1996年のご投稿分

  1. やっぱり、パレードがおもしろい!
  2. おすすめは「フィエスタトロピカール」!
  3. ショウの時間をチェック! 本屋もチェック!?
  4. 最後は「It's a Small World!」で締めくくろう!
  5. レストランを早めに予約しておこう!
  6. 謎のゴミ箱ミュージシャン!
  7. ご本家「ウォルトディズニーワールド」へ!
  8. 2人以上でクルーズせよ!
  9. パレードを観る所
  10.わたしの巡り方
  11.シンデレラ城を眺める
  12.サックサクのあっつあつです!!
  13.「Visionarium」
  14.グランドオープンをねらえ
  15.ミッキーに抱きしめてもらっちゃった!
 


 

やっぱり、パレードがおもしろい!

そりゃ、なんてったってパレードですよ。パレード!
パレード!!
最初のうちは、乗り物なんかのアトラクションがよかったけどね。
でも、パレードの魅力は、語り尽くせないなぁ...
午後1のパレードは何度見ても、うるうるするし、   
エレクトリカルパレードの最後の頃なんかとっても感動的!!
みんな手拍子して、すてきすてき!
そりゃ、なんてったってパレードですよ。パレード!

 

おすすめは「フィエスタトロピカール」!

最近のおすすめは「フィエスタトロピカール」のショーです。
アドベンチャーランドステージでやってるので、今度行ったらぜひぜひ見て下さいね。
最近はショースタートの30分前ぐらいに行かないと座ってみれないようです。

 

ショウの時間をチェック! 本屋もチェック!?

朝一番にいって キャラクターズブレックファーストに行ってショウの時間を確認し、一日の予定をたてて、
空き時間に(出来れば午前中)にお土産を買い、ロッカーに入れておく。
のりものは、団体客が帰ったあとに、乗りまくる。(でもこんなのは、常識ですよね。)
やはり何回も行っていると、乗り物よりそのテーマのショウを見る方が楽しめると思います。
あと、本屋、文房具屋、なども要チェック。テーマ期間中のみ販売のものがあります。

 

最後は「It's a Small World!」で締めくくろう!

締めくくりは、なんといっても「It’s a Small World!」
予想に反して、好きでないアトラクションやショウを見てしまったときは、
お口直しにどうぞ!!
とっても疲れたTDLクルージングの最後は「It’s a Small World!」
「かならずまた、くるから!」とホロリとした気持ちになれます!

 

レストランを早めに予約しておこう!

夕食は予約制のレストランを早めに予約しておこう
イーストサイドレストランやフープディドゥーがおすすめ

 

謎のゴミ箱ミュージシャン

連休のある日、いつものようにTDLに行った。
Toon Townの入り口付近だったと思うが、大きな金属製のゴミ箱を引きずり、
小さな金属製のバケツを持った3人組のお掃除屋さんがいた。

そのとき!

彼らは、掃除をせずに隠し持っていたドラムスティックでゴミ箱を叩き始めた!!!
しまいには、ゴミ箱の横にバケツを取り付け、そいつも叩いていた!

TDLには、こんな奴らがいたんだ! 
演奏が終わると彼らは言った。    「仕事に戻る」
本当に掃除屋さんだったのか?

(ごみ箱を叩くミュージシャンは、「ジャミターズ」というそうです。: 守利 茉裕子さんからの情報)
 


 

ご本家「ウォルトディズニーワールド」へ!

大好きです。
          去年は、念願のご本家「ウォルトディズニーワールド」へ行ってきました。
むこうのキャラクターは、サイン帳を持っていくと、サインしてくれるんです。
一緒にとった写真とともに、わたしの宝物になりました!!
日本のキャラクターも、こうやってくれるとうれしいですね。

 

2人以上でクルーズせよ!

TDLに行く時は、2人以上がいいです。
1人にショー等の席をとってもらっている間に、もう1人が遊んで巡るんです。

(東京都世田谷区:守利 茉裕子さん)


 

パレードを観る所

私のパレードを観る所は、フック船長のまえの石垣です。
椅子のように座れて前に人が来ないため。

(横浜市:鈴木 紀明さん)


 

わたしの巡り方

カリブの海賊から始めて、左周りにまわっちゃいましょう。
ジャングルクルージング、魅惑のチキルーム、そしてカントリーベアーへ。
このへんは、並んでいてもさくさく前に進むことが多いです。
途中、スプラッシュマウンテンの長蛇の列を見るでしょうが、並ぶか並ばないかは、あなたしだい。
あと、「もう何回もパレードなんか見てるよ!!」というのなら、
思いきってパレード中にいろいろな所へいきましょう。
並ぶ時間が短くてすみますよ。
ちなみに、パレードの時間に近くなるとマークトゥエイン号の係りの人は
「パレード見た方がいいですよ」とささやいてくれますが(^_^)

(日野市:遠藤由紀子さん)

シンデレラ城を眺める

天気の良い日の夕方にスイスファミリーツリーハウスからシンデレラ城を眺めると、
とっても綺麗でお勧めです。

 

サックサクのあっつあつです!!

トゥモローランドテラスで食べれる、「アーモンドフィレチキン」は、
めっちゃおいしくてやみつきになるよぉぉ。
サックサクのあっつあつです!!

(横浜市:なつにゃんさん)


 

「Visionarium」

いままで「ビジョナリアム」にいったことがない人、
ぜひいってみてください。
たいてい座れて、ゆっくりできます。タイムキーパーもオチャメです。
(タイムキーパーの声に聞き覚えはありませんか?)

(千葉県習志野市:ぷらねっと・えむさん)


 

グランドオープンをねらえ

96年はグランドオープンの1週間前にトゥーンタウンに行きました。
今年もその頃をねらって一足はやくミクロキッズを見られたらいいなと思います。
グランドオープンの頃って、他のアトラクションが意外とすいていたりします。
それから、食事のとき、トゥーンタウン近くのスモールワールドレストランが30分待ちの時に、
反対側のクリスタルパレスやプラザパビリオンなどはすぐ入れるみたいです。
食事くらいは並ばないですませたいですよね。

(川崎市:女性)


 

ミッキーに抱きしめてもらっちゃった!

2月1日、冬のためか非常にすいているToonTownに行ってきました。
オープン以来、まともに行っていないToonTownを楽しみにしてました。

ところが!!

ミートミッキーで、カメラの電池切れに気付いたんです。もう入っちゃったからどーしよーもない(@@;)
「 うち、 カメラ持って来なかったんで... 」と告げると、驚くべき事が!
ミッキーがうちの息子をひしと抱きしめてくれたんです。
おまけに、そのままぐるぐるーっと回ってくれて、最後に鼻にKISSしてくれました。

(東京都:ぱぱんさん)


 
 
 
 
 

 投稿する、感想をメールにして送る


 
 






Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.










inserted by FC2 system