前のページに戻る
パーク内のケータイは、ちょっと寂しい

この間ディズニーランドを十分満喫している時、 隣で食事をしている人のケータイがなって こちらは全員、夢と魔法の王国から現実に引き戻されました。 
自分もケータイ持ってるけどパークに行った時は、電源を切るようにしています。 
マナーには、入らないかもしれないけど気分って結構大事でしょ。 

違うかなぁ。 

(横浜市:まおさん)

----------------------------------------------------------
'99/06/20 にご投稿くださいました
携帯不携帯運動
最近携帯を持ってのインパークをされているかたをよく見かけます。
前のトピックにもありましたが、せっかく夢の国に入り込んでいるときに、となりのゲストが携帯...一瞬にして現実に戻されてしまいますよね。
ウォルト・ディズニーの言葉にこんなのがあります。
″I don't want the public to see the world they live in while they're in the park. I want them to feel they're in another world.″
(パーク内にいる間は、日常生活の世界を忘れてほしい。
まるで別世界にいるような感じであってほしい。)

確かに携帯はグループの連絡用に便利です。でも、必ずしも「便利」が優先しない、TDLはそうあって欲しのです。
「人と人のふれあいを大事にしたいから自動販売機はない」自動販売機は便利です。でも、それ以前にポリシーというか「こだわり」を大事にする。
だからこそTDLは遊園地でなくて”ディズニーランド”であると思うのです。
みんなで、いつまでも夢の国にしようではありませんか!

(千葉県:リンケさん)


 
 
----------------------------------------------------------
'01/02/15 にご投稿くださいました
間違ってたらごめんなさい
私は携帯電話をマナーモードにして持っいる事があります。
パーク内では電源を切っている事が多いんですが、
電源をいれる理由は『迷子になった時の為』。
私はよく迷子になっちゃうんです。
一緒にいる人とはぐれる事が何度もあります。
それで携帯電話の電源を入れて連絡しあうんです。

私はパーク内で携帯電話をこういう使い方をしてるんですが間違っているでしょうか?

(千葉県:Sさん)


 
 
 
----------------------------------------------------------
'01/05/22 にご投稿くださいました
いい加減にして欲しい
このところ携帯電話の機能が充実し、使いやすく、便利になっていると思います。でも、パークでは余程の事がない限り使うのはやめて欲しいです。
「今ここにいる」とか、待ち合わせの為ならまぁいいかな、と思える様になりましたが(デカイ声で話している人は別)、携帯でしょっちゅうメールしてる人は絶対にイヤ。メールなんてパークにいなくてもできる事だし、そんなにしょっちゅうしなければいけない事でもないと思います。メールの内容だってその時すぐに返信しなければいけないものではないでしょう。
この前スウィートハートカフェで食事をした時に、近くのテーブルの人がしょっちゅうメールしててすごくイヤな気分になりました。折角楽しいひとときを過ごしているのですから、周りの人の事も考えて欲しいです。

(神奈川県:大塚多恵子さん)


 
 
 

 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る


 

ご質問は、こちら inserted by FC2 system