TDL日記 − 2000年1月2日(日)

1/1、昨日は、近所の神社に初詣、そして河原で凧上げをした BUZZ一家でした。
2日のきょうは、今年初の東京ディズニーランド。
寝坊したり、年パスを忘れて取りに戻ったりで入園したのは12:00 (@@;
入園〜カーニバル待ち
12:00 入園。
12:05 カメラのフィルムを買った。
店を出ると遠くから、サックスファイブのサウンドが!
12/23にも見た女性の奏者は、マリー池田と紹介されていたようでした。
バリトンでいいのかな? ベースよりもひとつ上のサックスを吹いてました。
12:10 さくら銀行。
財布の中がちょっと寂しかったので、お金を引き出しに行ったのだが、開いてない!
銀行も冬休みなのでした (^^;
12:20 セレブレーション2000(キャッスルショー)を立ち見。
場所は、パレードルートでTommorrowLandに曲がる付近のベンチ。(実は得意の場所)
そのまま、2:00のパレードの場所になりました。
1:00 妻と次男(1歳8ヶ月)をその場に残し、僕と長男はStar Cade でビデオゲーム。
対戦型のSpace Invaders が楽しかったです。
寒かったので、TLのレストランでコーンスープを飲みました。実にうまかった。
寒かったせいばかりではなく、本当にうまかったです。
ディズニー・ミレニアム・カーニバル〜セレブレーション2000
2:00 ディズニー・ミレニアム・カーニバル。
陣取ったのは、慣れ親しんだJapan ユニットが停止する位置。
歌詞は結構替わってました。
それと参加モードは、CongaLineじゃなくなってたのがちょっと残念・・・
でも、ノリノリの曲でした。
長男はあまり参加したがらなくて、僕は次男を抱いて乱入したのですが、次男はポカンとしてました。
途中から長男が応援に入ってきて、最後にダンサーさんが投げた紙テープ(?)をお土産にもらいました。
2:30 キャッスル前に移動。
キャッスルの正面は、あらかじめ並んでいた人が誘導されてきたので、
僕らは少し脇の方に陣取りました。
キャッスルショーが見れるとわかって長男は大喜び。

天気が悪くなり、寒さが身に染みてきたので、
長男とじゃんけんぽんあっちむいてホイ! をしてしのぎました。
3:45 セレブレーション2000
正面席脇のフリーエリアとはいいつつも、ほとんど正面。
とても良く見えました。
♪ とーしのはーじめので始まり、和太鼓や獅子舞なども出て盛り上がったショーでした。
実は、密かにAliceを目で追っているのですが、さりげなく
登場したかと思ったら、エンディング近くなると、最前列のど真ん中で踊ってました。ちょっと感動。
また、エンディングではエレキギターが印象的なサウンドでした。
夕食〜ファンティリュージョン〜退園
4:30 再びコーンスープ (笑)
5:00 ひさびさにハングリーベアレストラン
5:30 ファンティリュージョン場所とり。
パビリオンバンドスタンドに近いパレードルートに陣取り。
家族を残して、ロイヤルストリートシックスを聴きました。
ドラムはゲストミュージシャンのJimmy Smith という人 でした。
紹介によるとアートブレイキーと仲がいいそうで す。(ホントかな?)
ボーカル&トランペットの人は、声がルイ・アームストロング にちょっと似てました。
what a wonderful world を聴かせて くれました。
6:00(?) そのあと、コーンスープ(3度目) (爆)
6:30 ファンティリュージョン場所とり(大移動)
5:30 に陣取った場所は、通過のみ(ショーモードがない) ので、TomorrowLandTerrace の前に陣取りました。

待っているときに、長男の爆笑発言。
僕 : 待っている間に、どっか見に行くかい?
長男 : 遊園地に連れていって!
僕 : (君は既に遊園地にいるのに・・・・・)
じ、じゃぁ、ゴーカート乗る?
長男 : きょうは、いい。

7:00 長男を連れて、It's a small world (2分待ち)
7:30 ファンティリュージョン
ファンティリュージョンは、長男のたってのリクエスト。
長男・次男ともに結構怖がってました。
僕も結構、恐かった。
というのは、毒りんごを持った巨大なおばあさんが出るのを
今まで知らなくて、きょうは始めてみたのだけれど、あれは
とても不気味です!!
8:30 ミレニアム・シンフォニー・イン・ザ・スカイ(花火)
9:00 限定版のCDを買いに行ったが、すべて完売・・・・・ ドナルドのダッキーキッズのCDを買って帰りました。


全体的に、空いている感じでした。 レストランは、ほとんど待ち時間不要でした。
ま、こんなところで。それでは次回のレポートに請うご期待・・・・・
inserted by FC2 system