1998年のご投稿分

 1. グリーティングがお勧めスポット
 2. アリスに会いに行こう
 
 
 

グリーティングがお勧めスポット

 
'98/02/13 にご投稿くださいました

私がよく遊んでいるキャラクター・グリーティングを紹介。

・ウェスタンランド
  晴天時はマークトウェイン号乗り場付近からラッキーナゲットカフェ付近で行われています。
荒天時はシューティングギャラリー付近で行われます。
 私がお薦めしたいのは朝一番のグリーティングです。
 通常、10時30分頃から始まるこのグリーティングですが、比較的空いている時間帯なので(人が集まってくるまでは(^^;))遊び放題です。
 ここでは(時間によりますが)ウェスタン衣装のミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デール、そしてカントリーベアシアターの仲間達に会うことが出来ます。
 最近の楽しみはみんなでダンスを入れた遊びをすることです(^^)。
 非常に簡単なダンスなんですが、これがかなり楽しいです(^^)。

・ファンタジーランド
 こちらはピノキオ、スノーホワイト、ピーターパン、シンデレラの仲間達などに出会うことが出来ます。
  最近の私のお気に入りはギデオンです(^_^)。
 あのぼ〜っとした目がなんとも言えず好きです(^^)。
 こちらはパレードルートが近いこともあり、混雑状況によっては行われないことも多いですが、空いている時期などにはアトラクションの方まで出てくるので、楽しみも多いエリアです。
(例えばピーターパンがピーターパンのアトラクションの前で遊んだりするんですよ(^^)。)

・アドベンチャーランド
 ジャングルクルーズ前付近で行われています。
 こちらではモンキー達と出会うことが出来ます。時々、カントリーベアの仲間達も遊びに来ている時もありますが(^^)。
 今はイベント中ですから、モンキーダンスかな(^^)。

・トゥーンタウン
 トゥーンタウンでもいろいろなキャラクターに出会うことが出来ますが、私のお気に入りはやはりチップ&デールです(^o^)。
 特に「レスキュー・レンジャー」の服装で登場する時が好きです(^^)。 この時はガジェット達も一緒ですよね。
 インディアナ・ジョーンズばりの革ジャンとアロハという対照的な(?)服装のチップ&デールに出会えるのはトゥーンタウンだけです(^^)。
 この他にも入り口付近(チケットブース)でのグリーティングもありますが、こちらはお馴染みですね。
(荒天の場合にはワールドバザール内(屋根の下)で行われますね)
 混雑状況にもよりますが、ある程度、行われる時間が決定しているのがこのグリーティングです(^^)。
 お目当てのキャラクターを探してパークを歩くのも楽しいものですよ。

(神奈川県横浜市:YOSSYIさん)


 

アリスに会いに行こう
'98/03/02 にご投稿くださいました

私はアリスファンです。
ですから、TDLに行った時は、かならずアリスを探します。
まず、ファンタジーランドで出会えますから心配なく。
でも、主人と二人で年間パス8年間持っていますからかれこれ400回位にはなっているでしょうねえ、、
その間にたまった、写真の枚数ははかり知れません。
アリスが一番ですが、他のメリーポピンズ、バートさんなんかもいがいと気さくにお話してくれます。
英会話の練習にもなりますし、とっても夢があっていいですよ。
また、キャラクターと会った後は、優雅にブルーバイユーでお食事とでもいきますか。
ちなみに、以前あった海の幸スープは絶品でした。
その後、ラッキーナゲットカフェで、夕日を浴びながらマ−クトウェイン号を眺めるもいいですよ。

(竹田さん)


 
 

 投稿する、感想をメールにして送る








Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.









inserted by FC2 system