TDL日記 ’99年6月13日(日)



子育て奮闘中の仲間との東京ディズニーランド・オフ!
実は5月16日に予定されていたのだけど、あいにくの雨で中止…(;;)

この日は、すっげぇいい天気でした。
また、某自動車メーカーの労働組合ファミリーデーという日にも
あたっていました。


入場&年パス更新 ヽ(^o^)丿

この日の開園はAM9:00。AM8:30に駐車場に着いてみると、なんと!
ミッキーの18ではないか ヽ(^o^)丿
ひさびさにこんなにゲート近くに停めることが出来た。
そして、我が家は2年目の年パスを買いにゲート左端の時計台に向かった。
僕と妻、そして5さいの長男、併せて10万円近いお金がふっとんだ!
もっともJCBカードで買ったのでポイントが溜まるってんで嬉しそうな妻 (^^;
年パス購入時、写真を撮ってもらい、その写真がピッタリはめ込まれた年間パスポートを
手にすると、これがまたうれしいんだよね。

オフ会参加予定者のAさんから、このとき携帯が鳴り、ゲート前でご挨拶 (=^^=)
Aさんは、一度家に帰り、家族を引き連れてまた来るとの事。
レストランの予約の為にAさんだけが先に来て、予約が済んだら一度帰宅して家族を
連れて出直すのがいつものパターンらしい。

このとき、Aさんから耳寄りな情報が ヽ(^o^)丿
入場制限でひっかかった場合は、新木場の駅で当日券を買えるそうだ。

# 後日談であるが、JCBで一挙に10万円も買い物をしたので、カード会社から
# 連絡があった。カード盗難が多いので、高額利用があった場合、本人に確認の電話を
# 入れるのだそうな。


Be-Bop でお買い物

この日は、\1,000 と \1,900 のミッキーTシャツを買った。
あそこは安いものが置いてあるね ヽ(^o^)丿
このとき、長男が隣接する『Penny Arcade』(古いアメリカンスタイルのゲームセンター)
を見つけた為、後で行くことになってしまった (^^;


待ち合わせ

待ち合わせの時間になってもなぜか誰も来なかった。
だが待っているあいだに新発見!
仲間とは、ベビーセンター前で待ち合わせたのだが、ベビーセンターに向かって左側の
空間から交代のキャストさんや風船売りのキャストさん、バイシクルピアノのお兄さんが
出てくるのを発見!
それにしても、バイシクルピアノのお兄さんはめちゃめちゃピアノがうまいね (@@;

そのうちに、Bさんご一家、Cさんが現れました。
Aさんは、間に合わなかったので電話参加。
その場で20分ほど談話して、パレードのコツなども話して、一旦解散。
あとから考えると、記念写真くらい撮っておけばよかった。
(結局、その日は2度と会えなかった)


ドナルドのスーパーダックパレード

電話でAさんを呼び出して、ドナルドのパレードを一緒(?)に観た。
このとき、ご家族とも対面。
ドナルドのスーパーダックパレードは、トゥーンタウンのゲート横で観た。
開演時間の間近だったにも拘わらず、絶好の場所をKEEP!
始まる前に何か食べようとグッドタイム・カフェに行って骨付きソーセージや
ピザ、ミッキースマイルを買った。何と! 待ち時間が10分 (@@;
(ミートミッキーもたったの45分待ちでした)
パレードが始まると、長男のりょうくんも次男のじゅんくんも手拍子やらバイバイ
やら、盛り上がってしまった。
パレード大好きの僕も楽しかったです ヽ(^o^)丿

とっても空いていたので、みんなでパレード観るとか、もっと誘っても
良かったかなぁと思いました。


グランドサーキットレースウェイ

りょうくんお得意のアトラクション。すっかり運転が上手くなったね。
『きょうは僕が全部運転するから。パパはアクセル踏んでくれるだけでいいよ。』
おお! 頼もしい言葉 (;;)
運転がスムーズだから、隣のコースの車をどんどん追い越してしまった!


ディズニーカーニバル

パレードも苦もなく絶好の場所をGET!
(混んでいると3時間前から場所取りすることもあったのに)

ディズニーカーニバルは、パパが一人で乱入しちゃってごめんね。
でも、みんなのステップをじっと観察していたりょうくん。
きっと、ダンスを覚えて一緒に踊りたいんだよね。
パパはダンサーのおねえさんと手をつないで踊ってしまって楽しかったが、ママは・・・(-_-メ


初めての『PENNY ARCADE』

最後は、初めての『PENNY ARCADE』
ここは、10円〜30円程度の、古いアメリカのゲームセンターです。
ハンドルをくるくる回す自転車レース(30円)は楽しかったね。
手回し映画(20円)も面白かったみたいだし。


退園

なんと! 4時頃には退園しました。
だって日曜日だったから、明日があるんだもーん (=^^=)
(明日はみんなにあるんじゃぃっ!)

帰り道はとても空いていて、楽チンでした。


おしまい (^0^)/~~~

 インパークレポート目次に戻る

inserted by FC2 system