TDL日記 ’99年5月3日(月)



ゴールデン・ウィークのインパークは多分初めて。

 

いつもミートミッキーをするつもりで早く家を出るのだが、きょうも考えが甘かった!

開園はAM8:00.30分前に駐車場に到着したが、ゲート前から長蛇の列!!

やっと入園できたと思ったら、既に8:50 (;;)

当然ミートミッキーは90分待ちにまで達していた。(;;) (;;) (;;)

そこでミートミッキーを諦めて、予定通り『トゥーンタウン内パレードルート』に陣取った。

結果的には、その位置&周辺にて、

10:30 『ドナルドのダッキーキッズ』

11:00 『ドナルドのスーパーダックパレード』

12:00 『ドナルドのダッキーキッズ』

13:00 『ドナルドのスーパーダックパレード』

と、同じ物を2回ずつ観てしまった (ラッキー!!)

ママは、陣取った場所を動きたくないというので、パレードの合間に、パパとりょうくんは、

好きなところに行った。

トゥーンタウンでは、チップとデールのツリーハウス、トゥーンパークで写真を撮り、

グランドサーキットレースウェイやスターケード(ゲームセンター)に行って遊んだ。

 

さて、13:00の『ドナルドのスーパーダックパレード』では、りょうくんもじゅんくんも

とってもノリノリで、りょうくんはツイストまで踊っていた (^^)

そのあと駐車場に戻り、車の中で休憩&体制建て直し(爆)

15:00のディズニーカーニバルは、観たかったのだが駐車場で音楽だけ聴いた (^^;

 

再入園して、19:30の『ディズニーファンティリュージョン』に陣取るために

パレードルートに向かった。

ワールドバザールで、ちょうどサックスファイブの演奏が始まっていたので、パパとりょうくんは

それを観て、ママとじゅんくんはハウスオブグリーティングで封筒&便箋探し。

16:00頃に、プラザレストランを背にした当たりに陣取ると、しばらくしてキャッスルの方角に、

『ドナルドのワッキーファミリー』が見えた。

そのあと、16:45の『ドナルドのスーパーダックパレード』がパレードルートを通過するのを

ツイストを踊りながら見送った (^^)

結局、一日3回公演の『ドナルドのスーパーダックパレード』を全部観てしまった(ラッキー!!)

1990年の4月21日〜6月17日開催された『ドナルドのアメリカンオールディーズ』も

楽しかったが、ドナルドはほんとにロックンロールが良く合うね (^^)

 

19:30の 『ディズニーファンティリュージョン』を待っているあいだ、パパはチャックワゴンで

スモークターキーレッグを3本買ってきた。これはおいしかった ヽ(^o^)丿

さらに最近得意になってきたファンタジーランドの『キャプテンフックス・ギャレー』でピザと

コーヒーを買って陣取った場所で食べながら、ファンティリュージョンを待った。

ファンティリュージョンをまともに観るのは久しぶりだった (=^^=)

りょうくんは『ヴィランズ』(悪者たち)のシーンでパパの腕の陰から観ていた。

自分から観たいと言っておきながら、やはり恐いらしい。

スノー・オワイト・キャッスル・フロートが停止してミラーボールが出ると、ほんとにキレイだった。

ラストのミニーちゃんを見送る頃に、なんと! りょうくんは寝てしまった (^^;

強風の為、スターライトマジックが中止になり、我々はおみやげをちょこっと買って、さっさと

パークを後にした。

『ドナルドのスーパーダックパレード』のCDを欲しかったが、次回のお楽しみってことにした。

車が動き出すと、子供たちはすぐに寝入ってしまい、静かに家路についた。

 

おしまい (^0^)/~~~

 

inserted by FC2 system