 光子(862) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年1月19日<日>20時47分

ACACさんいろんな人生があり、いろんな考え方があっていいと思います。同じ病気でも,同じように悲しみ,苦しむとは言えません。哲学をまっとうする行き方もあると思います。しかし私は泣いたり、怒鳴ったり,喧嘩したり、その時々を素直に表現して生きて来ました。でも最後は笑いで終わります。それが家族の結束につながりました。現在動けないようになりました。みんなに迷惑をかけていると思いますが私は幸せだと思っています。子供たちも夫も私を病人として扱いません,しっかり、各々の人生を歩んでいます(現実を見据えて)。私は47歳まで病名を知りませんでした、それが幸いでした。いろんな病状はありましたが疑うことなく健常者として、たくさんの思いでを作れましたから・・・。心まで病気にはなりません。先,どうなるかは分かりませんがこれからも笑い多く生きたいと思います。
xy3118kさん,ありがとうございます。会話出来る事が楽しいです。
ACACさん、xy3118kさん、ありがとうございました。

Res: しげ@管理人(638) 題名:しのぶさん、はじめまして♪ 投稿日 : 2003年1月27日<月>03時27分/東京都/男性/39才
僕も同じようなこと考えてます。
【幸福、不幸】って本人の感じ方です。
不自由なこと多いけど、それイコール不幸なのでしょうか?

勝手に僕のことを不幸だと決め付けて、ここぞとばかりにわけのわからん宗教で
お祈り攻めしてくる輩もいるし・・・^^;

僕は、今までにないほどに、本音でゆったりと付合える人たちに囲まれている今が、
今までで一番幸せです。


Res: しのぶ(159) 題名:こんにちわ 投稿日 : 2003年1月25日<土>14時22分/北海道/女性/49才
病気である事は不自由なこと多いけれど
だから不幸と思い、接して来る人には、違和感、腹立ちを感じるのをおさえられない、今年50です
私は35歳頃から病名を知り、進行性があることしってたので
歩けるうちにとアチコチ旅行しました
そしてパンフレット取っておいたり写真パチパチ、なんとか動ける今も人の手を
借りながら、アチコチいって、転んで怪我してマスマスあるけなくなったりしています
いろんなことがあったので
病気がすすんできて幸せになったと思っている昨今です


Res: xy3118k(314) 題名:Re ありがとうございます 投稿日 : 2003年1月20日<月>11時05分/大阪府/男性/65才
辻さん おはよう御座います。『心まで病気にはなりません』の言葉に感動致しました。この『しげ@管理人』さんの掲示板で管理人さんはじめ皆さんと楽しく病気の事や愚痴など色んな事を会話をして交流を深めて行きましょうね。



ぴよ(613) 題名:はじめまして 投稿日 : 2003年1月19日<日>12時06分/大阪府/男性/29才

はじめましてぴよと申します。
最近親戚の方が脊髄小脳変性症にかかってしまいました。
どうすれば良いか悩んでいます。
この方は他の患者さんと少し症状が違って、まだ初期症状にも関わらず眼振の症状が早過ぎるそうです。
お医者さんも不思議がってるそうです。
歩行は普通に出来ています。
この様な症状の方は他にもおられるのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

Res: しげ@管理人(070) 題名:ぴよさん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年1月19日<日>17時14分/東京都/男性/39才
気管切開がものすごく早かった人もいると聞いたことがあります。
ろれつがまわらないとか、ふらつきから始まる人は多いようですが、
病型によっても、症状が異なりますし、進行のスピードも異なります。

元からの運動神経の善し悪しや筋肉の付き具合で症状の出具合もかわるかな、
とシロート考えですが思っています。

僕はまだ初期症状ですが、めまいやものが二重に見えることがあります。


Res: xy3118k(504) 題名:Re ぴよさんへ 投稿日 : 2003年1月19日<日>14時35分/大阪府/男性/65才
はじめに申して置きますが、脊髄小脳変性症といちがいに申されても部位により
症状がまちまちですのであくまでも参考として聞いて下さいね。脊髄小脳変性症の
小脳性運動失調は、いくつかの個別の症状のまとまりからその存在が疑われる様です。

それらの症状には、まず、いわゆるロレツが回らないとか、あるいは音と音がつながってしまうなどの言語障害があるとか。次に、歩行時に腰部の位置が定まらずゆらゆらと揺れる体幹動揺や足を左右に広げて重心が後ろに残ってしまう症状を合わせた失調性歩行があるとか。

更に、上肢の協調運動不全と動作時の振戦があるとか。このために患者は字が書けず、言語障害とともに意志の疎通を困難にする場合がある様ですが。
 その他関連症状として眼球あるいはその運動の異常 (眼振、緩徐眼球運動、びっくり眼など) があるそうです。

運動失調が単純に小脳性だけではなく、後索性の要素が加わって深部感覚障害が
加味されていることもある様です。『眼振』が初期症状にしては早すぎるとの事
ですが、この病気の部位にもよるか解りませんね。私は初期の時少し眼振は

有りましたが今はありませんがその代わり歩く事が出来ず車椅子生活です。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/



しげ@管理人(639) 題名:顔アイコン変更しました 投稿日 : 2003年1月18日<土>01時57分

ひさしぶりに変えてみました♪

Res: しげ@管理人(724) 題名:わぁるかったなぁ♪ 投稿日 : 2003年1月18日<土>21時08分
 

Res: ヒロリン(659) 題名:変なの〜(^^) 投稿日 : 2003年1月18日<土>18時54分
おもわず、大笑い(爆)


ケーキの妹です。(293) 題名:こんにちは 投稿日 : 2003年1月16日<木>11時14分

この掲示板を読んでいるとまだ働けている私は症状が軽いのに落ち込んだりしていることが情けなく思います。私の症状は歩くことがぎこちない・人に物を渡す時ともらう時に素直に受け取ることが出来ない・階段の上り下りが上手に出来ない・なにもないところでつまづく・言語障害などなどがあります。
質問です。私は28歳の独身ですが、医者から遺伝性の病気と言われましたが自分がもし結婚して子供を産むことになるとこの病気は遺伝するのでしょうか?



Res: しげ@管理人(680) 題名:あなただけではないですよ♪ 投稿日 : 2003年1月16日<木>16時38分
僕もそうです。
結構、初期症状の段階で落ち込んでいる人、多いですよ。

気にせずにいつでも書き込みしてくださいネ。


Res: xy3118k(927) 題名:Re こんにちは 投稿日 : 2003年1月16日<木>14時45分/大阪府/男性/65才
ケーキの妹さんへ 結婚して子供を産む事になると遺伝するかとお尋ねに付いて
私の知る範囲ですので、あくまでも参考に見て下さいね。

一般的な、脊髄小脳変性症の遺伝をまとめて見ました。両親とも正常な場合、その子供も100%正常です(突然変異を除く)。

片方の親だけが患者の場合は、2つの可能性が考えられます。患者の2つある遺伝子の両方が変異している場合(ホモと言う)、その子供は100%発症します。患者の2つある遺伝子のうち、一方だけが変異している場合(ヘテロと言う)、その子供は、50%の確立で、発症します。

両親とも患者の場合、3つのケースが考えられます。両親とも変異した遺伝子をホモに持つ場合、その子供は100%発症します。一方がホモで、一方がヘテロの場合、その子供は100%発症します。

両親ともヘテロの場合、その子供は75%が発症し、25%は正常になります。とお聴きしています。遺伝子研究者さんのホームページのアドレスは
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8359/
です。直接お尋ねになって下さい。お答えになって頂けますから・・・
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/



辻 光子(140) 投稿日 : 2003年1月14日<火>21時59分

47歳で倒れて、6年過ぎました。今は右手の2本だけが動く状態です。PCを始めて今日で1月になります。この部屋も始めて開きました。少し驚いています。 
外の世界からはなれて、社会の出来事が遠くなり、知る方法を希望してPCを始めました。機械音痴なので1月苦労しましたが、1月目にこの部屋にたどりついたのも不思議な気がします。この病気の人はすべて私と同じと思っていただけに、驚きは大きいです。でも私は前しか見ないで生きています。病気にしても、いろんな人生があり、私の歩む人生はこれだったのだと理解してます。では今の私に出来ることは何かな?と。もともとがむしゃらに生きてきましたから、病気に気がつかず、47才で倒れました。思えばあの時、そうだあれもそうなんだと思える兆候はありました。今はたくさんの薬で何とか息をしてます。常にゆりかごの上です。調子の悪いときは吐き気がします。でも幸せです、それなりに。時折、娘にあたってしまい、ごめんねとあやまり、2人で泣くこともありますが・・・・・・・・。

Res: ACAO(407) 投稿日 : 2003年1月19日<日>16時13分
私の発言が余りにもしたったらずだったようです。ゴメンナサイ。
次ぎの言葉を比較してみましょう。
@愛すれば 愛が 愛しながら 愛を 集めて 愛に(会いに)くる
A怒れば 怒りが 怒りながら 怒りごとを集めて 怒りにくる
@のように物事を好きになれれば、相手も自分を好きになり好きになりまた会いにきてくれる。Aのように怒っている人にはそのへんにある(身近にあった)怒りごとをかき集めて自分にふりかかってくるものです。
そう言ったニュアンスです。この辺は想念の世界に入るものと思います。従って科学的に証明されてる訳ではありません。ただ想念の世界は強く病気を回復した話を多く聴き成る程と思えるかにあるのではないでしょうか。またすべてをプラスに転じて生きるに結びつくのではないでしょうか、なぜプラス指向を目指すのかはそれぞれのかたが考える通りだと思っています。
http://www.geocities.jp/acao47/


Res: xy3118k(787) 題名:辻 光子さんへ 投稿日 : 2003年1月18日<土>22時33分/大阪府/男性/65才
はじめまして xy3118kと申しますが私はACAOさんに反論するわけではありませんが、前向きにいきられるというのは、すばらしいことです。には賛成ですが、
A全てに感謝できること、B愚痴っぽいことを絶対口にしないこと。でないと、倍返しをうけますよ。の言葉には賛成しかねます。

好き好んで病気になった訳でもなし、感謝出来る事と出来ない事が有ります。
つい愚痴を誰かに聞いてほしい時だってあっても良いと私は思いますが如何でしょうか。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/


Res: 辻 光子(899) 投稿日 : 2003年1月18日<土>14時14分
ACAOさん、<倍返し>の意味がわかりません。<3点を守ると、良い方向(基本)>とは????ごめんなさい。返信いただいたのに、不快に思わないでください。理解できないので・・・・・・・・。

Res: ACAO(241) 投稿日 : 2003年1月15日<水>11時54分
毎日病気に苦しめられてるようですね、ただ@前向きにいきられるというのは、すばらしいことです。さらにA全てに感謝できること、B愚痴っぽいことを絶対口にしないこと。でないと、倍返しをうけますよ。
この3点を守れるならあなたの病状は今までとは違う良い方向に歩き始めたと考えられます。まずこの基本を自分のものにしてください。
http://www.geocities.jp/acao47/




辻 光子(857) 題名:同じ病気の人と話したい 投稿日 : 2003年1月14日<火>19時07分

生きることについて

Res: しげ@管理人(077) 題名:辻 光子さん、いらっしゃいませ 投稿日 : 2003年1月14日<火>19時27分/東京都/男性/39才
生きることを前向きに考えること、この病気ではなかなか難しいようです。

辻 光子さんは、今どんなご様子ですか?



sigeo(509) 題名:ご無沙汰しています 投稿日 : 2003年1月14日<火>14時18分/兵庫県/男性/68才

しげさん、書き込み有難うございます。
私も先日、家の中で転び怪我はなかったのですが、腕や腰が暫らく痛かったです。
家の中では歩行器を使い何とか歩いていますが、脚の踏んばりが弱ってふらつきが
大きくなり、特に転んでからは歩くのが怖くなりました。
また転んで怪我でもすれば困るので車椅子を使う事にします。

車椅子に頼れば、二度と歩く事が出来なくなると思い頑張って来ましたが、
ぼちぼち限界が来たように思います。


http://www.eonet.ne.jp/~sigeo-home/

Res: xy3118k(401) 題名:Re ご無沙汰しています 投稿日 : 2003年1月19日<日>15時06分/大阪府/男性/65才
sigeoさん 何時もお世話になっております。そんな寂しい事 言わないで、
転倒が怖くてこれからの長い人生どうするのですか・・・お互いに助け合って
『諦めずに』頑張りましょうよ・・・
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/


Res: しげ@管理人(942) 題名:おひさしぶりです♪ 投稿日 : 2003年1月14日<火>19時25分/東京都/男性/39才
転んだ時の打ち身もダメージありますね・・・

怪我に気を付けてがんばってくださいネ♪



TEDDY(855) 題名:呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃ〜んっ! 投稿日 : 2003年1月14日<火>06時20分/女性

しげさん、遊びに来てくれてありがとう!!
ご無沙汰してました。(=^_^=) ヘヘヘ
ページを読んでて、その気持ちわかるってとこがありましたよ。
うなずきながら、目がウルウルしちゃいました。
私のHPにリンクはってもいいですか?(返事聞く前に 貼っちゃおっかな〜)

http://www7.plala.or.jp/TEDDY/

Res: TEDDY(148) 題名:リンク歓迎です! 投稿日 : 2003年1月17日<金>08時52分/女性
しげさん、お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
リンク歓迎です。でも、私のHPは未完成の現在進行形。
ちょっと、恥ずかしい気もします。
しげさんに、メール送るのを怠けてる間に多発性硬化症(MS)のお友達が出来て
その輪が広がりました。
病気になるのも悪くはないなと思える私です。
http://www7.plala.or.jp/TEDDY/


Res: しげ@管理人(954) 題名:TEDDYさん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年1月14日<火>09時25分/東京都/男性/39才
リンクしていただけるなんて光栄です!
こちらからもリンクさせてください。



ケーキの妹です。(948) 投稿日 : 2003年1月9日<木>16時55分/女性/28才

色々とこのページで病気のことを知りまだまだ不安が山のようにあります。私は,まだ今はなんとか働いています。他の人がいるとこでは気を張り一人になるとガタガタです。まだこの病気のことを色々知る必要はあるとは思うもですが、知るほど落ちこんでしまあいます。

Res: しげ@管理人(442) 題名:ケーキの妹さん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年1月10日<金>02時30分/東京都/男性/39才
はじめまして。
今は、どんな症状ですか? (差し支えなければ)
少しずつ進行する病気ですから、先のことを考えると不安で落ち込むことも多いと思います。
僕の知人でパーキンソン病のかたは、病名が告げられてから半年ほどは、泣き暮らしていたそうです。

人間、完璧ではありませんから落ち込むこともあります。
仲間同士の交流が支えになるよう祈っています。



xy3118k(060) 題名:こんな事が載っていました。 投稿日 : 2003年1月7日<火>12時27分

「良い医師」は聞き上手=ネットでアンケート調査

 「良い医師」とは症状を詳しく聞いてくれる医師、掛かり付け医探しは口コミで−。日常的に診療を受ける病院や医師に関するこんな患者の意識が、ネットリサーチ会社「マイボイスコム」(東京)の調査で分かった。

 調査は昨年11月、同社の会員約4万人を対象にホームページで行い、約1万人の回答を得た。 良い医師のイメージ(複数回答)では「症状について詳しく聞いてくれる」が82.1%でトップ。次いで「予想される副作用などのマイナス情報についても教えてくれる」(77.6%)

「複数の治療方法とそのメリット・デメリットを提示してくれる」(76.8%)など、インフォームドコンセント(十分な説明と同意)を重視する姿がうかがえたとの事。 
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/

Res: しげ@管理人(018) 題名:よかったですね♪ 投稿日 : 2003年1月18日<土>21時46分
保健所での出会いは良かったようですね。

ちなみに、僕は10年くらいで車椅子になるかも、と言われましたが。
大して意味のない予測かもしれません。


Res: あんじゅまん(291) 題名:納得!! 投稿日 : 2003年1月17日<金>00時51分/福岡県/女性/28才
返信ありがとうございました。
そのとうりですね。
「名医より良医・・・・・」なんか私達
家族が求めてるものだと実感しました。
市内の保健所にいって担当の方にいろいろ話を
聞きにいったらしいです。
父本人が出向くのは初めてだったので
担当の方も父をよくみてくださったみたいです。
母が言うには、病院の先生たちよりも
この病気の事、生活の状態をよく理解してくださってて、
親身になって話を聞いてくれるし、アドバイスしてくれるし
何よりも父を元気づけてくれるのだそうです。
病院の先生には理解してもらえないことなどが
保健所の担当の方は「・・・でしょ?」となんでも
お見通しのように父の事を分かってくれてたみたいで
父は月に一度でもその担当の方に合いにいくだけでも
心の負担がとれるのではと思っている次第です。
(そうするようにすすめてるんですけどね)
そうそう、人それぞれなのかもしれませんが
だいたいこの病気と診断されて
どれくらいで車椅子とかになるのでしょう。
今はそんな父の姿を想像する事ができませんが・・・
またいろいろ話を聞いてください。
ありがとうございました。



ACAO(509) 題名:私なら 投稿日 : 2003年1月7日<火>11時11分

私なら
怒れば 怒りが 怒りながら 怒りごとを集めて 怒りにくる
よりむしろ あらゆることに感謝できるように 誓うなら
そうすれば
愛すれば 愛が 愛しながら 愛を集めて 愛にくる
に近づけるもん
from ASA(with SCD)
http://www.geocities.jp/acao47/

あんじゅまん(521) 題名:おめでとうございます。 投稿日 : 2003年1月6日<月>23時48分/福岡県/女性/28才

しげさん、私は年明けて気がついたことがあります。始めて書き込みさせて頂いた時の名前が「竹中」になってて、その後何度か「あんじゅまん」で登場させて頂いてる事がわかりました。同一人物です。(*_*)
その後うちの父は病院を退院して今現在自宅療養?しております。これってどうなんでしょうか?父はもう気力に負けかけてるのです。少しでも動いたらだるいしきついしということで自ら進んで病気に立ち向かおうとしてません。家族がうるさく言うとうざったいみたいで・・・・。気持ち的にも投げやり?っぽいと母が言ってます。退院前に薬をあれこれ変えて治療して様子みてたらしいのですが、(まるで実験台だといってました)ある薬で症状が悪くなったみたいで、行動が余計にスローになったように思えてきてました。それがわかった時点で元の薬にもどしたりとしたみたいですが、これといって目覚しい結果がでたというわけでもなく退院。
母や父の兄が病院ともめて先生を怒らせたりしたこともありました。その結果といってもいいのかわからないんですけど、うちの実家が3年前に家を建てたばかりで、この父の病気がその家の保険に適用するみたいで、それが適用されれば家代がなくなるといったメリットがあるみたいで、その適用する項目と病状を見比べてもらおうと病院の助教授に書類を見せた結果、書類に目も通さず書類を投げ捨て、「こんなのだめだね」の一点張り。「手、足がなくなったとか、死んだとかだったら適用になるけどね」って言ったらしいです。ひどいと思いません?そんなこと言ったのはその助教授だけです。主治医の先生方はこの病気が適用するって判断をくれたのに・・・・・。この病気になって混乱して病気のこと詳しく聞きたい知りたいと必死で訴えた母や父の兄が気に入らないのか、とってもいじわるらしいです。そして「私達は病気を見る医者であって、家族の家代なんかは無関係です」っていったらしい。助教授ってそんなに偉いんですか?って聞きたくなる。もっと庶民的になって患者に接してほしいものです。すみませんほとんどグチになってしまいましたが、やるせなかったもんですから・・・・。それとこの病気の方ってほとんど仕事は無理なんですよね?それなのに仕事はできると病院側が言い張ってて、矛盾してるんです。この病気のことをもっと真剣に考えてくれる先生に出会いたいものです。

Res: xy3118k(580) 題名:Re あんじゅまんさんへ 投稿日 : 2003年1月7日<火>11時13分
しげさん 横レス御免なさいね、あんじゅまんさん一度最寄の保健所の難病相談
窓口で相談されては如何ですか、ちなみに私は車椅子になるまで会社経営をしていましたが、その様な拘束は受けていません。ただ歩けない事と言語障害があります

が、私も例に漏れず鬱病に掛かりその時に親身になって考えてくれたのが保健所の皆さんでした。手帳は1種1級を受けております。最後の良い先生に出会い度いとの所ですが、
私はこんな風に考えております。名医よりまず良医に出会いましょう。

病気を治すだけではなく、病気にさせない、まず患者の生活を良く聞いて下さリ、 その生活をどう改善したら病気を治せるかと話して下さる先生。★早く、痛くなく、 良い治療が出来る医療技術を持っている★医療技術の限界を知っている

★患者に本当の 話を出来る★冷たく告知するのではなく、心の温かみを持って伝えてくれる★病気が 治らない時でも放り出さず、退院後も患者を見放さない★病気の告知で患者の心が 落ち込んだ時、人間全体を視野に入れた精神的なサポートが出来る

★患者の家族や 地域の事も配慮してくれる様な先生が私は良医だと思っています
SCDは治療法もないので、良医がいいのには間違いあいませんがでも、治療法が現れて、医師のスキルが必要となるならば、名医を選んじゃうかも知れませんね。

理想はどっちも兼ね備えている方がいいのですが。天は二物を与えず、で必ずどちらかに偏るんですよね。長々と御免なさいね。
       
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/


Res: しげ@管理人(195) 題名:了解です♪ 投稿日 : 2003年1月7日<火>00時49分
竹中さん=あんじゅまんさん、了解しました。

この病気は、鬱状態や自殺願望が現われることもしばしばです。
お父様の現在の状態は、同じ病気を持つ者としては、理解出来ます。
治る病気ならともかく、日一日と死刑執行が近づいてくるような気分では
前向きになるほうが難しかったりします。
正直言って、僕自身は精神科にもかかってます。

各種書類については、しつこく請求しないとしぶる先生もいるみたいですね。
教授がだめなら事務のほうから申し込むとか、どうしてもだめなら地元の議員さんから申し入れてもらうという手もあるようです。

毎週土曜日のsma−stationでは、医療問題を取り上げてますが、興味深く毎週みています。

仕事に関してですが、症状の程度によっては出来る仕事もあります。
足がふらつくので荷物を運ぶような仕事は無理ですが、出来る仕事もあります。
今の時代はパソコン関係の仕事が多いようですが・・・

質問・愚痴・憤りなど、いつでも書き込んでくださいね。
ご本人もご家族も大変ですから、せめて我々当事者だけでも情報交換して
支え合いましょう。



そのえ(311) 題名:11111 投稿日 : 2003年1月6日<月>11時48分/愛知県/女性/55才

画面をクリックしたら”11111”と出ました。が、これは故障でしょうか?
初めて書き込みさせて頂いてトンチンカンな出だしになって済みません。

Res: しげ@管理人(341) 題名:理解しました 投稿日 : 2003年1月9日<木>05時39分
つまり、あなたは、11111人目の訪問者です。
と表示された訳ですね?

ときどき、僕もそうなります。
あの表示は、黒地に黄色の数字を表示することになってます。
11111と表示された時は、黄色でないと思います。
恐らく、プロバイダの不具合か、回線Nの不具合だと思います。

僕の方は、それほど頻発しません。
あまり頻発するようだったら、そのえさんがご契約なさっているプロバイダに
問い合わせてみると良いかもしれません。

こちらでももう少し調べてみます。


Res: そのえ(432) 題名:訪問者数 投稿日 : 2003年1月8日<水>11時37分
しげさんのホームページをクリックすると”武蔵野の路紀行”と出てその下に
あなたは○○○○○人目です。と出ますよね、その数字の事です。
今日も同じでした。


Res: しげ@管理人(577) 題名:そのえさん、いらっしゃいませ♪ 投稿日 : 2003年1月6日<月>18時49分/東京都/男性/39才
どこをクリックしたら、おかしくなったのでしょうか?
また、11111と出たのは、どこですか?



マミ(734) 題名:おめでとうございます! 投稿日 : 2003年1月3日<金>13時22分

おめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします(^^)

Res: しげ@管理人(762) 題名:こちらこそ♪ 投稿日 : 2003年1月3日<金>17時49分
今年もまた会いましょう!
http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1002saisei.html



はすぴー(875) 題名:謹賀新年 投稿日 : 2003年1月3日<金>12時17分

新年おめでとうございます。
年に一度のリンク先巡り中の「はすぴー」です。
覚えていてくれているかなぁ?

ふと気がつけばもう1月も3日になっちゃいました。
本当に時間がたつのは早いものです。
人生も折り返しを過ぎ、よい年輪を刻んでいきたいと思います。

今年は鉄腕アトムの誕生した2003年ということですが、僕らが
ハナタレの時代に21世紀というとSFのような世界でしたが
本当に21世紀になっちまったんですなぁ。。。

今年もよろしくお願いします。

年賀状 → http://hasu.ojiji.net/photo/nenga2003_1.jpg
http://home3.highway.ne.jp/hasu

Res: しげ@管理人(677) 題名:もちろん、覚えてますよ♪ 投稿日 : 2003年1月3日<金>17時47分
今年も、ウォーキングなど、活動しますよ!

そっか、鉄腕アトムの生まれた年ですか。
あそこまでいかないけど、人間型ロボット開発されましたね♪

6才はすぴーさん、かわいいですよ!
http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1002saisei.html



しげ@管理人(568) 題名:再生医療(胚性幹細胞)について 投稿日 : 2003年1月3日<金>03時52分

ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが。

http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1002saisei.html

切れた親父(905) 題名:迎春 投稿日 : 2003年1月1日<水>16時41分

新しい年を迎えました。
一日づつ踏みしめてまた一年と過ごすことができました。
今、家で一昨年のことあれこれ話していました。
子供の変わらぬ笑い声が響いてきます。
今年も自分なりの野外活動していきたいと思っています。

本年の抱負など。
昨年は時間不足にかこつけて、出来ない?しない事、
結構ありました。今年こそは!と考えています。
考える前に行動デスネ。今年も宜しくお願いします。

親父

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/1419/

Res: しげ@管理人(604) 題名:こちらこそ♪ 投稿日 : 2003年1月2日<木>17時36分
よろしくおねがいします。

僕も色々と行動しますよ!



しげ@管理人(594) 題名:本年も宜しくお願いいたします 投稿日 : 2003年1月1日<水>12時09分

今年も、がんばって武蔵野の路のレポートをしていきたいと思います。
お楽しみに♪


管理者:joplinjp@yahoo.co.jp



Copyright (C) 2001-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system