前のページに戻る

キャストさんからのコメント

  1.  待っているときに(1998年05月16日にご投稿くださいました)
  2.  ありがとう!(1998年05月16日にご投稿くださいました)
  3.  キャストとして一言(1998年07月10日にご投稿くださいました)
  4.  パーク内分煙化について(1998年07月11日にご投稿くださいました)
  5.  ルールです(2001年05月20日にご投稿くださいました)
  6.  ビックリしました (2001年11月03にご投稿くださいました



待っているときに

キャストが「グループの方がそろってから」とインフォメーションしているのに、無視して行っちゃう人が多いです。
いざアトラクションに乗る段階で「連れが後ろにいる」とか言われちゃっても時間のロスにはなっちゃうし、ほかのゲストにも迷惑だし....。
直前ではなく、事前に近くにいるキャストに一声、またはチケット確認の際に「すいません....」とキャストに言って下さい。
これでだいぶ助かります。

現役キャストからのお願いでした。

(東京都:M.Sさん)



ありがとう

このページをじっくりと読ませていただきました。
現役のキャストとしていろいろと勉強になる意見が詰まっていたような気がします。
ぜひインパークした際に気づいたことなど、些細なことなどでもかまわないので、このページに書き込んでください。
改善の参考にさせていただきます。

(東京都:Mさん)



キャストとして一言

皆さんのご意見、拝見させていただきました。
確かに、最近のゲストのマナー、私も気になります。
(偉そうな言い方ですみません。すべての方がそうというわけではないですヨ。)
私たちキャストがゲストの安全を第一に考えているのは、皆さんもご存知と思います。
残念なことに、それを踏まえた上での注意を汲んで下さらない方が(たまに)いらっしゃいます。
たとえば、子供さんが柵の上にのったり、ロープにぶらさがったりしているのを見かけ声をかけても、親御さんにご理解いただけないこともあるんです。
「どうしてだめなの?こうしないと(パレード、ショーが)見えないじゃないの。」
というようなお言葉も聞かれます。
お気持ちも分かりますが、私たちが注意させていただくのは、すべての方がお楽しみになれるようにという意味からなのです。どうぞご理解下さいネ。
(雨の日に、室内アトラクションに入る際、レインコートを脱いでいただくのも、足元が滑ったり他の方の服に水がつくのを避けるためです。
これに対するクレームも多いので、念のため。)

(千葉県千葉市:Maikoさん)



ビックリしました

初めて、拝見させていただきました。現役キャストとして、とてもいい勉強になりました。
ゲストの皆さんがマナーについてこんなに考えている事。キャストにとって、子供も大人も大切なゲストです。
ゲストの皆さんが楽しく$嬉しいと感じてもらい$安全にすごしていただく為にお願いする事がたくさんあります。
お願いには$たくさんの意味があります。ご協力お願いします。

夢と魔法の王国は、キャストだけでは成り立ちません。ゲストの皆さんが心から"楽しい。嬉しい。」と感じてから成り立つのです。
インパークした際に気づいた事$些細な事でも$キャストに相談してみてください。

(みみたんさん:千葉県)



 


 

 投稿する、感想・反対意見をメールにして送る
 
 
 
 
 
 

ご質問は、こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  inserted by FC2 system