東京ディズニーランドが好きっ!! BBS(過去ログ)

[1月26日(土)01時12分] BUZZ@管理人 ^ shigechan1963@ybb.ne.jp
 http://www.geocities.jp/shigechan1963/TDR/
 
 またまたURL変更 (^^;

[1月23日(水)20時18分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 うあぁーテストが近いぃ・・・。
必須落としたら洒落になんないいぃ・・・。
早くちゃっちゃと終わらせてパークいきたいよおぉ・・・。
 ^ はぁぁ

[1月18日(金)20時19分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 うをおぉ!?お久しぶりです梅パパさんー!!
私も写真撮ったはいいんですが、その写真を現像する
お金がないぃ煤iー□ー;)ので、
まだ自分の撮った写真見てないんよ・・・。ぅぅぅ
デジカメビデオ新しいパソコンセット欲しいけど
貧乏学生さんなもんで・・・。ふっ。というわけで
遊びに行かせていただきまっす!! ^ あっ

[1月17日(木)22時18分] 梅パパ ^ umezu@a1.mbn.or.jp
 2ヶ月ぶりに登場。梅パパです。
15日から始まった「D−POP」。
既にインパークした友人からその写真を入手し、
我が家にアップしちゃいました。
まだ6枚しかありませんが、良かったら見に来て下さい。

http://plaza22.mbn.or.jp/~umepapa/
 ^ お久しぶりで〜すっ。

[1月17日(木)21時09分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 実は謎の邪悪なる組織に・・・もしくは
謎の生命体の陰謀!?
謎ですな!!こうなったらリンク先に書き込んで
みるとか・・・?
まぁ気楽に行きましょー。(^0^)/
 ^ もしやっ

[1月17日(木)10時44分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jpjp
 したんですけれどね・・・・
掲示板にアドレス残してる人、投稿のあった人、メーリングリスト参加者・・・
メール届いてないのかな? ^ URL変更はメールで通知

[1月16日(水)22時57分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 管理人さーん、アドレス・・・URLの変更のせいかしら?んー
私も何度かつながらなかったから・・・。あせったっす。まじで。
今度一緒にインパークしてみたいです!
ところで成人式の日、Dマジ(プレ)やってましたですな。
行って来たのですよ。14、15と。
しかし写真撮ったはいいけど現像代がなくって出せない。
金くれ(笑)
あと、誰か2002年のカウパレをビデオに撮ってませんか?
CD発売予定無しって言われちゃったよ・・・。
Dマジも撮れたら下さい。来月以降に!(貧乏)

 ^ もしかして・・・

[1月16日(水)11時58分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jpjp
 書き込み、少なくなっちゃいましたねぇ・・・ > なっとーさん
 ^ ほんと・・・

[1月12日(土)22時20分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 ぐりぐりぐりぐりグリーディングー!
みんな元気ですか?書き込みなくって寂しいよー!!
Dマジ15日からですねー。楽しみでっせ!! ^ おーいおーい

[1月4日(金)23時41分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jpjp
 行って来ましてグリーディング!!キャラの写真ゲットx2!!
遊んで撮ってむぎゅうーっと!!やっぱグリは・・・
楽しいでっす!!
ps ボンボヤージュでシーの土産買った。てへ。 ^ グリーディングはたのしー!

[1月3日(木)03時20分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jpjp
 今年も、ディズニーのお話をたくさん書き込んでくださいね。 ^ 今年もよろしくお願いします♪

[1月2日(水)02時03分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 今年になったので行って来ました。(笑)
ミッキーさん達の着物姿・・・びば!かわいすぎですー!!
今年も皆様よろしくです!!っつーか
書き込みましょ?いきなり私の名前ばっかりだと
怖いし。 ^ あけましておめでとうございます!

[12月30日(日)22時51分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 26日から5日間・・・
ヴィランズのフロート前に居座って3日間・・・。
やっぱり皆様最高でっす!!!!
来年も行くのです!!よいお年をぉぉ!!
(^0^)/〜  (=ш=)〜♪ ^ ヴィランズ・・・大好きだぁ!!

[12月29日(土)23時00分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 友達出来ました。これでもう一人で待たなくていいぞー!!
いよいよ明日で最後かぁ・・・。(私は)
いってまいりまっす!! ^ 明日が最後!

[12月27日(木)22時29分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 昨日と今日いってきました!振り付けおもしろいです。
明日も行きます。一人で。
明日は頑張って朝からいくぞー!!んで一人で待つ・・・
さ、寒寂しい!!
 ^ カウントダウンパレードォ!

[12月15日(土)00時29分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jp
 http://www.tky.3web.ne.jpjp/~papan/TDR/
です。
よろしくお願いいたします。 ^ トップページ移転

[12月14日(金)15時59分] みど ^ Midochu@aol.com ^ 私の娘21歳です。東京ディズニーランドで働くことが高校生の頃から夢なので す。 お祭りでちょっとしたかぶりものをした時小さい子が大喜びして、ついてきたり握 手を 求めてきたり、写真を撮ってとせがまれたり、それが楽しくって忘れられないよう です。 ダンサー、ぬいぐるみ、とか色々な職種がありますがどうやったらキャスターにな れるのか 誰も知り合いがいないので情報を得ることができません。色々とHPを見てたらキャ スト の方のメッセージがあったのでついつい尋ねてみました。良かったらおしえてくだ さい。 どんなことでもいいです。娘は今の仕事やめて一度でいいからやってみたいと言っ ています。 噂で聞いた話は公開オーディーションがあるとか?身長、体重、制限があるとか? お願いします。おしえてください。                         ディズニーランドが大好きな 娘の母より ^ おしえてください

[12月10日(月)10時42分] ちゃるちゃる ^ tasuke_papa@yahoo.co.jp ^ 初めまして。TDLに最近はまってしまった、ちゃるちゃるです。 さっそく、お聞きしたいことがあるのですが・・・。 TDLのカウントダウンパーティーに今年、初めて当たったんですが、 わからないことばっかりです。 平常営業は、31日のPM6:00に終わって、カウントダウンはPM8:00か らですよね。パークはいったん、閉めるんですよね。 じゃあ、駐車場はどうなるんですか? いったん閉めて、カウントダウンのゲストの車を入場させるんですか? それとも、駐車場はずっとあけたままなんですか? それから、パークではやっぱり、早くからゲートの前で入場を待ってるんですか? 子供も連れて行くので、あんまり長時間は外で待たせるのはかわいそうかなあと 思うんですが。その他、色々、カウントダウン限定のことなど教えてください。 ^ 教えてください

[12月8日(土)17時36分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 いいですなぁ・・・。お誕生日のインパーク・・・。
私の誕生日は1月1日なのですよ。なのでなかなか行けないので
ございますよ・・・。うぅぅっ!
誰か午後から行ってもいいって方・・・いません?
ちなみにただ今18歳でっせ。
有香さん
よかったですねー!こういう書き込みを見るとなんだか
ほんわかします。ささやかな感動です。うれしいです!
今度見かけたら書きますね!
 ところでTVチャンピョンすごかったですね。
・・・少ししか解らなかった・・・。修行しよう!
 ^ 誕生日か・・・

[12月6日(木)16時23分] 有香 ^ walt_disney21@hotmail.com ^ 今年の3月頃、私は久しぶりにランドに行きました。そして、お昼を食べに「プラ ザパビリオンレストラン」に入りました。 私が行ったときはちょうどお昼の時間にぶつかってしまい、案の定席に着くまで待 たされるはめに・・・。子供を連れて行ったので、子供は疲れたと泣き出す始末。 そんなとき、私の前に救世主が現れました。 子供の前にしゃがみ、「疲れたでしょ?待たせてごめんね」と声をかけて、ミッキ ーのシールを出し、「どっちのミッキーが好き?好きな方をあげるよ」と声をかけ てくれました。その一言で私たちが救われたのはいうまでもありません。 それから10分後、私たちはようやく食事ができました。 私はまだお名前を覚えています。「ワタナベ」さんという男性のキャストの方。あ のときは本当にありがとうございました。あの後もあなたは来た子供全員に、笑顔 で話しかけてましたね。 ここからが本題なのですが、先日、あのときのお礼がしたく、あのときと同じくら いの時間に食事をしに行きました。しかし、「ワタナベ」さんはいなかったんで す。聞いてみると、ほかのお店に移ってしまったといわれました。 どなたか彼の行き先を知りませんか? 彼のことについてどんなに小さなことでも構いませんから教えてください。 お願いします。 ^ 誰か教えて・・・

[12月6日(木)02時32分] YOSSYI ^ akiya@air.linkclub.or.
 2001年12月5日、ウォルト・ディズニー生誕100周年!
TDLでのイベントはどんな感じだったんだろうか・・・?

>ボノさん
良かったですね〜(^_^)。お誕生日おめでとうございます。
大人でも関係ないですからね。多分、キャストさんも迷った部分があるのか
もしれません(苦笑)。アトラクションキャストは忙しいですしね。
私はロイヤルストリートシックスのお祝いが楽しくて好きなんです
が・・・。
自分の時にはインパーク出来ていないのが残念・・・・。

なつさんが書かれていますが、キャストの質、という意味ではたしかに?と
思えるところもあります。しかし、同時にゲストの質も下がってきていると
ころがあると思うんですよ。
キャストの対応が厳しくなったという人もいますけど、ゲストが悪い部分も
多いんですよ。
関係ない話かもしれませんが、ピントレーディングが来年中止になるのも、
ゲストが悪いんですよ・・・多分・・・。過熱しすぎですよ。楽しんでいた
私としては残念で仕方ない・・・。

キャストに対する苦言を言うなら、ゲストとしてもしっかりしないとね。
キャストとゲスト、お互いがディズニーを盛り上げる気持ちがないといけな
いと思います。
ディズニーの世界を支える、盛り上げていく、その1人だということをキャ
ストもゲストも忘れないようにしていきたいものです。

ウォルト・ディズニー生誕100周年を迎えた今、もう1度、考えていきた
い
ことですね。

 ^ いろいろと・・・・

[12月4日(火)21時55分] ポノ ^ horix08@attglobal.net ^ YOSSYIさん、みみたんさん、先日はバースデーシールについての情報ありがとうございました。 誕生日当日、仕事も早々に切り上げてナイトインパークしてきました。その時の様子をご報告させて頂きます!! バースデーシールは、入園ゲートを通った際に、側にいたキャストからもらいました。その時は本当に証明書と かも必要なく口頭で告げただけでした。キャストのお兄さんがシールに名前を書いてくださったのですが、特に日 付は入っていませんでした。うわさのケーキですが、そのお兄さんに「他に何か特典はあるのですか?」と聞いた ところ、「私達キャストがお祝いを言うだけで特に何もありませんよ」といっていました。シールを胸につけてパーク 内を歩きましたが、各アトラクションのキャストは忙しいのか、それとも、大人に私に言うのは却って恥ずかしかっ たのでしょうか、シールに目をやるものの何も言ってくれませんでしたが、チャイナボイジャーではキャストの方が 全員で「お誕生日おめでとう」といってくださいました。やっぱり、いい年をした大人なのでちょっと恥ずかしかった けど、嬉しいひとときでした!! ^ 情報ありがとうございました。

[11月30日(金)19時13分] しげ ^ tl-s.k@docomo.ne.jp
 2枚で3万以上が希望です。連絡はtl-s.k@docomo.ne.jpjpまでお願いします。 ^ カウントダウンチケット買ってください

[11月30日(金)10時04分] まるごと一日TDL ^ hi-nagashima@nittsu.co.
 こんにちは、仙台の旅行会社の社員です。来年1月より3月の第2・第4金曜日夜
出発の車内2泊のTDL開園より閉園まで遊べるツアーを募集中です。(12,800
円です。)            
興味のある方は022-265-4995までご連絡ください。(メールでもいいですよ)
不都合であれば削除下さいませ。 ^ 宮城県仙台より、一日遊べるツアーを作りました

[11月22日(木)07時30分] なつ。 ^ hitomin_baby@hotmail.com ^ >梅パパさん。  お初でございます。シーオフ会行きたかったです。。。 一日違いで27日におつきあいでシーに行くんですよ〜。 またの機会にお会いしましょう。。。 年パスも切れてても〜最悪だぁ〜。 ^ ・〜っ(涙)

[11月22日(木)07時18分] なつ ^ hitomin_baby@hotmail.com ^ マナーのコーナーを見させていただきました。 不満やお怒り、賛辞の数々。。皆さんの貴重なご意見このままにしておくの はもったいないです! 自分は元関係者なんですが、ディズニーランドをより良くしたい、もっとゲ ストのみなさんが楽しめるところにしたいと頑張ってきました。 ここ数年キャストの質が悪くなっているのは確かですし、質を良くしようと 教育部も頑張ってますが、残念な事に下っ端のキャストの提案や頑張りは上 層部まで届かないんです。 一番効くのがゲストの皆さんからのお手紙やお電話での直接な御意見、御要 望なんです。尻を叩かれでもしないと動こうとしない、そこが問題なんです が…。 そこで皆さんにお願いです、東京ディズニーランド宛に御意見、御要望のあ る方は直接お手紙叉はお電話をしてください! 私が言う事でもないんですが…(笑) 大好きな東京ディズニーランド、ディズニーシーをもっと良くしたいんで す!! 皆さん協力してください。お願いします。。 ^ TDL,TDSをより良くしたい方!

[11月22日(木)00時36分] カウントダウンパーティ2002 ^ info@etabi.co.
 こんにちは、いきなり失礼します。私は新潟の旅行会社いい旅のスタッフです。弊
社でもTDLのページを作製しており、参考になるページをいろいろ検索しているうち
に、貴サイトにめぐりあいました。夢いっぱいのかわいらしいホームページです
ね。もし参考になればと思い、つい書き込みさせて頂きました。もし不都合であれ
ば削除下さいませ。実は個人では入手がむずかしいカウントダウンパーティ2002の
チケットが、都内のホテルのセット旅行ですとまだ残席があります。ご希望の方は
弊社サイトまでどうぞ遊びに来て下さいね。
http://www.etabi.co.jp/ 
 ^ チケットとホテルのセットがまだとれます

[11月19日(月)19時21分] みみたん ^ ykanda@msc.biglobe.ne.jp
 はじめてのカキコです。
>ボノさん
お誕生日おめでとうございます!
バースデーシールですが、キャストに言えばもらえますよ!
自己申告制なので、証明書なども要りません!
場所はわかりませんが、バザール内のレストランで、
バースデーシールを貼っているとケーキをプレゼントしてくれるらしいです。
場所が分からないので、バザールのキャストに聞いてみてください。
>ユカさん
もう、遅かったかもしれませんが、整理券をとる時はパスポートは必要ないですよ。
あと、ワンちゃんの件ですが、2800円で一食分の餌がついて預かってもらえますよ!
>夏星さん
知っていいるかもしれませんが、入り口前に“ピクニックエリア”
というのがあるんですが、そこの地面は15周年のときに販売した
“スマイルストーン”というのが有ります。
向かって、左側(東)には芸能人のスマイルストーンが。
向かって、右側(西)にはキャラクターのスマイルストーンがあります。
どこに、誰のスマイルストーンがあるか探してみるのも楽しいですよ! ^ はじめまして!

[11月16日(金)21時43分] ゆみ ^ gbys@ruby.ocn.ne.jp
 下の書き込みの追伸です。↓
誰か教えてくださる方がいたら,メールで教えていただけると嬉しいです。
 ^ 下の追伸です

[11月16日(金)21時40分] ゆみ ^ gbys@ruby.ocn.ne.jp
 はじめまして。
ちょっと知りたい事があります。
ミッキーの手の耳あてってありますよね…(どんなやつかあまりうまく説明できない
のですが。)
耳に当たる部分が,ミッキーの手になってるやつです。
それがとてもほしいのですが,どこで売っているのか,そして値段はどれくらいなの
か,誰か知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。 ^ だれかおしえてください。

[11月14日(水)22時47分] 夏星 ^ star_star21@hotmail.com ^ コンバンヮ♪ 中3の夏星と言います。 今学校で、総合学習っというのがあり、 それで、私たちのグループはディズニーランドについて調べてます! テーマは「ディズニーランドの裏バナ☆」っということで、 ディズニーランドでより楽しく遊べるようなテーマにしました! けど、その裏バナ☆が全然分からないのです。 もし良ければ、誰でも知ってるようなことでも良いので、情報を下さい。 お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ ^ コンバンヮ♪

[11月14日(水)22時47分] 夏星 ^ star_star21@hotmail.com ^ コンバンヮ♪ 中3の夏星と言います。 今学校で、総合学習っというのがあり、 それで、私たちのグループはディズニーランドについて調べてます! テーマは「ディズニーランドの裏バナ☆」っということで、 ディズニーランドでより楽しく遊べるようなテーマにしました! けど、その裏バナ☆が全然分からないのです。 もし良ければ、誰でも知ってるようなことでも良いので、情報を下さい。 お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ ^ コンバンヮ♪

[11月14日(水)22時29分] ポノ ^ horix08@attglobal.net ^ >YOSSYI様 先ほどの書き込みの際、敬称を忘れてしまって失礼しました。 ^ ↓失礼しました。

[11月14日(水)22時27分] ポノ ^ horix08@attglobal.net ^ >YOSSYI 情報ありがとうございます。今月末、自分の誕生日にインパークする予定です。キャストの方に聞いてみますね。 でも、こういうサービスって、知る人ぞ知る情報ですよね。 ^ ありがとうございます。

[11月13日(火)17時55分] ユカ ^ yuka_tk@mub.biglobe.ne.jp
 シンデレラ城前のショーの整理券をもらうときは、
ファストパスのようにポスポートは必要でしょうか??
あと、犬を預けたいのですが、えさをもっていったりしたほうが、
いいんでしょうか??犬の様子を見るのも可能ですか??
今週行くので、お願いします!!
 ^ 教えてください!!

[11月13日(火)01時03分] ベジータ ^ chiba@mua.biglobe.ne.jp
 1月9日頃TDLへ行こうと思っているのですが、営業時間が10:00〜19:
00となっています。それで、一番気になるのが、夜のパレードや花火を見ること
ができるのか心配です。
どなたか、分かる方がいたら教えてください。
お願いします。 ^ 教えてください

[11月12日(月)15時13分] ぼけぼけママ ^ tomo-pooh@h9.dion.ne.jp
 みなさん、はじめまして。
7日にディズニーランドへ行ってきました。が、なんとビデオカメラを家に忘れてし
まいました!!
こんな私の為に、ショーやパレードをダビングしてくださる方がいらっしゃいまし
たら、どうか直メールいただけないでしょうか。
ビデオテープ代、送料などは、もちろんこちらで負担させていただきます。
どーか、どーかよろしくお願します。 ^ やってしまいました。。。

[11月12日(月)12時34分] のんちゃんママ ^ tomokko.03.@ezweb.ne.
  TDL〜品川まで、タクシーでいくらぐらいで行けるか教えてもらえませんか?
小さい子をつれて、九州からいくのですが・・・ ^ 教えて下さい

[11月12日(月)01時55分] YOSSYI ^ akiya@air.linkclub.or.
 こちらの掲示板への書き込みは久しぶり〜〜。
MLはチェックしているんですけどね〜(^_^;)。

>しずかちゃん
ホテルミラコスタですが、東京ディズニーシーの中からでも入ることが出来
ます。
ただし、宿泊者以外は「混雑しない時間帯だけ」となっているそうです。
もちろんすべてのエリアを見ることが出来るわけではありません。
私は先日、開園した直後に見てきました。
とても素敵な場所ですよ。
その時の写真を数点公開していますので、もしよろしければ私のWebで(^^)。

>ボノさん
TDLのバースデーシールのことでしょうか?
私はもらったことはないんですが、自己申告で良いと聞いたことがありま
す。
現在はどのようになっているか分かりませんが、キャストに確認してみると
いいと思います。
友人はキャストからもらったと言っていましたから(^^)。
このシールをつけていると、キャストさんからも「おめでとう」と言っても
らえるみたいですよ。
ちょっと嬉しい1日になること間違いなしですよ。

YOSSYI Web
http://www.linkclub.or.jp/~akiya/
Dream & Magic
 ^ 書き込みは久しぶり・・・

[11月11日(日)21時05分] ポノ ^ horix08@attglobal.net ^ 初めてカキコします。 10/22発売のディズニーファンの投稿に、「バースデーシールをもらった」方がいらっしゃったようなので すが、どなたか詳しいことをご存知の方がいらしたら教えてください。もらえる場所はどこでしょうか?証明書 とかいるのでしょうか? ^ どなたか、教えてください

[11月9日(金)23時10分] さわ ^ kobuta@abeam.ocn.ne.jp
 >しずかちゃん
ミラコスタ、入れますよ!
モノレールを降りてからそのまま1つ上の階へ行き、
連絡通路のような感じで、インホテル!
ホテルの売店は、ミラコスタグッツが高級感あって
ステキでした。お菓子もおいしかったです。
レストランだって、使えるはずです。
しかも、ロビーから階段を少し下りると、
ディズニーシーシンフォニーが良く見える場所があります。
 ^ 入れますよ!!

[11月6日(火)22時42分] しずかちゃん ^ nis44037@nissay-nis.co.
 ホテル ミラコスタは宿泊の人しか入れないと聞きましたが、本当ですか?
外のエントランスからなら入れるような気がするんですけど。
 ^ ホテル ミラコスタの事おしえて

[11月5日(月)22時35分] 梅パパ ^ umezu@a1.mbn.or.
 ご無沙汰してます。梅パパです。
実は、昨日我が家の主催で「TDLクリスマス・ファンタジーオフ」を行いまし
た。
参加してくれたのは自分も入れて5組(10名)。
で、オフ会の写真はまだアップしてませんが、
先にクリスマス・ファンタジーの写真をアップしちゃいました。
もし良かったら我が家の「ディズニーの間」を覗きに来て下さい。

それと、今月の28日に「シーオフ」も計画してます。
もし、今月の28日にTDSにインパークする予定の人が居たら、
少しの時間でもイイですから、一緒に遊びませんか?

我が家のURLは
http://plaza22.mbn.or.jp/~umepapa/ ^ 久しぶりの書き込みで〜すっ。

[11月3日(土)23時27分] 田舎者 ^ iloveyou@milk.freemail.ne.jp
 はじめまして。
ちょっと掲示板の内容にそぐわないかも知れませんが、許してください。

さて、関西在住の僕の友達(38歳、男)が11月11日にTDLに行きたいそうで
すが、おっちゃん一人で行くのが恥ずかしいようで、どなたか一緒に行ってもらえ
る女性を捜しています。
どなたかお願いできませんでしょうか?

条件:
30歳位までの女性(既婚未婚は問いません)
11日は一日付き合ってもらいます(もちろんTDL内だけです(^_^))
お礼、として一万円+TDLまでの交通費+入場券(乗り物代込み)
ご心配の方は二人で来てもらっても良いですが、お礼は一人分しか出せません(悪し
からず)

掲示板を汚しますので、ご希望の方は私宛直メール下さい。
iloveyou@milk.freemail.ne.jpjp
よろしくお願いします。 ^ アルバイト探してます。

[11月3日(土)17時22分] Seachan ^ tds-information@mail.goo.ne.jp
 この度TDRホテルランキングを作りましたぁ!!
エントリーするのはブランドはもちろんオフィシャルや
グッドネイバーの計17ホテルです。
皆さんの最も好きなホテルに投票をお願い致します♪
http://vote.mallkun.com/cgi-bin/14/comvote.cgi?id=disney3 ^ はじめましてぇ★

[11月2日(金)09時53分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jp
 WEB RINGの部分がおかしいですが、他は利用できると思います。
各コンテンツは、特に変わっていないのですけれど・・・・・(^^; ^ トップページ、リニューアル

[10月31日(水)20時26分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 今日インパークした人、どうでした?パークの様子は。
コスプレしていた人ってどのぐらいいたんっすかねぇ?
行きたかったっすよおぉ!!うぅぅっ
いやぁ、楽しみましたかぁ?・・・そうっすか。
今度はクリスマス・・・シーも初めてのクリスマスですなー
行きたいですなーどっちも楽しみですなあぁ!!
うきうきわくわくクリスマッス!
最近寒くなってきましたから、上着と貼れるホッカイロを
忘れずに持ちましょう!なめてかかると凍えますから・・・。 ^ ハロウィンン!

[10月28日(日)14時46分] 愛 ^ from-hell@tresor-tv.com ^ 東京駅京葉線乗り換えで、横いっぱいに広がってちんたら歩くな! ^ おのぼりさんはじゃまなんだよ。

[10月28日(日)14時34分] 愛 ^ ge-meng@yahoo.com ^ ここでは、はじめて ^ こんにちは

[10月28日(日)14時20分] 真奈美 ^ hiro2@dianet.or.
 あ ^ はじめまして

[10月26日(金)02時14分] 管理人 ^ papan@tky.3web.ne.jp
 管理人の癖して、書き込むのがチョー久しぶりです (*^v^*)

このサイトも、はや5年になります。
細々と続けてこれたのも、みなさまのおかげ (^^)

ひそかな悩みというのは、Mannerコーナーへの投稿が裁ききれないってことです。
ひとつひとつ、読んでから、カテゴリー別にUPしてるのですが、投稿数が多いんで
す。
みなさまの関心の高さが伺えます。

投稿したのに、掲載されないなぁ、と言う方、申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。
 ^ ひそかな悩み・・・・

[10月25日(木)22時58分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 行きたいのは31日だ。
ちょっとした間違い・・・。
給料ぎりぎりだ。運が良ければ行けそうだー・・・
けどやっぱり行く人いない。
えっと・・・あの、・・・友達少ないわけじゃないっすよ? ^ あ、

[10月25日(木)22時54分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 ハロウィン時のキャラクターさん達の衣装可愛いっすよね!!
ダンスを教えてくれるかかしさん達や、カボチャさん、それに
ウィックドウィッチさんや、初めて見たかもしれないパニックさんや
ペインさんまで・・・。
あーいきたいいぃぃぃ!この間行ったけど、その時は
チップさんとデールさんの出てるショーが見れなかったんだよおう
くやしかよー!30日も行きたいけどお金ナッシン!
ところで何で限定グッズのイラストにグーフィーさんとデイジー
さんとチップさんとデールさんは居ないんっすかね?っむうぅ?
・・・あ・・・今度はクリファン始まる4日に行くぞー!休みだし。
でも一緒に行ってくれる人がいねぇ!みんなお金なし!?学校
っすかぁ!?シーに行くだと!?土産買ってきたもれぇ!
ってことは一人インパになってしまいます?
さっみしー!?(ー_ー;)6日も行きたいんだけど平日なために
なおさら一緒に行ってくれる人いねえ!
うをおぉぉ〜誰か一緒に行こうよー!?しくしく・・・
 ^ ハロウィンウィン

[10月23日(火)16時24分] ともみ ^ tomomy20@hotmail.com ^ とてもステキなページですね!!コンテンツがいっぱいでとてもボリューム万点で す☆ 突然ですが、過去31日のハロウィン当日にインパされたことのある方いらっしゃ いますか?? 友達と31日に「仮装していきたいね!」という話をしているのですが、実際仮装 しているゲストはどれくらいいるのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!! ^ 初めまして。

[10月20日(土)19時07分] ゆでたまご ^ iroas@cocoa.freemail.ne.jp
 近々、子連れ(1歳3ヵ月)で平日にTDLに行きます♪
今月はハロウィンで来月からはクリスマス〜ですが、どちらがお勧めですか?
クリスマス〜になると平日でもやはり混みますか?
それとファストパスを獲るのには、本当に開園ダッシュとかいうのに混ざらないと
ゲットできないのですか?(プーのハニハン)
子がTDLデビューなのでぬかりなく楽しみたいんです!
どなたか情報ください・・・。 ^ 教えて下さ〜い!

[10月18日(木)00時32分] charmy ^ abe-mari@orihime.net ^ JAS航空券つき東京ディズニーリゾートペアチケットお譲りします。 下記URLをご参照ください。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d8285463 ^ お譲りします

[10月17日(水)18時05分] ウェル ^ board@excite.co.
 28日(日)にどっちかに行こうと思うのですが、一緒に行く家族が…
「空いてる方がいい」って言ってます。最近はどっちが空いてるのでしょうか? ^ TDSとTDL

[10月15日(月)00時02分] ヤギ ^ yagisita@pop06.odn.ne.jp
 さやかさん>
休日のTDSはどおでしたか??
やっぱ激・混みなのでしょうか?
TDL行けるはずだったのにいけなくなりそう
かなりショックです。 ^ TDS

[10月13日(土)23時09分] miyuto ^ maisy@mx9.ttcn.ne.jp
 HERO 様
ありがとうございます。ずっと不思議だったのです。日帰りでいけなくはないのです
が、朝早く行くより前の晩に行って車中一泊のほうが、一日全快で遊べるかなぁと
思うのですが、なかなか車を止めて寝ていられるところがみつからなくて・・・
結局朝早く行って夜はダウンと言うパターンに何度かなりました。(子供が3歳なの
で・・)今度前日に行ってみます。 ^ ありがとうございます。

[10月13日(土)23時08分] miyuto ^ maisy@mx9.ttcn.ne.jp
 HERO 様
ありがとうございます。ずっと不思議だったのです。日帰りでいけなくはないのです
が、朝早く行くより前の晩に行って車中一泊のほうが、一日前回で遊べるかなぁと
思うのですが、なかなか車を止めて寝ていられるところがみつからなくて・・・
結局朝早く行って夜はダウンと言うパターンに何度かなりました。(子供が3歳なの
で・・)今度前日に行ってみます。 ^ ありがとうございます。

[10月12日(金)23時14分] HERO ^ hero@basscla.777.ac ^ miyuto 様 TDRの駐車場ですが、前日の営業が終了して、 その日のゲストが全て帰った後に、駐車場待ちを する車の数が料金所前のスペースに入りきらなく なった時点で駐車場に入れてもらえる様です。 ただこれは駐車場泊が大前提ではありません。 あくまで料金所前のスペースに入りきらない時の 路上駐車を防ぐためと思われます。 実際は前日に行ってみるしか確かめる方法はないでしょう。 たぶん入れてくれると思いますが。 ^ TDR駐車場の謎

[10月12日(金)22時23分] さやか ^ sayaka_u@geocities.co.
 ヤギさん>
レスありがとうございます!
いよいよ明日から行きます〜☆
混んでることを十分に頭に入れて、覚悟していってきます!
ありがとうございました〜〜! ^ ありがとうございます☆

[10月12日(金)19時36分] miyuto ^ maisy@mx9.ttcn.ne.jp
 はじめまして!実は前から不思議だったのですが、あさいちで駐車場に入ってもキ
ャンピングカーなどに多いのですが、そこで一晩過ごしたのでは?と思う車をみか
けます。もしかして、駐車場に泊まることができるのでしょうか?それとも私のか
んちがい?誰か知っていたら教えてください。 ^ 不思議・・・

[10月11日(木)23時29分] yumaryu ^ yumaryu@yahoo.co.
 マッジクキングダムで2dayパスポートを買おうと思っているのですが、いった
いいくらで買えるのでしょうか?普通で買うと9800円ですよね!! ^ おしえて!おしえて!

[10月11日(木)12時32分] かおる ^ kaoru1208@hotmail.com ^ こんにちは。 今月子供とTDLに行くのですが その時お誕生日のお友達も一緒に行きます。 パーク内のレストランでお誕生日をお祝いしてくれるところってありませんか? もしくは、ケーキをホールで出してくれるところとか・・・ どなたか知っていたら教えて下さい。 ^ 教えて下さい。

[10月10日(水)23時42分] ヤギ ^ yagisita@pop06.odn.ne.jp
 16日にランドに行こうと思うのですが、
やっぱり、夜でもハロウィンだから混んでるのでしょうか??
正直な話し、ディズニ−好きじゃなくても、ハロウィンパレ−ドは
楽しめると思いますか?

さやかさん>
はじめまして。10/2(平日)にシ−に行きました!!
メチャクチャ混んでます。
休日は良くわかりませんが、平日行くって人には、こう助言すると思います。
あくまでも平日です。すいません
行くなら8時から8時30分には門の近くに居てください!!
で入場とともにファストパスを取りに走ってください
取ったら、ほかの人気アトラクション
に乗るって言う
コテコテの乗り方がベストだと思います。
でも、シ−は本当に歩いてるだけでも楽しいです!!
僕が行った時は3万8000人でした。
4万人で規制がかかるそうです。

参考にならなかったらゴメンなさい。 ^ はじめまして。

[10月8日(月)17時56分] さやか ^ sayaka_u@geocities.co.
 10月13日(土)に、ディズニーランドかディズニーシーにいきます。
でも、まだどっちに行くか決まってません。
オープンしたてのディズニーシーでもいいけど、なんか混んでそう。。
だったらディズニーランドに行ったほうがよくないかな〜?
でもディズニーランドは何回か行ったしな〜、みたいな心の葛藤があって。。。
ズバリ、どちらがオススメですか?!
混んでるとしたらどれくらい(?)混んでいるんでしょうか?? ^ 教えてください。

[10月7日(日)00時11分] HERO ^ hero@basscla.777.ac ^ 10時オープンです。10が3つも続く良い日です。 楽しんできて下さい。 ^ 10月10日のオープン

[10月6日(土)22時27分] プーさんママ ^ poohpi@jttk.zaq.ne.jp
 はじめまして^v^プーさん大好きな私なんですがプーさんのぬいぐるみって最近
はお尻にハチがくっついていますがついていないプーさんのぬいぐるみはディズニ
ーランドで売っていますか?誰か教えてください!!お願いします。 ^ 誰か知りませんか?

[10月6日(土)19時36分] ゆい ^ yuiyama@aol.com ^ はじめまして★いきなりですが質問して良いですか? あの〜私10月10日に友達とディズニーランドに行くんですけど その日の開園時間がどうしてもわからなくて・・・。 スミマセン、なんか変な事聞いてしまって・・・ どうか10月10日の開園時間を教えてください ^ 教えてください

[10月3日(水)16時50分] まゆりん ^ tsubaki@eva.hi-ho.ne.jp
 さわさん はじめまして♪
取り合えず行って来ました!ハロウィンのパレードは短いんですね
初めてだったハロウィンなので良く分からず行ってしまったのですが
雨の日のOPEN後の晴れの日だったので凄く混んでいました
夜も人が減ることもなくちょっと残念でした・・・
今度は空いていそうな日程を研究したいです! ^ 暑い。。。。

[10月2日(火)22時27分] さわ ^ kobuta@abeam.ocn.ne.jp
 こんばんわ、いつも質問ばかりでごめんなさい。
ファストパスについてですが。
1つ予約を取ったら、その時間の切れる何十分か前には、次の予約を取れると
聞きました。
10分前?20分前?知っている方、教えてください。

まゆりんさん、ハロウィンはどうでしたか?? ^ わくわく

[10月1日(月)20時43分] まゆりん ^ tsubaki@eva.hi-ho.ne.jp
 こんばんはぁ〜初めてのカキコです!
教えてくださぁ〜い♪ハロウィンだからってTDLは混むんですか?
明日行こうと思っているのですが混んでたらやっぱりやだなぁ〜
先日TDSOPEN前に行ったのですが
子供がTDLと違った雰囲気で恐かったのか泣いてしまい
散々だったのでTDLに行きなおししようかと思っていたので
ハロウィン時期は混むのかちょっと不安です
毎年どの位の混み方なのか誰か知っている人がいたら教えてください・・
 ^ ハロウィンって??

[9月23日(日)02時42分] きょうこ ^ biglife@tokai.or.
 こんにちは、ちあきさん。

ディズニーランドなどで働くには、ディズニーリゾートの
ホームページとか見たり、あとはたまにフロムAなどの
就職バイト雑誌なんかに出てますから、それで応募してみては?
応募といってもペン1本もって会場に行くんだけどね(笑)
http://www.castingline.jpnet/  ←これが、募集のページです。

さわさんへ

駅なら私はイクスピアリのロッカーに置きました。
駅のロッカーはもう早くに埋まってしまいますよ。
イクスピアリも早くに埋まるけど・・・大丈夫かも
しれません!ちなみに、駅だと、階段降りていくと
ダーーーーーっとロッカーが並んでますよ☆
イクスピアリの場合は、入ってすぐのトイレの所に
ありました。(1階、2階のロッカーは入って右側にある
最初の公衆電話の所)イクスビアリのページを見ると
いいかも知れません。http://www.ikspiari.com/ のサービスのご案内
の所を見れば分かります(*^-^*)
 ^ ホームページ

[9月22日(土)21時29分] ちあき ^ zoomiufami@nifty.com ^ 私には夢があるんです。それは、ディズニーランドかディズニーシーで将来案内係な どをやったりする仕事につきたいんです。そのためには、どうしたらいいんです か?そして、どんな事をしたらいいんですか?あとその他の仕事にはどんなのがあ るんですか? ^ 教えてください

[9月22日(土)01時42分] さわ ^ kobuta@abeam.ocn.ne.jp
 きょうこさん、なっとーさん回答ありがとうございます。
おまけにもう1つ、教えてください。

私は、旅荷物を持って行く事になります。
舞浜の駅には、コインロッカーはたくさんありますか?
できれば、駅に置きたいんですが。
お願いします。 ^ も1つ質問です。

[9月20日(木)21時44分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 簡単に質問に答えまっす!いや、ホントに簡単に。
まずさわさん、
 えっと、シーの外の売店は、「パークウェイギフト・サウス」と
「パークウェイギフト・ノース」ってのがありましてですね、
開園30分前から開いてるぞい。チケットブースとエントランスの
間ぐらいのところに在ります。しかし買いすぎると私みたく
大変なことになります。置き場所が無いの解ってるのに、
解ってるのにいぃぃ!私のばっかあぁぁぁ!!でも幸せ。
んでこまちゃんさん、
 カウントダウンのチケットは、すべてメールオーダー!!
今回は、シーとパークとどっちか選べる・・・。
パークの方は4歳以上一人6,500円。3歳以下は無料!
シーは、14、000で、特典つき!しかも1月1日の
2:00から、パークにいけるそうだ。ハガキ1枚5人まで!
詳しくはオフィシャルホームページへ!10月19日までよん!
今年こそはって・・・でもシーで使いすぎ・・・。ホントに
学習能力無いな〜・・・。
んでもってダンボさん、
 ハロウィン・・・。10月1日に行くと・・・。もらえるよ・・・。
ちなみに去年、31日当日、キャストさんに
「トリック・オア・トリート」って言ったら、ミッキーさん型の
キャンディーをくれましたよ!・・・学校でそれを食べたことは
誰にも言うまい。
パレードもあるので(1日2回)楽しみだねぇ!
ウエスタンランドにGOGO!
ってな感じですな。・・・いーのか?これ・・・。
オフィシャルホームページは↓PCと携帯共通!
www.tokyodisneyresort.co.jp
めんどーだったら、検索しよう! ^ 薄い知識だけど。

[9月20日(木)02時29分] ダンボ ^ sakuranbo41@hotmail.com ^ ハロウィンについて聞きたいんだけど・・・。 特別なイベントってやるの?? 誰かおしえて〜 ^ 教えて!!

[9月19日(水)15時22分] こまちゃん ^ e_mail@dunwave.co.
 はじめまして!皆さんに質問があるんですけども
カウントダウンチケットは何処で購入できるんでしょうか? ^ カウントダウン

[9月18日(火)23時13分] きょうこ ^ biglife@tokai.or.
 売店はありますよ(*^-^*)
私が見たのは、ランド側のゲートですけど。
プレビューの時はパークが開く前にあいてま
したけど、今もそうなのかな?
 ^ ありますよ

[9月18日(火)22時48分] さわ ^ kobuta@abeam.ocn.ne.jp
 TDSへ行った方に質問です!
門の外に、売店はありますか?(入場しなくても、買えるところ)
TDLは、ありますよね、あそこでとどめの買い物をするんです(笑)
SEAには、あるのでしょうか?
お願いします。 ^ 売店は??

[9月18日(火)22時48分] さわ ^ kobuta@abeam.ocn.ne.jp
 TDSへ行った方に質問です!
門の外に、売店はありますか?(入場しなくても、帰るところ)
TDLは、ありますよね、あそこでとどめの買い物をするんです(笑)
SEAには、あるのでしょうか?
お願いします。 ^ 売店は??

[9月18日(火)17時15分] ようこ ^ mtckids-tk@nifty.com ^ オークションで大人4800円のパスポートを手にいれました。 現在は5500円ですよね・・・差額を入園時に支払いするので しょうか?? ^ 教えてください!!

[9月18日(火)01時02分] プー ^ bluesunsea@hotmail.com ^ TDLもTDSもチケットはパスポートです。パスポートを買えば、基本的に入場もでき るし、すべてのアトラクションとショーを見ることができます。 ^ RE:乗り物の料金

[9月17日(月)18時54分] 教えてください。 ^ ranran22@mcn.ne.jp
 フリーパスの料金はそこら中に載ってるのに、それぞれのアトラクションなどの料
金は載ってません。ディズニーシーの、それぞれの料金を知ってる方、メールにて
教えてくださいお願いします。 ^ それぞれの乗り物の料金を教えて。

[9月13日(木)22時12分] なっとー ^ fwis7785@mb.infoweb.ne.jp
 6日と12日に行ってまいりましたぜ!
なんか6日はかなり空いていて、一番並んだ
アトラクションは、ストームライダーの
35分待ちだったのよ。その日は、ジーニーさん
関係と、ボート、船のアトラクション以外の
すべてのアトラクションに乗れました。
ショーも、ポルトパラディーソ、シンフォニー、
セイル(すべて省略)みれたし。
んで、12日に。・・・混でた。すごく。
なので、ショー中心に回りました。
それにしても、どれも本当にすごい!!
びば!ショー!って感じっす!
セイルのミニーさんの、ミニー・ザ・マーメイド、
か、かかかかっわいいぃ!
とまあここには書ききれないくらい、素晴らしいの
ですわ!シーのエンターテイメント!
年パス出来たら買うぞ!うん。
・・・10月1日には短大の帰りにTDL寄ろう。
シーのキャラのピンバッチ(5種類)で
私のバックが・・・すごっ。

 ^ シーいきましたわ。

[9月11日(火)19時01分] ももこ ^ gorogoro18@hotmail.com ^ はじめまして。新参者です。こーんな楽しいHPに遊びに来て、みなさんのレスを よんでなるほどと感心してしまいました。(マナー違反のコーナーどれももっとも ですよね)さて、私一応年パスを持っているのですが、最近のTDLのマナーの悪 さに幻滅して、全然行っていなかったのですが、この間久々にいって、あれ?と思 ったことがあります。1つは、消費税をきっかりとられたこと。私の記憶が正しけ れば、今年のはじめまでは、端数切り捨てだったと思うんですが(まあ、どうでも いいか)そのせいか、ただでさえ、混んでいるレジが、小銭を出す人で詰まってい ました(まあどうでもいいかな)あと、TDSのおみやげ袋が、ミッキーの手提げ 袋ということ。TDLって、どんなに沢山買っても紙袋なのに。あれって、はっき りいって持ちにくいと思いませんか?まあ、手提げ袋を買えばいいことだけど、手 提げ袋だって、いい値段しますよね?消費税もしっかり取る(あたりまえか)よう になったのだから、いまの紙袋の柄で、TDSのような、手提げにならないかな あ?とふと思ってしまいました。(ながなが、すいませんでした。) ^ ふと、思ったのですが

[9月10日(月)21時07分] junbou ^ yamanashi.agatsuma@nifty.com ^ 何か、シーで情報があったらおしえてください。 ^ 今晩は

[9月9日(日)23時23分] きょうこ ^ biglife@tokai.or.
 私は、シーに行った時に
舞浜インターに乗りましたよ。すぐでした。
だからすごい楽に高速にのれました。けど、昼間の
話ですけど・・・帰りはすごそう(^^; ^ 舞浜インター

[9月8日(土)21時39分] junbou ^ yamanashi.agatsuma@nifty.com ^ 10月に行くんで、参考にさせていただきます。ありがとうございました。また、新 しい情報があったら教えてください。 ^ 梅パパさんありがとうございます。

[9月8日(土)17時43分] 梅パパ ^ umezu@a1.mbn.or.
 ハイッ、確かに新しいインターが出来てます。
でも、出口はなくて、ディズニーから帰る人が乗れるインターだった気がします。
・・・良く湾岸を走ってるのにあまり見てない自分。スイマセン。

http://plaza22.mbn.or.jp/~umepapa/ ^ 首都高速の新しいインター

[9月8日(土)09時59分] junbou ^ yamanashi.agatsuma@nifty.com ^ はじめまして、ちょっと小耳に挟んだんですけど、首都高速道路でディズニーリゾ ート専用のインターチェンジが出来たと聞いたんですが、ほんとうですか? ^ 教えてください

[9月7日(金)23時36分] アッコ ^ accoacco@pep.ne.jp
 今度旦那さんとディズニーシーとディズニーランド遊びまくりツアー(うそう
そ。)に出掛けます。ホテルは1泊目にイクスピアリ、2日目は・・・まだ未定で
す。その際、車で行くのですが車を最初に駐車した場所から(1回目に駐車料金を
払ってから)、動かさずに最初にディズニーシーへ行き、2日目にディズニーラン
ドへ行く時に料金体系などはどうなるのでしょうか?何処に停めるのが1番ベスト
でしょうか? ^ 駐車場の事

[9月7日(金)23時26分] nobu ^ nobu-bu@t-net.ne.jp
 始めまして、東京ディズニーランドが大好きな人たちが書き込んでいるようなの
で、長年探していた物にたどり着くことができるか書き込んでみました。「ワン・
マンズ・ドリーム」のビデオ(販売されてないと思うのです)、固定カメラでズー
ム等の操作をせず、鮮明に舞台全体が撮影されているものをお持ちの方がいらした
ら、ダビングしていただけないでしょうか?送料・VHSテープ代込みで「パスポ
ート1枚分」で何とかならないでしょうか? ^ 「ワン・マンズ・ドリーム」のビデオさがしてます。

[9月6日(木)23時42分] Celica ^ starring@mx1.freemail.ne.jp
 2DAYパスポートとかって、交換窓口で本チケットに交換してもらわなくちゃいけな
いんですよね?旅行代理店等で買うと、交換しなくちゃいけないんですよね〜?最
初から本チケットを入手するにはどうしたらいいのか、誰か教えてください! ^ チケットのこと。

[9月6日(木)22時50分] TOMOE ^ arashi-disney.love2@docomo.ne.jp
 Disney大好きな高BのTOMOEと言います。
話の絶えない人でDisney以外のことも話せると嬉しいです。
中学生〜大人の女性の方携帯でメル友になってください!
末永く仲良くしていただける方大歓迎です!!
 ^ だめなら消してください。

[9月6日(木)22時41分] 梅パパ ^ umezu@a1.mbn.or.
 どうやら「エーu」「Jーフォン」の順らしい。
これは、自分が行った時に感じた経験談です。
只、シーの施設は屋内に入ってしまうと
携帯電波を防止する様に作られてるみたいで、一歩入った瞬間に「圏外」となりま
す。
なので、連絡はメールで行うのが一番かもしれません。

http://plaza22.mbn.or.jp/~umepapa/ ^ シーで一番強いのは

[9月6日(木)11時13分] ゆっくん ^ yuzuru@hot-net.ne.jp
 ウチも携帯は殆どつながりませんでした。(ドコモ)
アンテナマークが殆ど無し状態。かみさんと一時別行動を
とったので再開出来るのかとドキドキしちゃいました。 ^ 携帯電話

[9月5日(水)13時53分] kan ^ entan@anet.ne.jpjp ^ Seaでうちの携帯(DOCOMO)がつながりにくくて 他の人は平気で携帯をかけていました。 皆さんはどうでした? ^ Seaで携帯電話

[9月5日(水)00時04分] ゆっくん ^ yuzuru@hot-net.ne.jp
 申し訳ない!。
仕事を休んで行って来ましたディズニー・シー。
予想は大ハズレで思ったよりもずっと空いていました。いや楽しかったー。
素晴らしいですよ、良いですよ、シー。是非行って下さい。超オススメ!。
帰りにTDLにも寄ったのですが此方もスキスキでした。
 ^ 行って来ましたあ



Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved. inserted by FC2 system