前のページに戻る
写真撮影

 
 
----------------------------------------------------------
'99/06/15 にご投稿くださいました
キャストに負担をかけないように
TDL初めての母と二人でファンティリュージョンを待っていた私達の隣に20代後半の男性二人組が望遠レンズ付きのカメラを持ってパレードを待っていました。
彼らはパレードが近づいてくると必死で誰かを探して、目当ての女性が近づくと突然シャッターを何回も何回も押していました。
母は「ストーカーじゃないの?狙われたら怖いねぇ」と言っていました。
キャストの方も一部の人に執拗に撮影されると、
怖くて心からの笑顔が出てこないのではないでしょうか?
撮影することは悪い事ではないと思いますが、
自分が撮影対象になって追い回されたら不快だと思いませんか?

(埼玉県草加市:ちゅろすさん)
------------------------------------------------------------------------

反論:キャストに負担をかけないように '01/05/12 にご投稿くださいました
たしかに必死に写真を撮っているのは事実です。
が、それにはちゃんと、キャスト(ダンサー)さんの許可を得てますし、ファンとダンサーという関係だけですが
それなりの信頼関係というののあります!!
それに暗黙の了解ですがストーカーのようなことは決してしてはいけない!というルールがあります。
あくまでもパーク内のことであって、決してプライベートまで干渉するようなことはしていません!!!
負担をかけているかもしれませんが、ストーカーって言われるのは心外です。

(東京都足立区:yu-taさん)


 
----------------------------------------------------------
'00/01/31 にご投稿くださいました
フォトロケーションで
以前フォトロケーションで順番を待っていた時、みんなが撮っているすこーし右側でちゃっかり写真を撮っているおばさんがいました。みんなちらちらと気にしているようでした。せっかく並んで撮ってもらうのに、そのおばさんが入ってしまったら台無し・・・。それで私は、自分の番が来た時キャストさんに「このおばさんは入れないで下さいね。」と頼みました。おばさんは「あら、ひどいわね。」とかなんとか言っていましたが、「みんな並んでいるんですよ。」と言ったらおばさんはどこかに行ってしまいました。こんな事を言う私もおばさんかもしれませんが、他の人たちも「うん。うん。」とうなずいていました。

(東京都:YUKIKOさん)


 
----------------------------------------------------------
'00/12/04 にご投稿くださいました
その気持ちもよく分かりますが・・・
マナー違反とはちょっと違うと思いますが、春休みに友達とTDLに行った時、ビーバーブラザーズのカヌー探検に並んでた日のことです。修学旅行かなにか分かりませんが、女子高校生の集団が来ていたんです。(15人ぐらい)その集団が全員乗って、さぁ、もう出発だ!みたいなところまできたんです。そしたらその集団の全員がバックからカメラを出し、キャストさんに「写真撮ってください!」と言っていっせいに15台のカメラをキャストさんに渡したんです。それでもうこれですごい時間がかかっちゃって、出発するまで10分ぐらいかかってしまいました。せっかくの記念だからという気持ちもわかるんですが、キャストさんにも迷惑がかかりますし、待っているお客さんもイライラしてくると思います。
皆さんはどう思いますか?

(埼玉県:Miruさん)


 
----------------------------------------------------------
'03/01/28 にご投稿くださいました
ベンチに乗らないで欲しい
もう随分前のことですが、ディズニー・オン・パレードを見ていた時です。
私はシンデレラ城を背にしてベンチに座って見ていたのですが、右隣のファミリーの父親が、時々ベンチに土足で載って写真を撮っていたんです。その度にパレードが見えなくなり、大変困りました。注意しようにも文句言われそうだったのでできませんでした。
そのファミリーは父親がベンチに乗るだけでなく、たった4人しかいないのに広々と青いシートを広げて場所を取っていました。
その日は大して混雑している方ではありませんでしたが、人数分以上の場所取りもどうかと思うのです。
子供が年間パスポートをぶら下げていましたが、年間パスポートのゲストって、必ずしもゲストのお手本になる様な人ばかりじゃないんですね。それが残念です。

(神奈川県:ソラさん)


 
 

 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る


ご質問は、こちら

inserted by FC2 system