2000年のご投稿分

  1. とにかく早起き!('00/01/31 にご投稿くださいました)
 2. 誕生日('00/04/04 にご投稿くださいました) 
 3. 100Years Of Magic大好き!('00/07/14 にご投稿くださいました)
 4. 遠目に見るシンデレラ城ならここがおすすめ!('00/08/07 にご投稿くださいました)
 5. いつもと違うめぐり方もいいゾウ!('00/10/10 にご投稿くださいました) 
 6. 満点の夜空でスリルも倍増!!('00/10/22 にご投稿くださいました) 
 7. ビッグサンダーマウンテン、その後は・・・・('00/11/16 にご投稿くださいました) 
 8. ちょっとひと休み〜♪('00/12/03 にご投稿くださいました) 
 
 


 

とにかく早起き!

朝8時に開園する日に朝一で入り、ファンタジーランドに直行。まだ空いているのでたくさん乗れます。 ついキャラクターと遊びたくなるけど、それは夕方にとって置きましょう。 朝の2時間が勝負です。 疲れたらマークトゥエイン号に乗るっていうのはいかがですか。 たくさん乗ることができるので、あまり待たずにすむと思います。

(東京都:YUKIKOさん)

誕生日

私は今年29歳になるディズニーランドのファンです。忙しい為に、あまり遊びにはいけなくなったのですが、
私とディズニーランドの始まりは生まれた年になります。はい、1971オーランド%フロリダにディズニーワールドが出来て、まだ赤ん坊の私は親に連れられ、遊びにいきました。(覚えていません)そして、1983年4月15日土曜日、私は学校を休んで、親、兄弟、親の友達などで東京ディズニーランドのオープニングにいきました。その日は寒くて少し雨が降っておりました。そして、マジックマウンテンはライトの故障の為、午後まで乗れなかった状態でした。
係りの人は午後になると、ライトの故障がなおれないまま、乗り物の入場を始め、私達が経験したのは、真っ暗闇の中でした。でも、それの方が面白かったです。なぜなら、乗り物に乗っている時、次は左に行くのか、右に行くのか、上、下など全然解らなかったんです。スリルいっぱいの楽しい一日でした。
ディズニーランドの楽しみ方はまず、自分で楽しみ方を見つける事です。Walt Disney氏もそう言っておられました。
ディズニーランドは誰でもが楽しめるように作られました。そして何度いっても楽しい様に巨大に作りました。
しかし、1つ、私の思い出にもなったあまりみんなの知らない場所を教えておきましょう。今も有るかと思いますが、保健室です。はい、私達のグループ(8名の小人数)の中に1人私が気に入った女の子がいました。当時高校生の私はどうやって彼女とお付き合いを申し込もうと悩んでおりました。そこで、彼女は何と!具合が悪くなり、私が彼女を保健室に連れて行きました。彼女が横になり休んでいる間、私はぬいぐるみを買って来て彼女にわたすと、彼女は微笑んで「ありがとう!」と、言って、そのぬいぐるみを抱えたまま、2時間寝ておりました。その後の私達の仲は言うまでもないでしょう。
今年の4月15日、私もまた、ディズニーランドに行きますが、実は私には大きな悩みが有ります。実は私の誕生日は4月15日なんです。そして今年20代最後の誕生日なんで、パーとやろうと思っていまして友達10人以上誘っていますが、ディズニーランドに電話したところ、これと言って大きな事はしてくれないそうです。せっかく同じ誕生日同士で楽しもうと思っていたのに、そんなに同じ誕生日を持っている人はいないのに、なんで何もしてくれないの?
オープニングからずっと遊びに行っているのに、私は誕生日前にして悲しいです。誰かいい提案を下さい。手紙を書けばいいのかな? 誰か教えて下さい。クスクス

(寺内さん)


 
 

100Years Of Magic大好き!

新しいパレード!はまります!私が1番大好きなキャラはターザン。筋肉が自前なのにまず驚きました!いやぁ、私はマッチョ好きなので(笑)嬉しい限りです!ターザンが通る度にドッキドキ*・・・・邪道でしょうか? そんな私はトゥーンタウンでパレードを見るのが好きです!だって、みんながこっち見てくれるんだもん♪

(横浜市:虹子さん)


 

遠目に見るシンデレラ城ならここがおすすめ!

ビックサンダーの2回目くらいに高く昇る場所、ありますよね?そこを昇っている最中、または頂上にきたときに後ろを振り返ると・・・シンデレラ城がきれいにみえるうぅぅ!特に夕方から夜にかけては最高っす!この間写真を撮ろうとしたら・・・みごとにピンぼけ☆ やっぱり生が一番っすねぇ♪

(渋谷区:なっとーさん)


 

いつもと違うめぐり方もいいゾウ!

やっぱりアサイチデlets go!でしょう!そのほうが、たーくさんパークにいられるし!
それと乗り物に乗るなら、絶対にこれだけは乗る!ってゆうのを考えておいたほうがいい!後はやっぱり時間を有効に!!乗り物乗り終わった後"次どうするー?#ってやってちゃ時間のムダムダ!並んでるときに考えなくちゃ!
でもいつも乗り物中心に行ってるあなた!たまにはショウandパレードもいいぞーいってみるべし!
あとはーそうアサイチだとパークに入ってすぐにキャラクターいるんだけど・・・
そこで立ち止まらないで違うところに行ってみては?
こないだ私がパークに行ったとき入ってすぐに≪ビックサンダーマウンテン≫のところに行ったらウエスタン姿のドナルドとデイジーが!!写真をとってお別れしたらなんと!
デイジーがてをつないで並ぶところまで一緒にスキップした!!
こんな風に色々なところにキャラクターは、出没するかもしれないから歩き回ってみては?

(栃木県:☆ゆうり☆さん)


 

満点の夜空でスリルも倍増!!

スペースマウンテンに乗り飽きてしまったという人$またはスリルが足りないという人は$乗っているときに上を見上げてみましょう!いろいろなものがみえます。例えば$星はもちろんのこと$宇宙ステーションなど$新発見が続々!それに線路が見えないので$どっちに進むかわからないので$スリルも倍増します。ただ乗るのに飽きてしまった人は$上を見上げて$星空を満喫しましょう!また何か面白いものが見つかるかもしれませんよ!(もうみなさんだったらこんなことは知ってるか$$$$!)

(千葉県:鈴木智絵さん)


 

ビッグサンダーマウンテン、その後は・・・・

スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなど、長蛇の列になるアトラクションに必要なもの、それは
根気!!ビッグサンダーマウンテンに乗った後は、下にあるゲームに熱中してみては?安値で楽しめますよvv

(清水市:つむさん)


 

ちょっとひと休み〜♪

朝早くからのインパークはきついですよね!そんなときはここでゆっくりと!
ファンタジーランドは「ミッキーマウス・レビュー」で!
ウエスタンランドは「ウエスタンリバー鉄道」
子連れの方にぴったりでしょ?!

(神奈川:あすりんさん)


 
 
 
 
 

 投稿する、感想をメールにして送る









Copyright (C) 1996-2011 Shigeru Ueda. All Rights Reserved.










inserted by FC2 system