2001年のご投稿分

  1.  一人で行く('01/01/08 にご投稿くださいました) 
  2.  何かと便利なコインロッカー('01/01/17 にご投稿くださいました) 
  3.  エレクトリカルパレード・ドリームライツもっと見たかった!('01/06/11 にご投稿くださいました) 



 

一人で行く

最近、新しい(私の中では、の話)楽しみ方を発見しました!それは「一人でパークに行くこと」。
私はこの間、はじめて一人で行ったんですけど、もうとっても楽しかった!いつもは友達と行くのですが、友達はアトラクション派なのでいつもいくつかのショーはあきらめていました。でも一人で行けば何でも好きなことができます。(当たり前といえば当たり前なんですけどね。)キャラクターグリーティングをずーっとやったり、同じパレードを3回見たり、ミートミッキーに何回も入ったり%%%。
でも、一人で行ってもパークでは一人ぼっちという気がしません。きっとキャストさんやキャラクターたちがあたたかいからですね。「一人」という選択肢を増やすと、いつでも行けますよ!
 

(埼玉県三芳町:モエモエさん)


 

何かと便利なコインロッカー

上手な巡り方、と言うには程遠いかもしれませんが…。
私は家族でTDLへ行く時、必ずロッカーを利用しています。
特に冬場、昼間はそうでもありませんが夜はかなり冷え込む事ってよくありますよね?
食事も必ず室内でとれるとは限りませんしね。
そんな時、園内のロッカーに膝掛けや厚めのコートなどを入れておいて寒くなってきた頃に取りに戻るようにしています。
お土産を買うにしても、特に遠くからいらした方や沢山買い込んだ時などそれを持ち歩くのは非常に大変ですよね。
特にそれが帰りの時間にあたるとすごい人ごみにもなりますし…(^^;)
なので、私はいつもお土産を買い占めた後はロッカーに詰め込んで帰りに取りに戻るようにしています。
パレードを見る時も、なるべく荷物は少ない方が断然良いですよね。
小さいお子さんがいたりすると尚更(苦笑)
ただ、非常に混んでる日等は時折空きが無くなる事もあるようです。

余談ですが、お土産がいつも人ごみのせいで存分に買えない方は午前中に買い占めてしまうことをオススメします。

(埼玉県:じい様さん)


 

エレクトリカルパレード・ドリームライツもっと見たかった!!

6月9日、7〜8年ぶりに行く事が出来ました。私は、夜のパレードを見た事がなかったので、それを楽しみに、朝から、ぷーさんのハニーハントの予約に並び、3時からのパレードも見て、幾つかのアトラクションに行き、7時頃エレクトリカルパレード・ドリームライツをいよいよ見学。所が何処からも見られず、「ここは通路になっていますのでここでは見る事は出来ません。立ち止まらずにお進みください。#と何度も何度もあちらこちらで大きな声の係りの方の声。係りの方達の気持ちもわかるのですが、めったに行く事の出来ない私にとって、こんなに苦労しなければ楽しめないなんて、ガッカリしました。今回は、このパレードが久しぶりで、初めての第2土曜日と言う事もあって、よけいに混んでいたのでしょうか?朝から、敷物を敷き、場所取りも大変だし、なんだか歩くところも少なくなってしまい、シートだらけの様にも思いました。お昼のパレードから、夜のパレードまで、シートがそのままというのも、どうなんでしょうね。パレードを見るのに、あんなに通路が必要なのか、見るほうを中心に考えてもらえないのかな?と、見る側としては、勝ってかぁ

(神奈川県:Kさん)


 
 
 
 
 

 投稿する、感想をメールにして送る











Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.









inserted by FC2 system