前のページに戻る
ビデオ撮影について

先日、クリスマスファンタジーが始まったので、久しぶりにランドに遊びにいきました。
クリスマスファンタジーの座席券も無事に手に入り、時間もあったのでフィエスタトロピカールを
見ることにしたのですが、すでに客席は満員状態。入り口にもロープがありました。
でもラッキーなことに、まだ少々の余裕があるのでよかったら入場してください、と
キャストの方が中にいれてくれて、無事にショーを見ることができたのですが。。。
のりのりの音楽に合わせて、マカレナも終わり、「フー!」等の掛け声をかけつつのっていたら後ろの若い女性から、、、

『うるせーんだよっ!!』の一声。

一気に陽気な気分が凍り付いてしまいました。
いやな気分になったのはわたしだけではないと思います。
たぶんその人の家族はビデオを撮影していたのでしょう。
周りの声でショーの音声が入らないことが気に入らなかったのだと思います。
思い出をビデオに残したいのはわかるけれど、あくまでも思い出の撮影でショーの撮影会ではないのです。
ビデオを撮られる方は、自分の都合で苦情を言ってほしくないですね。
またビデオを撮影している人が近くにいるようなら、周りの観客の方は少しだけ声を
落とすなどの【おもいやり】が大切だなぁ。。。と思いました。
長くなってしまったけれど、こういう経験をしたことのあるひとって結構多いのでは...?
ランド側も考慮してくれるとありがたいですね、、、

(横浜市:yokopさん)




'98/1/06 にご投稿くださいました
いい席とれたのに!!
このあいだカウントダウンパーティー98にいってきました。
その時のことなんですけど、前にカップルがいたんですよ。
彼氏のほうが身長が180pぐらいあったんですよ。
その人が正座をしちゃって、しかも三脚立ててビデオ撮りはじめちゃって、
もう大迷惑でした!!
結構いい席とれたのに!!
ムカツク!!

(東京都練馬区:ミッキーマウスさん)




----------------------------------------------------------
'99/06/24 にご投稿くださいました
ビデオカメラやカメラで撮影している人が近くにいる時には、出来るだけ
邪魔にならないように気をつけるということは、必要なことではあると思い
ます。(ルールを守って撮影している場合に限ります)
例えば、カメラを構えている人にぶつからないように気をつけるとか、三脚
を蹴らないとか、そういうことです。
ただし、撮影者が思ったような撮影が出来ないからといって、「邪魔だ!」
と言うのはおかしいですよね。
撮影している人もしていない人も同じゲストです。
最低限度のルールを守っている範囲の行動であればよいわけです。
(知っていて邪魔する人もいますけどね・・・(苦笑))
ただ、歓声が「うるさい!」というのは困りますよね。
もちろん気持ちは分かりますが、ビデオ撮影を行っている人のために、無
理に静かにするということはどうだろうか?と思います。
ビデオ撮影でも写真撮影でも、パークのそのままの雰囲気を撮影してくる
という気持ちがほしいものです。

(神奈川県横浜市:YOSSYIさん)
----------------------------------------------------------
'00/11/06 にご投稿くださいました
せっかくの楽しみが・・
私は、プーさんが大好きなので、プーさんのハニーハントをとても楽しみにしていました。というより、これに乗るために会社を休んでTDL行きを決めました。 なのに、なのに・・・。 順番が回ってきて、座る場所は、2列目でした。 前の列には、学生らしき女性が友達同士で乗っていました。「危険なのでカメラ撮影をしないで下さい。」と何度も言われていたのに、平気でカメラのフラッシュをたいて撮影をするのです。そこまでは、まだ我慢ができたんですが、しばらくしたら、自分たちのカメラで、自分たちをとりだしたので、後ろに座っている私たちにもフラッシュが直接あたるし、別の乗り物にも友人がいたらしく、お互いにとりあいっこまでするのであっちこっちから、私たちの方にもフラッシュがあたりました。はっきりいって、いい迷惑だし、せっかく、楽しみにしていたのに、ショックと気分が悪い印象しか残りませんでした。いい年なんだから、マナーぐらい守って欲しいし、常識ぐらい持てよ〜。って感じでした。 大人がこんなんだから、子供まで真似をするんだと思います。
(神戸市:Pさん)
----------------------------------------------------------
'00/11/24 にご投稿くださいました
キャラクタ-との撮影で
先月に行った時だと思いますが、あいにくの雨でキャラクタ-グリ-ティングがワ-ルド バザ-ルで行われていました。 ミッキ-が一番人気で、大して混雑していない日でしたが人がたくさん集まっていました。 その時私も握手してもらおうと近寄ったのですが、ミッキ-は記念撮影に忙しそうで中々握手してもらえなかったんです。 中にはミッキ-を一人占め状態にしている人もいて、あまりいい気はしなかったのですが、ある人がこんな事を言いました。 「この人が邪魔で撮れない」と。私が言われたワケではないのですが、なんかあまりいい気はしませんでした。 この人が邪魔で撮れないという事は思っててもハッキリいう事じゃないと思います。
(神奈川県:大塚多恵子さん)
----------------------------------------------------------
'00/12/03 にご投稿くださいました
ビッグサンダーマウンテンにて…
ビデオではなくカメラなのですが… 最近よく遭遇するのが、ビッグサンダーマウンテンで途中に真っ暗で何も見えないトンネルがありますよね。 そこでフラッシュ撮影してる人が結構います。 本人たちはいつ撮るか分かっているので問題ないでしょうが後ろに乗っている方としては急に光るのでたまりません(>_<;) もう少し後ろの人の事を考えて欲しいです〜。 明るいところだったら問題はないんですけどね〜(^^;)
(東京都世田谷区:馨さん)






 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る

ご質問は、こちら inserted by FC2 system