割り込み・・・・・


前のページに戻る
  1. 立ち見席への割り込み
  2. 人気のハニーポップコーン
  3. 恥ずかしいと思え!
  4. 子供優先も、親次第
  5. こんなことありませんか?!
  6. みんな一緒!
  7. 親がしっかりし(願)
  8. TDSにて・・・
  9. 親がちゃんと注意してくれたら・・・
  10. ムカツク親子!!

Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.

 

立ち見席への割り込み

99/03/25にご投稿くださいました

母と一緒に、パークへ行ったときの事、どうしてもスターライトマジックを見せてあげたくて、(私も見たかったんだけど)その日は、だいぶすいていたから、ショーが始まる45分ぐらい前に、立ち見の席で待っていました。しかし、10分ぐらい前になって、突然一人のおばさん(ちょっと太め)が、「すいませーん。」と連発して私達の横に割り込んできました。はじめは、「前の方に、家族がいるのかなぁ。」と思って、気にしていませんでしたが、5分たっても、その人は、そこから動かず、結局、ちゃっかりその場でショーを見ていました。私達の斜め後ろにいた中学生達は、怒って、そのおばさんに向かっていろいろすごいことを言っていました。が、おばさんは、悪びれるどころか、逆に、中学生達を睨み返していました。あの人のおかげで、周りにいた私達だけでなく、後ろの方の人達も、見えにくくなって嫌な気持ちになったと思います。 ショーを見たいのはみんな同じなのだから、自分中心に物事を考えるのはやめて欲しいと思います。


(東京都江東区:メイさん)


こんなことありませんか?!
00/12/03/にご投稿くださいました



 

私は昨年ショーベース2000のワンス・アポン・ア・マウスを見に行きました!その時期初めての人が多い時期だったので大人の方や子連れの方が多くショーベースの中は満席。そんな中はじめてみたショーだったので「ビデオ」を撮りながら見ていたんです!キャストの方も「ビデオをとりながら見る際はなるべく後ろの席での撮影をお願いします」とのことでけっこう後ろの席に座ることにしました。わたしはちょうどいい場所(前に人がいない)ばしょでとろうとして「いよいよ始まる」と思っていたところ、後ろから大人の中年の男の人が入ってきたんです!私はせっかく一緒にいた人たちとちょっと席を離れてちがう席に行ったのに、大人の人が前のあいてる席にはいってきたのでちょっとむかつきました!これは割り込みにもなりますよね?!わたしはせっかくのショーなのでばっちり撮りたいと思っていたのに割り込まれたのでした。そういうマナーもちゃんと守ってこそ、大人であり夢を見れる場所なんだなと思いました。


(神奈川:はやのあすかさん)


人気のハニーポップコーン
'00/12/26 にご投稿くださいました


クリスマスにTDLに久しぶりに行き,メチャわくわくしながら,新しくできたものに出会おうと,まずはお約束の「ハニーポップコーン」に並びました.かなりの人気で,60〜70分待ちです!とキャストの方が行っているのをききつつ,『TDLに来てるんだなぁ』と実感していた矢先に,前にいたカップルの女がある行動を起こしました.私達は,一番外側の列に居ました.庭木を囲むように,2周して購入という感じに並んでいたのですが,彼女は,スーッと内側の列に入り,(入られた後ろの方はフードかぶって横向いてました)満面の笑みで彼に「こっちだよ(^!^)」と言っているではないですか(-.-")凸
彼も困っていましたが,彼女に手を引かれて内側えと入りました.ただただその光景を驚きいっぱいでボーッと眺めていたのですが,なんか,むかつきます


(東京都:そうこさん)



 

恥ずかしいと思え!
'01/05/25 にご投稿くださいました


ビッグサンダーマウンテンでよくあることですが、あともう少しで乗れる時に、我々は人数を逆算して、自分がどのあたりの場所になるかを予想します。で、やっと一番前に乗れる時があったのに3つ先に並んでいた人たちがキャストにわがままを言って一番前に並んでしまいました。結局私たちは前から3番目でした。これって並んでる意味ないと思うんですけど。キャストの方も強気で断ってほしいです。


(兵庫県:もとっちさん)



 

子供優先も、親次第
'01/07/15 にご投稿くださいました

ついこの前の事なんですが、7月4日のスターフェスティバルのグリーティングの時の事です。始まる1時間程前にプラザテラスの方へ場所取りに行きました。私は良く分からなかったので当時一番後ろだった所に腰を下ろしました。1時間程してグリーティングが始まったのですが、偶然私が座っていた所は立ち見席で、立たなくてはならなかったんですね。始まる前に私達の後ろにも人が集まってきて、その中に小さい子とかもいたんです。私がいたのは立ち見席の一番前で、立ってしまうと子供がグリーティングを見られないという状態になってしまったんですが・・・。始まって間もなく、後ろにいた家族の子供がおばあちゃんに押されて、「この人の前で見せてもらいなさい」って言って来たんです。子供はそのまま私達の前に来ました。2歳くらいのコだったので、身長が大きいわけでもなく、特に支障はありませんでしたが、その後にその子供の母親も割り込んで来たんです。私はこの家族に対してかなり怒りを感じました。誰だっていい場所で見たいと思っているはずです。子供を前に押し出すのだって、一言くらい断ってくれてもいいでしょう?「見えないので前に行かせてもいいですか」って。それだったら仕方ないと思ったとしても、ムッとしなかったと思うんです。しかも母親は写真を撮る度に立ち上がって、いい迷惑でした。子供優先と考えるのはその家族だけです。みんながみんな子供優先にしてくれると思わないで欲しいです。一言断ってくれれば心良くとまでいかなくとも、納得出来るんですけどね。勝手に子供優先にされたらこっちはたまったものではありません。子供にいい席で見せたいだとか、近くで見せたいと思う親心が理解出来ないわけではないんです。しかし、さも当たり前の様に「子供優先でしょ」という様な事をされるとハッキリ言ってむかつくんです。子供だろうが大人だろうが関係ないと私は思っています。


(神奈川県:はらさん)

 


みんな一緒!
'01/09/25 にご投稿くださいました

 あたし自身まだ子供だけど、ちっちゃいことかに順番を抜かされたりしたらやっぱすっごい気分悪くなります。。 孫を連れてきてるおばぁちゃんとかは平気で順番抜かします。 そんな家族がいるから周りのみんなの「楽しさ」が奪われます!!!!! 子供だって、大人だって、同じ人間じゃないですか??夢の国へ行ってるんだから年なんか気にせず、 マナーを守って行動するべきです!!!!!!子供だからってなんでもして良いわけではありません!! パレードの時とかすっご迷惑です。。親の配慮も悪いんです!!!!!!!! 子供の将来は親次第ですね。。


(石川県:まやさん)


親がしっかりし(願)

'01/10/30 にご投稿くださいました

今年の夏休みの終わり頃に友達とスプラッシュ・マウンテンに並んでいるときの事です。私のずーっと後ろにいた親子連れがいました。なんと子どもから手を引っ張ってどんどん前に来ていろんな人も迷惑しているのに親も注意しないで「ちょっとまちなさい」程度の注意でついに私の前にきた時私は、わざと道をふさいで通れないようにしていたらなんと私の腕をつねってきました。ホント最悪せっかく楽しんでるのに一気にブルーな気分になりました。

(東京都:優子さん)


TDSにて・・・

'02/08/27 にご投稿くださいました

マーメイドラグーンで買い物をしていたときのことです。
私は、小6(見た目は、小4くらい)なんですが、1人でレジに並んでいました。
そして、私の番がきた瞬間に、割り込みするおばはんが。CASTだって気付かないわけがない。
それなのに、そのおばさんを先に通す。
私は、「割り込むなー!」と言いかけましたが、隣のレジが空いていたので、そっちへ。
子どもだからって、無視するなっつうんだよ!!

(群馬県:ミイさん)


親がちゃんと注意してくれたら・・・
'04/03/30 にご投稿くださいました

わたしは、10歳の小学生です。3月29日に、毎年春休みに塾で、やっている東京ディズニーランドツアーに参加したときの事です。ジャングルクルーズ(50分待ち)に並んでいて、私と、私と一緒に行動していたE先生のすぐ後ろには、男の人2人、女の人1人、幼稚園くらいの女の子4人が並んでいました。並んで、10分位経ったとき、女のこのうちの、2人が、私と、E先生の前に、入ってきて、大人の人たちは、注意もしないで、女の子二人の隣に入ってきたんです。その時、女の人が、何かを買いに行っていて、建物の中にはいる前のところで、待たされたので、順番のとき、ぎりぎりで、乗れたんですけど、もし、そのまま順番が、回ってきていたら私達は、次のボートを待たないといけなかったと思います。


(宮城県遠田郡小牛田町:さっちさん)

 


ムカツク親子!!
'04/06/12 にご投稿くださいました

 過去にもあった出来事ですが、ついこの間も同じような不愉快な経験を しました。その日は、雨が降っていて、朝早くから(開園前から。。)傘を差して並んでいました。大体何時も1時間半以上待っているのですが、そこへ、親子連れらしき2人が傘を差したまま横から割り込んできました。 周りがどうみても明らかに横は入りと直ぐに分かるくらいに堂々と私たちの前に入って来ました。 心の中で、「お前たちは今までここに並んでなかっただろう!!」と、とっても不愉快な思いをしました。そして開園と同時にその親子は、私たちを押しのけて 入って行きました。 こんな親子をどう思いますか? こんな時皆さんならどうしてますか? また、今後どういう風な対処をしたら良いでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせくだ さい。


(神奈川県横浜市:まほママさん)

 


 投稿する・感想を送る

ご質問は、こちら


Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved. inserted by FC2 system