武蔵野の路/掲示板
2002年9月


マミ(469) 題名:残念(;; 投稿日 : 2002年9月29日<日>10時21分/静岡県/女性/53才

しげさん、お会い出来なくて残念無念(;;
楽しみにしてたの〜。私も主人も!!
ハンサムボーイのお顔を早く見せてね♪
あの日の雨をとってもうらんでるマミさんです

Res:しげ@管理人(618) 題名:ハンサムでは・・・ 投稿日 : 2002年9月30日<月>00時33分
ないんです・・・

Res:しげ@管理人(658) 題名:一転して・・・ 投稿日 : 2002年9月29日<日>11時30分
きょうは、晴れですね・・・
うーむなんとも恨めしい雨。

きょうは、【出会いの場】に参加します♪


しげ@管理人(649) 題名:お見舞い 投稿日 : 2002年9月27日<金>01時27分

以前、この掲示板によく参加してくれてた、mutaさんのお見舞いにまっちゃんと二人で行ってきました。
とても元気そうでした♪

退院は、10/3だそうです。

Res:しげ@管理人(001) 題名:うぅっ、残念! 投稿日 : 2002年9月27日<金>23時46分
mutaさんには、きのう伝えたのですが、その日は、息子の運動会でして・・・(ToT)

みなさん、楽しんできてください♪

Res:湘南Kazu(983) 題名:ハゲオフします 投稿日 : 2002年9月27日<金>23時29分
10月5日(土)AM10時〜、町田駅でどないでしょう!

小田急町田駅のJR町田へ行く連絡通路に一番近い改札(相模大野寄りの改札)を出たとこなど良いのでは..

ということで牟田さんの退院祝いを町田で開催する予定でございます。
http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


いっちゃん(967) 題名:すみません 投稿日 : 2002年9月24日<火>21時52分/東京都/男性/45才

ちょっと個人情報を書いてしまったので以前の私の書き込みは削除いたしました。
今日は、荒川を自転車で千住新橋から鹿浜橋まで走ってきました。
気持ちよかったです。5時間も自転車乗っているとお尻が痛いです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/6835/

Res:しげ@管理人(998) 題名:自転車、うらやましい♪ 投稿日 : 2002年9月25日<水>00時06分
荒川鹿浜橋は、武蔵野の路のルートの要所です ^^
いつか行ってみたいです。

自転車は、もう乗れないのでうらやましいです。


ACAO(561) 題名:熟睡したい 投稿日 : 2002年9月22日<日>18時39分/男性/54才

夜熟睡できないのはつらいですよ。仰向けにねるでしょう、腹の辺りでは消化不良の何かが気になって、気になって。背部では背中が異常に暑くて、涼しくなってきたからいいようなものだけれど、実際困ってしまいます。主治医の先生は男性の更年期障害だと言ってます。
http://wing.zero.ad.jp/asao/

ACAO(775) 題名:SCD友の会について 投稿日 : 2002年9月19日<木>11時32分/男性/54才

SCD友の会は全国組織だと思いますが、入会した場合どんなメリットが考えられますか。貴方の意見ちょうだい。
http://wing.zero.ad.jp/asao/

Res:しげ@管理人(855) 題名:SCD友の会 投稿日 : 2002年9月19日<木>16時34分
わたしは、症状がまだ軽いので、今のところ大きなメリットはありません。
今後は、色々な情報もが必要になるかと思って入会しました。

横の繋がりは、大きなメリットです。


しげ@管理人(889) 題名:ミニオフ会♪ 投稿日 : 2002年9月19日<木>00時11分

SCD仲間の、まっちゃんと二人で、SCDのM・Nさんのお宅を訪問しました。

M・Nさんのご家族も交えて、たのしくおしゃべりしました。
まっちゃん、M・Nさん、ありがとうございました (^^)

ACAO(629) 題名:Something Great 投稿日 : 2002年9月13日<金>15時30分/男性/54才

私達の遺伝子の並び方の基本は決まっているようです。それは30億個が整然と並んでるそうです。ここまで来るともはや人間業ではどうすることもできず、神様=Something Greatが介在するとしか思えないのです。ACAO=あさお=SCDより


http://wing.zero.ad.jp/asao/

白雪ママ(531) 題名:今までありがとう 投稿日 : 2002年9月13日<金>09時05分

同じ、病気の、としの近い友達が欲しいと、ココをのぞかせてもらってました
カキコもさせてもらっていました
患者さんだけじゃなく、介護の方々の意見は、この病気の私にとってはつらいものです
辛い所をわざわざのぞかなくても、、、そうだね

Res:しげ@管理人(435) 題名:確かにツライですね・・・ 投稿日 : 2002年9月13日<金>11時50分
それでも、仲間がいるってことが、自分の力になるから、ホームページ作ってこういう活動を続けてるんですよね♪


さとみ(401) 題名:はじめまして 投稿日 : 2002年9月11日<水>06時13分/東京都/女性/36才

わたしは脊椎小脳変性症の方のお宅にヘルパーにいっている者です。その方は女性で私より1歳下。今は車椅子の生活で、食べ物、飲み物にむせることも多くなっています。硬直もひどくて、呼吸が苦しくなることもしばしば。でも今のところ自宅で生活しています。1日8時間、ヘルパーがケアに入っています。
実は、彼女がこの病気だということは、つい先日知ったのです。不治の病だということに驚きました。
もっといろいろこの病気について知りたいと思います。
ちょくちょくのぞきにきますので、よろしくお願いします。

Res:しげ@管理人(701) 題名:いらっしゃいませ 投稿日 : 2002年9月11日<水>23時48分
僕の症状は、まだまだ軽いのであまり参考にならないかもしれませんが、
これからも、いつでもご訪問ください。


しげ@管理人(898) 題名:全コースの距離、判明♪ 投稿日 : 2002年9月10日<火>22時34分

本日、東京都庁に行きまして、「武蔵野の路」の概要のパンフレットを
もらいました。

全コースの距離がわかりましたので、掲載しました。

ヒロリン(468) 題名:私も会いたいな。 投稿日 : 2002年9月7日<土>03時04分

しげさんや色々な方に会いたいな・・・
でも、今の私はだめだなきっと。
うらやまし〜!

Res:しげ@管理人(298) 題名:東海地方は、ただいま思案中♪ 投稿日 : 2002年9月7日<土>19時41分
もうちょっと時間をください ^^;


しげ@管理人(325) 題名:ミニオフ♪ 投稿日 : 2002年9月6日<金>20時38分

おもいもかけず、本日、とよさん・くりこさん・僕の3人でミニオフ会となりました。
喫茶店でお茶を飲みながら、おしゃべりしました♪
とよさん・くりこさん、ありがとうございました。

Res:くり子(260) 題名:遅すぎる返信ですが、、、、、 投稿日 : 2002年9月17日<火>17時44分/東京都/女性
こちらこそ本当に有難う御座いました。 喫茶店で長居したのは久しぶりでした。
とよさん、頑張ってね!!また皆でだべろうね〜
しげさん、今度はカラオケですか?

Res:しげ@管理人(312) 題名:もちろんですよ♪ 投稿日 : 2002年9月10日<火>02時58分
そのうち、リハビリを兼ねて(!?)カラオケなんてのもいいですね ^^

Res:とよ(080) 題名:こちらこそ。 投稿日 : 2002年9月8日<日>12時34分/東京都/女性/33才
こちらこそありがとうございました、雨の中・・・。帰り大丈夫でした?
言いたいこといろいろぶちまけて、少しすっきりしました。お二人のおかげです。私が元気なときにまた会って頂けますか?

Res:しげ@管理人(634) 題名:お住まいはどちらでしたっけ? 投稿日 : 2002年9月7日<土>00時37分
地理的な理由で、なかなか仲間に会えない人もいますよね。
オフ会の話題も一長一短、躊躇する事もあるのですが・・・^^;

地域的な理由で、オフ会の話題が気になるようでしたら、ごめんなさい。
といいつつ、僕も、地域的にいけない場所でのオフ会の話は、だまって見ているだけですが・・・^^;

Res:流麻(306) 題名:お久しぶりです(^^) 投稿日 : 2002年9月6日<金>22時51分
皆さんに会えるなんて・・・羨ましいです。
私も、会えるものなら会ってみたいです・・・が、皆さんが住んでいるところは遠いです(しくしく
でも、この掲示板でお話出来るから、良しとしましょう・・・と、思うです(ポリポリ


ACAO(302) 題名:介護支援工事 投稿日 : 2002年9月2日<月>10時31分/神奈川/男性/54才

今日は涼しいせいか体調も良い様だ、最近転ばない様にと手摺を取り付けたが取り付けてみるとそれ無しでは歩けないとばかりに両腕をふんばって力を入れて握り歩いている。介護支援と称して手摺や段差を和らげるバリアーフリー工事をやるときはどうしようもなくなってから工事するようにしないと楽になる方向にはあっというまに後戻りできない順応が待っています。=SCD患者より
http://wing.zero.ad.jp/asao/

ACAO(877) 題名:暑い一日 投稿日 : 2002年9月2日<月>10時24分/神奈川/男性/54才

夏ばてとは、こういうものを指すのかな。胃では先ほどたべた牛乳と食パン半分がなかなか消化されずにお腹が重く、暑さだけはそんなに暑くなくとも、暑い暑いとつい不平をもらしてしまう。
そしてそわそわと自室にもどり扇風機の風に当たりやおら空調の世話になり、満足なり。SCDより

http://wing.zero.ad.jp/asao/


管理者:joplinjp@yahoo.co.jp



inserted by FC2 system