武蔵野の路/掲示板 過去ログ2


[251] きょうでお別れ・・・ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/31(Thu) 17:06

きょうを持ちまして、こちらのサイトは閉鎖致します。

今後は下記URLにいらしてください♪

http://www.geocities.jp/shigechan1963/SCD/


[250] 思います。 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/31(Thu) 07:49

今日1日・1日を大切に生きて下さい。今という日は1度だけです。
先の事など誰にもわかりません。人生に不安はつきものですが・・・


[249] 無題 投稿者:muta 投稿日:2002/01/30(Wed) 19:05

最近はフレッツユーザが増えていますね。どんなにインターネットを使用しても定額料金です。
しかし常時接続は避けてください。

どんなに最新のファイアーウォールソフト導入やルーターでも他からの進入を100%防ぐことはできません。
インターネットをやるのであればリスクは当たり前だと思ったほうが良いと思います。


[248] Re[247][245][244][243]: CHATしましょう 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/30(Wed) 17:58

> はんぞうさん、2月3日来られないの?ショックって・・・。

行きますよ、でもね・・・って事があるの(笑)
10日が良かったのよ。でもみんなの都合が合ったんだから。


[247] Re[245][244][243]: CHATしましょう 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/30(Wed) 09:42

30日は9:30pmに(できたら9時頃)、31日は6:00pm頃チャットルームに行きます。
もう最後だから、盛り上がりましょう!!
はんぞうさん、2月3日来られないの?ショックって・・・。


[246] CHAT・・・・・3 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/30(Wed) 07:56

pm9:30?もう少し速くPM9:00頃から行ってますよ。


[245] Re[244][243]: CHATしましょう 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:22

とよさん、メールしました読んでね。

オフ会3日に決まっちゃいましたね、ショック!
また新しい出会いがあるので楽しみにしています。


[244] Re[243]: CHATしましょう 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/29(Tue) 18:44

了解しました。
チャットは今月いっぱい?
悲しい・・・。


[243] CHATしましょう 投稿者:のぶ 投稿日:2002/01/29(Tue) 10:17

1月30日のPM9:30からチャットしましょう

よろしく お願いします。

http://homepage3.nifty.com/takada03/


[242] CHAT・・・・あれれ!! 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/29(Tue) 07:54

PM5:00頃よりPM:10:30分頃いきつもどりつの状態でした。


[241] Re[240]: まだ生きてるんだ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/28(Mon) 21:19

僕は、まだ生きてますヨ (^^;
(けが、治ったし)


> しげさん、これはちょっと不手際ではないのかな?(ゴメンね)
> 二つ存在するんだもん。まあ今月一杯は有効なんだから良いんだけどね。
> 私が早すぎたんでしょう。

まぁ、不手際といわれれば、厳密にはそうなんだけどね。
業者のサービスではないのだから、ご勘弁を。

ふつうは、こっちのサイトを即日で無くして、新しいほうにジャンプさせるのが常道なんだけど、新しい方ではchatが作れないから、
こっちもそのまま残したんです。

新しい方からChatをリンクしておくのも手なんだけど、そうすると
2月1日に、トップページを【Chatなし版】に入れ替える手間がかかる。
というわけで、このような形になりました。

http://www.geocities.jp/shigechan1963/SCD/


[240] まだ生きてるんだ 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/28(Mon) 19:25

此処のBBS&チャット。
とよさん、メール有難う。ンでもってこのURLごみ箱から拾ってきました。
だって、引っ越すって聞いたから即入れ替えたんですよ。
そこで新しい方にカキコしてるのに参加が少ないなぁとは思ってたんです。

しげさん、これはちょっと不手際ではないのかな?(ゴメンね)
二つ存在するんだもん。まあ今月一杯は有効なんだから良いんだけどね。
私が早すぎたんでしょう。


[239] チャット。 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/28(Mon) 10:31

ごめんなさい、今日と明日は無理です。
30日と31日なら9時30分(PM)来られますが・・・。
源氏さん、私も姉に勧められて飲んでいるサプリメントに、ビタミンEが入っているようです。


[238] 又CHATしましょう 投稿者:のぶ 投稿日:2002/01/27(Sun) 19:47

明日1月28日 PM9:30 からCHAT しましょう。

皆さんのことをもっとよく知りたいのです。

http://homepage3.nifty.com/takada03/


[237] ありがとう 投稿者:のぶ 投稿日:2002/01/27(Sun) 19:41

1月24日 PM10:00から CHAT した内容を 一部分
コピーして 宇治市の難病患者の集いに 参考としてみてもらおうと思います。

インターネット経験者は少ないので、これを参考に、興味をもってくれインターネットしてくれればよいのですが。

homepage3.nifty.com/takada03/


[236] 横矢理ですが・・・ 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/26(Sat) 16:50

ビタミンEが消滅するようです。つまりビタミンEを摂ることが良いらしいです。


[235] おじゃまします 投稿者:のぶ 投稿日:2002/01/26(Sat) 09:02

1/24は初めて、CHATに参加させていただいて ありがとうございました。皆さんが、いっしょに集まって、新年会の計画
うらやましいですね!  京都からでは 遠すぎるし

http://homepage3.nifty.com/takada03/


[234] 新年会、改め、春の園遊会!? 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/26(Sat) 00:09

【新年会をやろう!】と言っている間に、1月も終わり。
ケガや風邪があって、なかなか話が進まずスミマセン。

新年会ではなく、早春の(?)オフ会ということにして、集まりませんか?

★ しげさん案
場所: みなとみらい(JRと東急東横線の桜木町駅)
日時: 2月3日(日) お昼0:00
ランドマークかワールドポーターズでお食事して、展望台か観覧車で
遊ぶ。子連れ参加もOK♪
桜木町駅は、体が不自由でも出入りは大丈夫だと思います。


みなさんのお返事待ってます。

返事のメールに書いて欲しいこと。
・参加/不参加
・しげさん案でいい or 別の場所日時を希望
・食べ物や移動などで配慮すべき障害など。
・今後の連絡をCCメールで送っていいかどうか
  (みんなにアドレスが見えてしまいます)
・誘いたい人があれば、言ってください。


こんなとこかな?

それでは、お返事待ってます。

http://www.geocities.jp/shigechan1963/SCD/


[233] このサイトはお引越しします♪ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/25(Fri) 13:53

1月末で、現在のURLは契約終了します。

新しいURLは、既に立ち上がっています。
↓ をご覧ください。

www.geocities.jp/shigechan1963/SCD/


[232] 本当に。 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/25(Fri) 13:24

本当に昨日は楽しかったです。
みなさんとお話しできて、幸せです。
また、行ける時間を書き込んで頂けると、大丈夫な時は参加できます。
しげさん、私も最近睡眠時間を長く取らないと、眠いんです。
病気のせいなんでしょうか?
何でもかんでも病気のせいにすると、また怒られそうですが・・・。


[231] きのうのCHAT 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/25(Fri) 08:31

きのうのCHATは、入れ替わり立ち代わり、5人から6人のかたが
集まっておしゃべりできたようです。

楽しかったですね♪ > みなさん
また、おはなししましょう!


[230] Re[226]: しげ さんへ 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/24(Thu) 13:08

> 明日のPM10:00にCHATしましょう。
>
はじめまして、高田さん。
今夜10時チャットできると思います。
行きますのでよろしくお願いします。


[229] Re[226]: しげ さんへ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/24(Thu) 11:54

> 明日のPM10:00にCHATしましょう。

すいません!
自分から言い出しておいて、寝坊しました。

次の時間はいつがいいですか? > みなさん


[228] 元気モリモリ(☆O☆) 投稿者:マドンナ(~。~*) 投稿日:2002/01/24(Thu) 11:41

高田さんはじめましてm(_。_)m
ホ−ムペ−ジ見させて頂きました。
とても感動致しました♪なぜか生きる尊さを学んでいるようで。。。
私の不安などちっぽけな気がして。。。(*^^*)
高田さんに感謝です!

しげさんへ♪
お怪我は、いかがですか?
SCDには、ケガつきものですよ〜!!
たくさん経験していくうちにケガしない対処法を発見できますよ!(☆。☆)
パパなど上手に転ぶようになりました!とても感心するぐらいで。。。(@。@)
予測をつけてケガしないように転ぶ感じで。。。痛いつらい想いして経験者は、語るというい感じで。。
しかし突然地震がくるようなものですからね♪ハイ(*。‘)
あまりご無理せずにね♪
大?新年会は、しげさんのお怪我回復お祝いとでもいきましょうか!!
PS:チャットは、行ける時行きますので是非みなさんご連絡
   お待ちしてま〜す(^O^)
   楽しいですよね!


http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


[227] 明日、保険所で、IT講習やります 投稿者:高田 伸広 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:39

京都府宇治市の保険所で、神経難病の患者さんの集まりが、
明日の午後からあります。
そこでわたしが皆さんへ、IT講習とは行かないまでも、
ホームページの見方、メールの送受信方法などを紹介したいと思います。

http://homepage3.nifty.com/takada03/


[226] しげ さんへ 投稿者:高田 伸広 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:25

明日のPM10:00にCHATしましょう。


[225] こんなサイトがあるなんて! 投稿者:高田 伸広 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:20

脊髄小脳変性症患者のためのこんなサイトがあるなんて、初めて知りました。私も同じ病気です。
CHATがあったので、実行しましたが、どなたも参加されていなかったので、MASTERの自動ご返事だけでした。
今後も、CHATでコミュニケーションしたいので、参加されている時間帯を教えてください。よろしくお願いします。


[224] Re[223]: ちよっとごめん。 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/23(Wed) 14:26

> 血行を良くする。バランスをとる。わかっているんだけどね・・・・
>
> それにしてもこの頃CHATできないな〜。
> いろいろと事情があるからね。

CHAT出来ませんね・・・
お時間指定してくれれば集まると思いますよ。

それでは、さっそく。
本日の5:00と明日の10:00でいかが?
ご都合のよいかたは、Chatしましょう♪


[223] ちよっとごめん。 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/23(Wed) 10:07

血行を良くする。バランスをとる。わかっているんだけどね・・・・

それにしてもこの頃CHATできないな〜。
いろいろと事情があるからね。


[222] Re[221]: タンデム歩行について 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/22(Tue) 17:10

> 管理者の方に質問ですが、リハビリ日記にタンデム歩行と言う言葉が載っていましたが、どうゆう歩行方法でしょうか

ご質問、ありがとうございます。

横歩きで、足をクロスさせて一直線上を歩くのですが・・・
言葉で説明しにくいです。

あとで絵を描いて、補足説明付けておきますね。


[221] タンデム歩行について 投稿者:内藤 投稿日:2002/01/22(Tue) 15:45

管理者の方に質問ですが、リハビリ日記にタンデム歩行と言う言葉が載っていましたが、どうゆう歩行方法でしょうか


[220] 数学!! 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/19(Sat) 07:42

ええ〜と。サイン。コサイン。タンジェント。は?
微分。積分はと・・・・忘れました。


[219] Re[218]: 明日。 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/18(Fri) 09:47

サーバの時計は、管理者に言って直させました。

今日の18:00ですね。
行けたら行きますね♪


> 明日・・・と言うより、もう今日ですが、夕方の6時前後にチャットルームに行きます!!
> もしお時間のある方いらしたら、ぜひぜひ。
> 史上初5人チャットになるか・・・?


[218] 明日。 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/18(Fri) 00:23

明日・・・と言うより、もう今日ですが、夕方の6時前後にチャットルームに行きます!!
もしお時間のある方いらしたら、ぜひぜひ。
史上初5人チャットになるか・・・?


[217] Re[215]: ケガは、よくなりつつあります♪ 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/16(Wed) 20:45

良くなってきてよかったですね。
私も今度から怪我したらすぐ病院行こう〜っと。
日ごろの行いかしら・・・。


[216] Re[215]: ケガは、よくなりつつあります♪ 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/15(Tue) 19:05

> 傷口を見たら、ようやくかさぶたができかけてました。
> 治ったら、お待たせの新年会といきますか!
>
良かったですね、でも直りが早いね。
やっぱりケガは医者に行かなきゃいけないのかな?<自分

新年会待ってますよ、首を長〜くして♪
いや、しげさんのケガが早く直りますように、だね<誤解のないように(笑)


[215] ケガは、よくなりつつあります♪ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/15(Tue) 13:16

きょう、病院に行って包帯を取り替えてもらうときに、
傷口を見たら、ようやくかさぶたができかけてました。

医者が言うには、「もうちょっとだね♪」とのこと。

まぁ、一安心かもね。

治ったら、お待たせの新年会といきますか!


[214] 暖冬?? 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/14(Mon) 13:52

この頃、暖かいな〜。でもまだ冬なのでカゼをひかないように気をつけましょう。


[213] 大久で〜す。 投稿者:muta 投稿日:2002/01/12(Sat) 15:32

日曜日の00:00ごろチャットルームに入室しま〜す。


[212] イヌ。ネコ。キライ。 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/12(Sat) 11:05

はんぞうさん、常識を守ってもらいたいよね。
「明日は我が身」って言う言葉があるものね。

犬、大嫌い。べつになにもしてないのに吠えられる。
それだけならまだいいが飛びつかれた時もありました。なんとか無事でしたが。


[211] Re[207]: 転んでケガして・・・・・ 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/10(Thu) 20:07

そうだったんですか、にっくき猫目。
手だけですんで良かったような。体も痛いみたいだけど。

私は今日電車を降りようとした時、先に乗ってきた人がいて
危なかったんですよ、転びそうで。

手すりにつかまって降りるんだけど、健康な人はそんな事お構いなしだもんね。


[210] Re[194][192]: ご訪問有難う 投稿者:xy3118k 投稿日:2002/01/10(Thu) 14:59

> > ご訪問有難う御座いました。今のところ車椅子生活ですが、これから
> > 宜しくお頼み致します。
>
> こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
>
> URL、間違っているようです。
> Benusではなく、Venusですよね?

訂正が遅くなり申し訳御座いませんでした。しげ@管理人様のご指摘
通りBenusではなくVenusでした。こんなあわて者ですが、宜しく
お願い致します。


>
>

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/


[209] Re[207]: 転んでケガして・・・・・ 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:51

大丈夫ですか?
私も前に、居るとは思っていない所で、急に「ワン!!」とほえられ、びっくりして転びそうになった事がありました。
予測していないことが起こるのが一番危ないですよね。
最近は転んでいませんでしたが、前にひざ上までのズボンを履いていたときに転んで、膝がえぐれて、しかも痛くてすぐ洗わなかったので砂が入ってしまい、2〜3日眠れないくらい痛いときがありました。
それ以来バレーボールの時に使うと思われるサポーターを膝にしています。
手は、手袋をしています。
これでいつ転んでも大丈夫。
今はおしりのサポーターが無いかな?と思っています。
後ろに転んでもいいように・・・。


[208] Re[207]: 転んでケガして・・・・・ 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/10(Thu) 07:46

> けさ、出かけようとして、道を歩いていたら
> 突然、猫が横切り足元をすくわれて派手に転んでしまいました。

そういうのって迷惑だよね。責任問題にもなりかねない。
それがどう猛な犬だったら最悪ですよね。


[207] 転んでケガして・・・・・ 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/09(Wed) 23:08

けさ、出かけようとして、道を歩いていたら
突然、猫が横切り足元をすくわれて派手に転んでしまいました。
手をついたので、手のひらの皮がべろんとむけてしまい、病院へ行きました。

体もあちこちが痛いです・・・・・(ToT)


[206] Re[205][204]: 生き甲斐 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/08(Tue) 16:04

> > 生き甲斐って聞かれたらどう答えますか。
>
> 無いですよ。
> 今を生きてるから今を楽しむ。
> この病気で死なないんだから、死ぬまで楽しむ。

僕もないなぁ・・・
今、すごくめげてるし。

今は、ウォーキングが楽しいのと、オフ会が楽しいくらいかな?


[205] Re[204]: 生き甲斐 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/07(Mon) 19:54

> 生き甲斐って聞かれたらどう答えますか。

無いですよ。
今を生きてるから今を楽しむ。
この病気で死なないんだから、死ぬまで楽しむ。


[204] 生き甲斐 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/07(Mon) 15:39

生き甲斐って聞かれたらどう答えますか。


[203] 生き甲斐 投稿者:源氏 投稿日:2002/01/07(Mon) 15:37

突然、すいませんね。皆さん生き甲斐ってきからたらどうこたえますか。


[202] Re[201]: 5656 投稿者:しげ 投稿日:2002/01/06(Sun) 01:07

> 面白いキリ番踏みました。

ゴロゴロ (^^;

> チャットルームで独り言より此処になんか書いて欲しいな。
> あんまり盛り上がらないね。寂しいよ・・・。

そうだねぇ・・・
ま、年末年始だから。
もうちょっとすれば、書き込みする人、増えてくると思いますよ。

今のところ、YAHOOにサイト登録してますけれど、もっとあちこちに登録するかもしれないです。


[201] 5656 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/05(Sat) 18:53

面白いキリ番踏みました。

チャットルームで独り言より此処になんか書いて欲しいな。

あんまり盛り上がらないね。寂しいよ・・・。


[200] 新年のご挨拶 投稿者:はんぞう 投稿日:2002/01/03(Thu) 09:03

しげさんならびにここへ来られる皆様方、遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2日振りのキーボードは手が震える。
こうして運動しないとドンドン衰えていくんだね。
PCに向かう事は少しでもリハの役目をしてるって事なのね。


[199] 夕方。 投稿者:とよ 投稿日:2002/01/01(Tue) 09:59

皆さん、あけましておめでとうございます。
ふつつかものですが、今年もよろしくお願いいたします。
育江さんの登場を狙って、今日の夕方5時にまた、チャットルームへ行ってみようと思っています。
育江さん、違う時のほうがいいですか?


[198] 初夢は(?。?) 投稿者:マドンナ(~。~*) 投稿日:2002/01/01(Tue) 02:59

皆さん!明けましておめでとうございま〜す!
今年も宜しくお願いしま〜す!
しげさんへ☆
お子さん来られるなら我が家の小娘小僧もご一緒に!
チャットとても楽しかったです!
また誘ってくださ〜いね(ー。☆)

http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


[197] 本年もよろしくお願いします♪ 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:33

昨年は、【武蔵野の路紀行】を応援してくださり、ありがとうございました。
今年も、ウォーキングを続けてまいります。

どうぞ、よろしくお願いします。


[196] Re[195][193]: 年越しCHATのご案内 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/28(Fri) 23:26

> 家にしがみついていますが0:00はちょっと。。。。
> なかなか時間が合わない〜〜難しいなあ〜。

ま、そこそこ集まると思いますから、寝る前にでも覗いて見てください (^^)


[195] Re[193]: 年越しCHATのご案内 投稿者:源氏 投稿日:2001/12/28(Fri) 17:39


> もし、元旦の0:00前後、起きてらっしゃるようでしたら、
> CHATルームにも、お越しください。

家にしがみついていますが0:00はちょっと。。。。
なかなか時間が合わない〜〜難しいなあ〜。



[194] Re[192]: ご訪問有難う 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/28(Fri) 00:43

> ご訪問有難う御座いました。今のところ車椅子生活ですが、これから
> 宜しくお頼み致します。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

URL、間違っているようです。
Benusではなく、Venusですよね?

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1395/


[193] 年越しCHATのご案内 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/27(Thu) 11:22

みなさん、大晦日の夜は、どのように過ごされますか?

もし、元旦の0:00前後、起きてらっしゃるようでしたら、
CHATルームにも、お越しください。


[192] ご訪問有難う 投稿者:xy3118k 投稿日:2001/12/27(Thu) 11:10

ご訪問有難う御座いました。今のところ車椅子生活ですが、これから
宜しくお頼み致します。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Benus/1395/


[191] Re[190]: 新年会について 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:34

> しかししげさん、大変ですね。みんなのために下見にアッチャコッチャ。

いぇいぇ、なんだかんだ理由くっつけて、出歩くのは楽しいですよ♪

ま、泊りがけの旅行をするから、下見で熱海温泉、なーんて言われると
ちょっとキツイが・・・・・


[190] 新年会について 投稿者:muta 投稿日:2001/12/25(Tue) 19:59

しかししげさん、大変ですね。みんなのために下見にアッチャコッチャ。中華街は以前、1回行った事がありますがたしかに遠い、しかも人が結構多いのと、自動車もたくさん。私の行ったところが偶然そうだったのかもしれませんけど....


[189] Re[187][185][183]: 新年会について 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/24(Mon) 15:56

> 中華街はちょっと遠かったです。店もたくさんあってどこが良いのか分からない。
> 駅周辺で落ち着きましょうね。

中華街は、桜木町からは、遠いですよね。
行くなら、関内駅だろうなぁ。

ま、桜木町付近で選びましょう♪



[188] Re[186]: 新薬 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/24(Mon) 15:54

> ちょっとすいませんね。もし新薬ができるとしたらどいう薬なのかな

うーん、飲むだけで、脳細胞が増える薬ができたらスゴイかも。


[187] Re[185][183]: 新年会について 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/24(Mon) 15:34

> 僕は、桜木町OKですよ。
> ま、明日あたり、下見でもしてこようっと♪
>
私も構いませんよ。東横線の終点だから。
下見2回目?
中華街はちょっと遠かったです。店もたくさんあってどこが良いのか分からない。
駅周辺で落ち着きましょうね。

結果待ってます。


[186] 新薬 投稿者:源氏 投稿日:2001/12/24(Mon) 08:29

ちょっとすいませんね。もし新薬ができるとしたらどいう薬なのかな


[185] Re[183]: 新年会について 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/22(Sat) 01:08

僕は、桜木町OKですよ。

よく行くし、お気に入りの場所です。

どっか、お勧めの店、ありますか?
ま、明日あたり、下見でもしてこようっと♪


[184] Re[182]: 更新おめでとう! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/22(Sat) 00:49

> トップ、雰囲気が随分変わりましたね。

うん、ちょっとだけね。
でも、青空一色だったほうがいいみたいです。


> これも在宅勤務のお陰かな?

そうです。ヒマなんです (^^;
そうそう、少しだけど、在宅ワークの給料が入りました。
会社員時代の20分の1くらい・・・(爆)


> あまり無理しないで下さいね。

了解。幹事ははんぞうさんにお願いします \(^0^)/


> 私の姉は風邪を引いても薬は飲まないそうです。
> どうしてって思うでしょ?早く死にたいからだそうです。
>
> そんな姉に言葉はありません。

そうだねぇ・・・・・
自暴自棄になるのはよくわかる。共感するぜ(核爆)
僕自身ずいぶん、自暴自棄になってた。

結局は、本人次第だからね。
なんやかやと言えないだろうね・・・

もし、はんぞうさんや他の仲間がそうだとしても、あまり言葉はないと思う。
自分の気持ちを伝えるくらいかな?
「**さんが、いなくなってしまったら悲しい」


[183] 新年会について 投稿者:湘南Kazu 投稿日:2001/12/21(Fri) 21:31

こんばんは、湘南Kazuです。

横浜での新年会色々と考えたのですが。
やはり桜木町が一番出やすいと思います。(JR、東急東横線、横浜市営地下鉄線)
どれでも、エレベータがついているので・・・・・

場所はみなとみらいのランドマークタワーがいいと思います。
ランドマークプラザの中には、居酒屋、カラオケ、ラーメン屋全て揃ってますし、
スカイガーデンは日本一空に近い展望フロアーです。
色々コースのバリエーションがかんがえられます。
皆さん、しげさん、桜木町ではいかがでしょうか

http://www.landmark.ne.jp/

http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


[182] 更新おめでとう! 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/21(Fri) 21:01

トップ、雰囲気が随分変わりましたね。

これも在宅勤務のお陰かな?

あまり無理しないで下さいね。
私の姉は風邪を引いても薬は飲まないそうです。
どうしてって思うでしょ?早く死にたいからだそうです。

そんな姉に言葉はありません。


[181] セレジストの副作用? 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/20(Thu) 03:03

12/3にセレジストを飲み始めましたが、副作用かな? と思うことがあります。

・眠い
・イライラする

眠くても子どもが家で騒ぐからイライラするのかも知れません。
主治医は、薬をはじめるにあたって、「イライラするかも」と言ってました。

手元にセレジストの副作用一覧があります。
該当すると思うのは、

・じっとしている(武蔵野の路への意欲が低下・自主トレも少なめになった)
・だるい(なんとなく)
・かゆみ(薬アレルギーは今まではなかった。アトピーはある)
・うとうとする(座ってくつろいでいると寝入ってしまう)
・昼と夜が逆転する(せっかく生活リズムが戻ったのに)
・意の不快感がある(前から胃もたれがあった)
・口が渇く(鼻炎があるので、口呼吸によるもの?)
・ふらつき(眠いから?)
・毛が抜ける(この年になれば、多少の抜け毛はねぇ・・・)

ちなみに、眠いせいか、口が重たくて、改善するどころか、逆に悪くなってるみたいです。

実は、ここ一週間は、飲んでません。
主治医に相談して見ます。


[180] Re[179][178][177]: いいですよ。 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/19(Wed) 00:44

> ホームにエレベーターかエスカレーターあったんですか?
> 知らなかった・・・。

次回以降は、ルートの案内もしたほうがいいですよね♪


> でも、ダンナもまた行きたいと思ってると思うので、そしたら私はどこでもいいですよ。
> ただ大丈夫な日がまた限られちゃうかも・・・。

はい。ご夫婦で参加してくださいね。
都合のよい日は、早めにお知らせください。


[179] Re[178][177]: いいですよ。 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/17(Mon) 12:10

そうだったんですか〜?!
ホームにエレベーターかエスカレーターあったんですか?
知らなかった・・・。
でも、ダンナもまた行きたいと思ってると思うので、そしたら私はどこでもいいですよ。
ただ大丈夫な日がまた限られちゃうかも・・・。


[178] Re[177]: いいですよ。 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/16(Sun) 23:50

> エスカレーター(上り下り両方)かエレベーターが無い駅は、一人では無理かも。

先日の新宿も、エレベーター・エスカレーターのみで出入りできるように選びました。

横浜だと、事情はどうだろう?
僕の知っている限りでは、

・東横線横浜駅 − 階段のみ
・東横線桜木町駅 − エレベーターあり。エスカレーターくだりのみ
・JR桜木町駅 − エレベーターはあるが、駅員を呼ばないと使えない
・JR関内駅 − エスカレーターはあるが、通勤時間帯以外は止まってしまう

その他の駅はどうでしょうね?


[177] いいですよ。 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/16(Sun) 15:25

横浜いいですよ。
でもまた階段しかない駅だったら、ダンナ同伴(?)ですけど・・・。
エスカレーター(上り下り両方)かエレベーターが無い駅は、一人では無理かも。
昨日五反田の上りの階段に挑戦したのですが、後ろから来る人に急かされて(と思ったのは自分だけ?)急いで上ったら、何度も手すりから手が離れそうでした。
今度から、みんなが行っちゃった後ろから、ゆっくり行こうと思いました。
しげさん、お手数ですがまたよろしくお願いします<


kk


[176] 横浜OKです 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/16(Sun) 12:37

東急東横線を使って家から1時間3.40分てとこかな?

湘南kazu一家のHPにも行きましたよ。
楽しいな、是非お会いしたいです。


[175] Re[174]: 挙動不信人物より 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/16(Sun) 02:08

> 初めまして、湘南Kazuです。

改めてはじめまして♪


> もう聞いたと思うけど、僕は学生時代
> 尾山台に下宿していました。
>
> 大学は武蔵野紀行にも出てきた武蔵工業大学です。
> 武蔵野紀行の丸子橋〜二子橋コースはまわりの
> なつかしい情景が浮かび上がってきて
> まるで、実際にその場所にいるかのような錯覚に
> 陥りました。

そうなんですか。
武蔵工大のそばをとおると、土手のグランドでスポーツの練習とかしてますよね。


> そういえば、マドンナと初めてデートしたのも
> この辺りでした。(十数年前の話です)

あらま♪
ごちそうさまです。
とどろき渓谷にも歩いたのかな?


> 横浜での新年会、参加希望です。(できれば土日がいいな)

ちょ! ちょ! ちょっと待った (^^;
なぁーんにも、決まってないですよ。

じゃ、場所の第一候補は、横浜ってことにしておきます。
中華街 or ワールドポーターズ or その他
お店の候補ってありますか?

はんぞうさん、とよさんは、横浜でどうですか?
僕は出やすいからいいです。


[174] 挙動不信人物より 投稿者:湘南Kazu 投稿日:2001/12/15(Sat) 15:11

初めまして、湘南Kazuです。

もう聞いたと思うけど、僕は学生時代
尾山台に下宿していました。

大学は武蔵野紀行にも出てきた武蔵工業大学です。
武蔵野紀行の丸子橋〜二子橋コースはまわりの
なつかしい情景が浮かび上がってきて
まるで、実際にその場所にいるかのような錯覚に
陥りました。

そういえば、マドンナと初めてデートしたのも
この辺りでした。(十数年前の話です)

ところで、尾山台から5個目の駅と言うと
もより駅は北千束ですか?
横浜での新年会、参加希望です。(できれば土日がいいな)
ご返事、お待ちしております。

http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


[173] Re[172]: 処方箋 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/15(Sat) 10:06

> 突然ですが、セレジスト飲んでるんでる人、
> 効き目はどうですか?
> 副作用とかは?

僕は、セレジスト飲み始めて10日くらい。
何も参考にならないとおもうけれど、一応レスします。

効果はぜんぜん感じません。
(向上したとか、進行が遅くなったとか)

副作用ですが、心なしか眠くなったりイライラするみたいです。
病院で聞いて見ます。


[172] 処方箋 投稿者:源氏 投稿日:2001/12/15(Sat) 08:19

突然ですが、セレジスト飲んでるんでる人、

効き目はどうですか?

副作用とかは?


[171] Re[168]: 関係ない話題ですが・・・・・ 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/14(Fri) 02:43

> ビンラディン氏の、証拠ビデオが、本日深夜1:00、
> つまり、14日のAM1:00にテレビで放送されるそうです。
> (TBSで言ってました)
>
> 日本語訳はつくのかな?
> 同時通訳かも。

AM2:00ころにNHKで放送してました。
日本語字幕もついてました。


[170] Re[169]: オッハ−!! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/14(Fri) 01:02

マドンナさん、いらっしゃいませ♪

> はじめまして!重さん(?。?)

ひらがなで、お願い(ToT)


> 湘南は、太陽さえ出ればもうサザンオ−ルスタ−の世界?
> 暖かいですよ!一度遊びにいかが?

鎌倉あたりは、なんどか行ったことあります。


> 新宿での忘年会楽しそう!
> しかし皆さん飲んで一人で帰れるのかしら?

とりあえず、このあいだは、一人で行き来できる人&不安な方は家族同伴ってことで、開催しました。

横浜あたりのほうが出やすい方も多いので、横浜でも開催したいです。


> すご-い!!パパも飲むの大好きですが
> 一人では、帰れない〜でも行きたがっているのは、なぜ?
> のんべ〜(^。^;)

いや、好きな人は好きですからね♪ (僕もです)


> Kazu君もしげさんに
> 返事書きたくてたまらないのですが
> 忙しく週末までお待ちくださ〜いね。

楽しみにしています (*^v^*)


> ちなみにKazu君学生時代尾山台に下宿していたのです!

これはまた、近いですね。
我が家から東急線で、5つかな?


これからもよろしくお願いします。m(__)m


[169] オッハ−!! 投稿者:マドンナ 投稿日:2001/12/14(Fri) 00:49

はじめまして!重さん(?。?)
湘南は、太陽さえ出ればもうサザンオ−ルスタ−の世界?
暖かいですよ!一度遊びにいかが?
新宿での忘年会楽しそう!
しかし皆さん飲んで一人で帰れるのかしら?
すご-い!!パパも飲むの大好きですが
一人では、帰れない〜でも行きたがっているのは、なぜ?
のんべ〜(^。^;)

Kazu君もしげさんに
返事書きたくてたまらないのですが

忙しく週末までお待ちくださ〜いね。
ちなみにKazu君学生時代尾山台に下宿していたのです!
では、ステキな夢がみれますようにおやすみ(~_~)

PS:ホ−ムペ−ジステキですね!    
   BIGさん同様いろいろ教えてくださいね!
   ちなみに私コンピュタ−苦手!
   ソ−スといわれてもかけるソ−スしか解からない(?。`)

http://homepage2.nifty.com/kazuandyoshi/


[168] 関係ない話題ですが・・・・・ 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/14(Fri) 00:11

ビンラディン氏の、証拠ビデオが、本日深夜1:00、
つまり、14日のAM1:00にテレビで放送されるそうです。
(TBSで言ってました)

日本語訳はつくのかな?
同時通訳かも。


[167] Re[165]: わ〜い!! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/14(Fri) 00:07

> 4444になりました。
> それじゃ駄目?

おめでとうございます♪
ゾロ目結構ですよ。


> しげさん、新年会もやりましょうね!!

はんぞうさんもすでに乗り気。
もしかして、幹事は、また・・・・・(^^;


[166] Re[165]: わ〜い!! 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/13(Thu) 23:16

> 4444になりました。

おめでとう!

今日やっと皆にメール送ることが出来ました。
ポスペ待ってます。

新年会はいつにしましょう♪


[165] わ〜い!! 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/13(Thu) 19:54

4444になりました。
それじゃ駄目?
はんぞうさん、メールしてもいいですか?
ポスペに・・・。
しげさん、新年会もやりましょうね!!


[164] Re[163]: こんばんは 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/11(Tue) 00:49

> ようやくみれました。とてもリハビリのプログラムが細かくて
> びっくりしました。ちゃんと宿題作らなきゃと思いました。
> 頑張ってくださいね。

先生、ようこそおいでくださいました (^^)

SCD仲間との忘年会、しゃべるのが苦しいときもあったんだけど、
言語療法のおかげかな? しゃべるのが楽しくてよかったです。

先生のおかげです♪


[163] こんばんは 投稿者:金子佳子 投稿日:2001/12/10(Mon) 22:40

ようやくみれました。とてもリハビリのプログラムが細かくて
びっくりしました。ちゃんと宿題作らなきゃと思いました。
頑張ってくださいね。


[162] この場を借りて 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/10(Mon) 20:42

忘年会楽しかったです。
幹事のしげさん有難うございました。

そこで、断りを一つ。
皆さんにメールしたいのですが、ウイルスに感染してしまいました。
迷惑かけそうなので少し様子を見ます。

ウイルスチェックでは大丈夫だったみたいなんだけど・・・。
このウイルスは後どうなるんでしょうね?>しげさん


[161] Re[160][159][158][155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/07(Fri) 21:25

う〜〜〜ん・・・。
どうやったら私でも倒れないで走れるんだろ。
ダンナにも変な所に行っちゃうって言われたし。
まだ発症していない小学生のころ、自転車に乗っててどぶに落ちた私は、病気じゃなくても無理なのかも。


[160] Re[159][158][155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/07(Fri) 19:26

昨日テレビで見ました。

> キックスクーターとかインラインスケートを誰でも乗れるようにしたって感じもありますよね。
>
あれは健常者向きですよ。
モーターがあるから車道走らなきゃいけないでしょ。
値段も高いけど、安くなっても危ないと思う。


[159] Re[158][155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/06(Thu) 23:51

> 私は欲しいとは思わない。<ひねくれ者?
> だって、ずーっと立ちっぱなしじゃないの。 疲れるわ。
>
> ただの移動だけ、買い物も出来ない。
> 主旨が良くわかんない。

まぁまぁ、そう言わずに(^^;

短い距離を移動するのに適しているようですよ。
用があれば、止まってするだろうし。

キックスクーターとかインラインスケートを誰でも乗れるようにしたって感じもありますよね。


[158] Re[155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:はんぞう 投稿日:2001/12/06(Thu) 19:01

私は欲しいとは思わない。<ひねくれ者?
だって、ずーっと立ちっぱなしじゃないの。 疲れるわ。

ただの移動だけ、買い物も出来ない。
主旨が良くわかんない。


[157] Re[156][155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/06(Thu) 01:50

> でも、私たち(少なくとも私)に、運転できると思います?
> 自転車にも乗れないのに・・・。
> 転ばないとは言ってましたけど・・・。
> でも私も乗れるなら乗りたい!!

高性能のセンサーが仕込んであって、バランスを的確に保てるようです。
実売価格は37万円らしいですけれど。

障害者用の製品を開発している会社なのだそうです。


[156] Re[155]: ジンジャー欲しい! 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/06(Thu) 00:40

でも、私たち(少なくとも私)に、運転できると思います?
自転車にも乗れないのに・・・。
転ばないとは言ってましたけど・・・。
でも私も乗れるなら乗りたい!!


[155] ジンジャー欲しい! 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/06(Thu) 00:23

正式な名称は【セグウエイ】

こんなの欲しいね♪

http://auto.ascii24.com/auto24/issue/1205/06npr_kt1205_01.html


[154] Re[153]: 無題 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:20

> 4000人目になりたかったのに、あっというまに4007になってる!!

そう思っているうちに、4034になってました。
意外と見てる人いるんですねぇ。


> ぜひリハビリの先生、紹介してください。

はい。詳細はメールします。


> 私の行っているI病院のI先生は、全然リハビリって感じじゃないのです。じぶんからやりたいって言うべきなのかもしれないけど。

一時期行ってた大学病院もそんな感じでしたよ。
なので、昔から言っている病院でリハビリをお願いしたんです。


> 一応自己流のリハビリとして、週1でプールへ行っています。
> プールの中は、転ぶ心配が無いから、良いですよ。

プールっていいんじゃないですか?
腱をいためずに筋力UPできるっていうし。


[153] 無題 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/03(Mon) 11:11

4000人目になりたかったのに、あっというまに4007になってる!!
ぜひリハビリの先生、紹介してください。
私の行っているI病院のI先生は、全然リハビリって感じじゃないのです。じぶんからやりたいって言うべきなのかもしれないけど。
一応自己流のリハビリとして、週1でプールへ行っています。
プールの中は、転ぶ心配が無いから、良いですよ。






[152] Re[151][150]: セレジスト 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/12/02(Sun) 23:31

> 実は、私はまだセレジストを飲んでいません。
> 効くと良いですね〜。
> 効いたら教えてください。

きょう、薬屋さんが家まで届けてくれました。
10ねんくらいつきあいのある薬屋さんなのでサービスがいいのかも (^^)
「効く」ってのは、あまり感じないらしいからなぁ・・・
いい報告ができますかどうか・・・

明日から飲み始めます。

> 私は、リハビリもしていないのですが、やったほうが良いと思います?
> しげさんはリハビリしてるんですよね。

個人の体でいろいろあると思いますよ。
たとえば、ひざの裏の筋肉が硬いとひざが曲がって歩き方が悪くなり、
SCDの失調症が出やすいそうです。
そういう場合は、ひざの裏の筋肉をほぐすストレッチなどをやるといいらしいです。
また、たたせてあげれば歩けるのに、自力で寝起きができないばかりに
寝たきりになっている人もいるそうで、そうならないために腹筋など体幹の筋肉を鍛えるとか、いろいろあるんですよ。

いずれにしてもSCDを直接どうにかするリハビリってのではないようです。

僕の行っている病院の先生、紹介しましょうか?


[151] Re[150]: セレジスト 投稿者:とよ 投稿日:2001/12/02(Sun) 00:47

実は、私はまだセレジストを飲んでいません。
効くと良いですね〜。
効いたら教えてください。
私は、リハビリもしていないのですが、やったほうが良いと思います?
しげさんはリハビリしてるんですよね。


[150] セレジスト 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/11/30(Fri) 23:27

本日、月例の神経内科診察で、セレジストをいただきました。
明日、処方箋を持って近所のなじみの薬局に行き、セレジストをもらってきます♪


[149] ほしいもの 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/11/30(Fri) 00:17

今、欲しいのは、なんと大人用の三輪車です (*^v^*)


後ろ二輪タイプ
http://www.saitama-j.or.jp/~yasan/sanrin.htm

前二輪タイプってのもあるんです。無印良品で。


後ろ二輪タイプ、ほしいなぁ♪


[148] 会社に話す・・・ 投稿者:しげ@管理人 投稿日:2001/11/26(Mon) 23:50

僕の場合は、会社がつらくなって、とりあえず検査の名目で休みをもらってウダウダしていたら、まぁクビになったような感じです。
やめた直後に病名がハッキリわかったので、会社に連絡して、継続療養の保険証と傷病手当の申請をしました。

仕事は、別の会社に出向になってたんですが、出向先の仲間のほうが
自分の会社の仲間よりも断然仲がよくて、そちらの会社でのみ送別会を開いてもらって、その席で、挨拶のついでに病気のことも話しました。




Copyright (C) 2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system