前のページに戻る
危険行為
ベビーカー
98/6/14 にご投稿くださいました

混雑している時にはベビーカーは歩いている人だけでなく、 乗っている子供も危険にさらすことがあります。 ぶつかってしまうことは仕方ない場合もありますが、 そうなってしまった場合には、相手に対して誠意を持って 対処することを期待したいと思います。 

(横浜市:YOSSYIさん)

反論:ベビーカー '01/02/21 にご投稿くださいました

とても驚かされる意見です。 「ベビーカーは時と場合や場所などを考慮しての使用すべき」とおっしゃりたいのでしょうが、TDLは「子供の夢を提供する」場所ということを前提にするならば、大人がベビーカーに道を譲るべきなのではないですか? またもう少し弱者(子供や身障者)に対する思いやりを持ってください。 

(川崎市高津区:秋元さん)

反論の反論:ベビーカー 01/05/25 にご投稿くださいました

子供に夢を与えるというのは分かりますが、どう見ても乳幼児の子供をベビ
ーカーに乗せて来てる人が最近多く、それは単なる自分自身が行きたいからではないか
と。おそらく子供は何にも覚えてないと思いますよ。そういう人が氾濫してきたからベ
ビーカー利用者も異常に多く、目障りに感じることがあるのでは。

(兵庫県高砂市:ももちゃんさん)

反論の反論:ベビーカー '01/06/02 にご投稿くださいました

夢って、大人も子供も・・・だと思うんだけど・・・。でも、ベビーカーって、しょうがないよ。 まぁ、そりゃーぶつかったら謝る。ぶつかる前に、「すみませーん」とか、声をかけるとかしたりした方がいいね。混んでる時だろうが、空いてる時だろうが、使うときには使うしね。 ま、要は思いやり。だのう。 

(渋谷区:なっとーさん)

反論の反論:ベビーカー '01/07/16 にご投稿くださいました

正面からのベビーカーに対しては避けて歩いています。
しかし、後ろから激突してくるものは。どーすればいいんですか?
大抵走っています。
それに、新生児とかにTDLはわかるのですか?
暑くて、混んでいて、子供が可哀相になってくるトキもあります。

疲れてグズっている子供もいるじゃないですか?
そーゆー時にしか来れない方もいるのは解かります。

常識的な方には譲ります。
「優先」は「専用」とは違うんですから。

(北海道:ラスカルさん)

反論の反論:ベビーカー
川崎市高津区:秋元さんへ
'01/11/11 にご投稿くださいました

もう少し詳しく書くべきでした・・・・。
感情的に書いていましたね。

全ての子供やベビーカーが悪いと言うのではなく、「常識のない親」と書くべきでした。

ほんの一部・・・?だとは思うんですが、列に並んでいただけで一方的にぶつかって来た相手が居直り、怪我をした私の方が悪い・・・と言う事がありました。

怪我をしたのはその時だけでしたが、ぶつかって来た人は比較的「冷やかな目」で立ち去って行く人も多いんです。

弱者とおっしゃいますが、弱者は子供であって、ベビーカーを利用している「親」は違うと思います。

ベビーカーで「走る」のは危険行為になりませんか?
そういう人が最近凄く多いような気がします。

「おとぎの国」で子供にも大人にとっても安全に、そして心地よくくつろぎたいものです。

ベビーカーを利用する方たちの規制・・・・と言うのか、マナーも少し規制して欲しいです。

子供にもマナーというのが必要なのではないでしょか。

「そんなところに突っ立っているアンタばっかじゃないのぉぉ?」の言われ、怪我をした私としては、その一言の為にベビーカーが嫌いになりました。

(北海道:ラスカルさん)

反論:ベビーカー '02/08/29 にご投稿くださいました

どっちの味方をするわけではないのですが、確かに危険だと思う事はあります。荷物だけをのせたベビーカーを押した人達が追突してくると頭に来ます。でも子供が乗ってる場合はしょうがないと思うのです。でも雨の日のバザール内はちょっと危険を感じた事があります。

(東京都:翔也さん)

'01/04/17 にご投稿くださいました
ベビーカーは規制してほしい
新生児を連れてきている人達が迷惑です。入場制限が入るような混雑時に赤ちゃんは可哀相でしょう。狭い店内も我物顔でベビーカー乗り入れているし。体当たりしても知らん顔。子供優先は止めて欲しいです。マナーを守らないのは子供です。しつけの出来ていない子供を連れ歩くのは、世間に迷惑かけていることを自覚して欲しいです。 

(北海道:ラスカルさん)

'01/04/17 にご投稿くださいました
子供連れのマナーの悪さ
ベビーカーは混雑時には危険です。列に並ぶのに体当たりしてくる人が多いです。18周年の時は最悪でした。子供を立てに優先権を主張する馬鹿親が多すぎます。子供優先はキリがナイので、待っている順番だと思います。ディズニー好きに大人も子供もありません。最低限のマナーも解からないシツケの出来ていない子供を連れて来る事自体が間違っているとおもいます。その子供を可愛いと思っているのは身内だけではないでしょーか? 

(北海道:ラスカルさん)

'01/11/30 にご投稿くださいました
幼児連れについて

皆さんのご意見を拝見して、私自身も反省するところがあります。確かにベビーカーは扱いに気を付けないと子供にも周りの人にも危険ですし、ぐずって泣き出す幼児は親でさえイライラします。そんな思いまでして連れていく必用あるの?と思われる気持ちもよーく分かります(私自身、子供を持つまでは子連れは大嫌いでしたから)。でも自分が親になってみると自分の子供の一瞬の笑顔見たさにいろんなところに連れていってあげたい!と思ってしまう。かといって都会は幼児連れNGの場所が多くて、いつも『ここは入っても大丈夫?』『迷惑がられてない?』と気を使うことばかり。せめてディズニーランドくらい、子連れでも笑顔で歓迎されたい。親も子も気兼ねなくエンジョイしたいのです。勿論、幼児連れもそうでない人もマナー違反は論外だと思いますが。ちなみについ最近行った感じでは、若者や大人だけのグループなどはディズニーシーの方に多く、ディズニーランドは子連れ孫連れのファミリーや、お年寄りのグループが多くて幼児連れでも気兼ねなくてよかったですよ。

(東京都:Cさん)

'03/01/01 にご投稿くださいました
ベビーカー

私は、1歳になるコドモの親ですが、電車などでもベビーカーは、たたむのがベストという風に育児雑誌にも書いてあることが多いです。でも足に障害がある方にパーク内が混んでいるからといって車いすをたためとは、いえません。とはいえコドモがいるからといって人に大きい顔をしてベビーカーを押している親などには、ハラがたちます。コドモだけのためにあるわけでは、ないのでマナーは、とても大事だと思います。私も混んでいるパーク内では、きっとベビーカーをたたむと思います。混んでいる時には、コドモを抱くのがベストだと思います。みなさんも混んでいるパーク内では、コドモは、抱っこして他の方に迷惑をかけないのがベストでは、ないでしょうか?

(愛知県:まいさん)


 
'00/10/23 にご投稿くださいました
パレードの最中に・・・・
土曜日ということもあってかパークの中はすごい混雑していました。当然のようにお昼のパレードはすごい人ごみでした!パレードが始った直後キャストの方が子供連れのゲストの方を止めてたんです。(パレードの最中に何回か横断通路が開くところで)何があったんだろう??って思ってそっちを見ていたら急にそのゲスとがパレードを横断していったんです!!しかもフロートとダンサーさんの間を!!ゲストの方はバスの時間に間に合わないとキャストに話してたのですがパレードの最中に飛び出すなんてすっごく危ないことですよね??私達はそれを見てビックリしてしまいました。 

(千葉県:S.Hさん)


 
'00/12/19 にご投稿くださいました
小さな子どもを一人にするな
子どもを一人にしておくのは危険です。 あれだけ人がいるのですから悪い人がいる可能性もあります。 なんか怖い噂も聞いたことあるし・・・・・。 だから小さい子どものお父さんお母さんは気を付けて下さい。 もし気分を害していたらごめんなさい。 でも、ディズニーランドは夢と魔法の世界。 私だってディズニーランドで嫌な事件は起こって欲しくない。 だからこそこういった警告をさせて戴きました。 

(群馬県:りなさん)


 
'00/12/23 にご投稿くださいました
せっかく楽しかったのに・・・
今日、ディズニーランドに行ってきました。 シンデレラ城ミステリーツアーの中で起きた事なのですが、 前にいた男の人の彼女の肩を抱こうとして伸ばした手が、私の顔にあたりました。 指が垂直にきたので結構痛かったのですが、その人は何も言いませんでした。 私が「痛い」と連れに言ったところ、やっと「すみません」と言い、しかもその後に 「わざとじゃねぇのに」といったのです。 その人の彼女もこっちを睨んで「すみません」とわざとらしく言いました。 わざとでなければ何をしてもいいのでしょうか? もしあの指が目に入ってコンタクトが割れたら・・・ お母さんに抱っこされているお子さんの目に入ったらと思うと、とても許せません。 もうちょっと配慮があってもいいと思います。 

(東京都:ぷくさん)

 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る

ご質問は、こちら

inserted by FC2 system