<2003年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月  2005年>

シアタールーム  /  趣味

カラオケボックスに、面白いものが登場しました。

場所は、東京駅の東口:八重洲です。



案内されたシアタールームは、ゆったりくつろげる椅子が4脚とテーブル、畳一帖より、ひとまわり大きいスクリーンとビデオプロジェクターがありました。
部屋の広さは、8帖くらいでした。

飲食も自由に出来て、お酒も飲めるので、
映画館よりもずーっと、くつろげます♪
家でビデオを観るよりは、少し高いけど、
音響も映像もお勧めです!

(2004/11/09 01:49 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(6)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57793
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57793
この記事にトラックバックして記事を書く

オレオレ詐欺 2  /  社会問題

<-- その1に戻る

オレオレ詐欺の原型というか、まさにオリジナルは、15 年ほど前にさかのぼる。

その日、私はいつものように会社で、ねむ〜い午後の仕事と格闘していた。

ありがたいことに、その眠気を覚ましてくれたのは、
一本の外線だった。

「**さんから、お電話です」


転送された電話は、当時交際していた女性からだった。

「仕事中、ごめんね。困ったことになった・・・」

彼女の声は、動揺していた。


               --> つづく

(2004/11/08 21:12 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(2)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57630
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57630
この記事にトラックバックして記事を書く

ウルトランセブン 第1シリーズの第一回  /  趣味(ウルトランセブン)

ウルトラセブンのファンになって、かれこれ、40年になる。

つまり、人生のほとんどをウルトラセブンのファンとして過ごしてきた。

近所のビデオ屋から、ウルトラセブン第一シリーズの第一回〜第4回が収録されているビデオを借りてきた。

第一回では、各隊員のプロフィールも紹介されていた。
なんと、キリヤマ隊長は、38歳!!

なんということだ。
いつのまにか、キリヤマ隊長より、年上になってしまったのか・・・・・(+_+)

(2004/11/08 15:29 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(14)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57525
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57525
この記事にトラックバックして記事を書く

東京タワー  /  東京

クリックすると原寸大の画像がご覧になれます 東京に生まれて、東京に長く住んでいると、
意外にも、身近な名所を訪ねたことがない。

僕にとって、そういう【訪ねたことのない身近な名所】の2番目に挙げられるものが、
東京タワー
であった。

昨日は、割といいお天気だったので、ぶら〜っと、
出かけてみた。

しょっちゅう観ている東京タワーであるから、
よく知っている気になっていたが、実際に訪ねて見ると、発見・感動がたくさんあった。

1) アクセス
   いつもは、三田あたりから見えるものだから、
   都営三田線御成門駅が最寄り駅で、増上寺そばを
   通って行くのを知ると、わかっていたようで、
   改めて、「へぇ〜」となった。

2) 立地
   遠くからしか観た事がなかったから、小高い丘の上に
   建造されているのを知って驚いた。

3) 色
   遠くから観て、赤だと思っていたが、そばで観ると
   かなり明るいオレンジ色であった。


はとバスの団体や、外国人の団体客に混じって、
展望台・特別展望台に昇り、周囲の景色をひととおり
眺めた。

晴れていると思ったが、薄ぐもりのような天気で、
眺めはあまりよくなかった。

まぁ、遠くの知人が訪ねてきた時に、観光案内してあげられるくらいには、なれただろう (^^;

(2004/11/08 11:52 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(16)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57457
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57457
この記事にトラックバックして記事を書く

オレオレ詐欺  /  社会問題

♪ オーレ、オーレ、オーレ! あんた誰? 俺

は、堺すすむさんの【なんでかフラメンコ】

オフィシャルホームページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/

電話に出ると、「どなたですか?」「俺、俺」はオレオレ詐欺

このオレオレ詐欺の原型というか、まさにオリジナルは、15 年ほど前にさかのぼる。

               --> つづく

(2004/11/08 10:27 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(7)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57443
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57443
この記事にトラックバックして記事を書く

東京タワー  /  東京

クリックすると原寸大の画像がご覧になれます 東京に生まれて、東京に長く住んでいると、
意外にも、身近な名所を訪ねたことがない。

僕にとって、そういう【訪ねたことのない身近な名所】の2番目に挙げられるものが、
東京タワー
であった。

今日は、割といいお天気だったので、ぶら〜っと、
出かけてみた。

しょっちゅう観ている東京タワーであるから、
よく知っている気になっていたが、実際に訪ねて見ると、発見・感動がたくさんあった。

1) アクセス
   いつもは、三田あたりから見えるものだから、
   都営三田線御成門駅が最寄り駅で、増上寺そばを
   通って行くのを知ると、わかっていたようで、
   改めて、「へぇ〜」となった。

2) 立地
   遠くからしか観た事がなかったから、小高い丘の上に
   建造されているのを知って驚いた。

3) 色
   遠くから観て、赤だと思っていたが、そばで観ると
   かなり明るいオレンジ色であった。


はとバスの団体や、外国人の団体客に混じって、
展望台・特別展望台に昇り、周囲の景色をひととおり
眺めた。

晴れていると思ったが、薄ぐもりのような天気で、
眺めはあまりよくなかった。

まぁ、遠くの知人が訪ねてきた時に、観光案内してあげられるくらいには、なれただろう (^^;

(2004/11/07 17:31 -ゆびとまお友達のみ公開-)

コメント(5)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/57140
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/57140
この記事にトラックバックして記事を書く

ウルトランセブン 第1シリーズの最終回  /  趣味(ウルトランセブン)

ウルトラセブンのファンになって、かれこれ、40年になる。

つまり、人生のほとんどをウルトラセブンのファンとして過ごしてきた。
まぁ、【マニア】という域には達していないが・・・(苦笑)

20年近く、映像を見ずに、心の中だけで、
名場面や名セリフを反芻して過ごしてきた。




近所のビデオ屋にウルトラセブンの全シリーズが揃っているのを発見♪♪♪

いきなりなのだが、名場面揃いの最終回を観てしまった。

何度も泣いた最終回・・・
やっぱり、泣いてしまいました。




行こう!
 地球は我々自らの手で守らなければならないんだ!




不覚にも、トーストにマーガリンを塗りながら、
涙も一緒に塗ってしまいました。
しょっぱいトーストと共に、ウルトラセブンは、M78星雲に帰ってゆきました。

(2004/11/06 19:48 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(0)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/56790
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/56790
この記事にトラックバックして記事を書く

複数メールアドレスの意外な効用  /  技術・資格

Yahoo で、幾つかのメールアドレスを取得して、
仕事関係、友人関係、ホームページ運営専門などなど
使い分けています。

ここ2、3ヶ月の出来事。

「あなたの整理番号は、115です」
とか、
「メールいただいたけど、どなた?」
とか、
「わたしとメル友になって。智絵」
などのメールが、
自分の複数のアドレスに、頻繁に来るようになりました。


中には、信じて返信してしまいそうなほど、
文面の「お上手」なメールもあります。
メールアドレスをひとつしか持っていないと、
うっかり返信してしまうかもしれないが、
複数のメールアドレスに、全く同じ文面で届くので、すぐに見抜けます。

なるほど、意外なところで便利♪

(2004/11/06 12:26 -Echoo!お友達のみ公開-)

コメント(10)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/56673
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/56673
この記事にトラックバックして記事を書く

英会話 !?  /  技術・資格

10月31日(日)の13:00頃、
横浜駅の地下道を歩いて、「北西口」に向かっていた。

出口が見えたあたりで、「すいません、高島屋はどちらですか?」と丁寧に問い掛けてきたのは、欧米系の20歳くらいの女性。

僕は、笑顔で「うーん、たぶん、ここ(出口を指差し)を出て、左です」と答えた。

横浜の高島屋は、西口を出て、やや南寄り。
北西口を出るのだから、左に曲がればよい。
駅前に通じる道路も多いから大丈夫だろうと思いながら、僕は北西口を地上に出た。
彼女も、少しあとから出てきた。

出口の近くに、付近の案内図があった。
それを指差しながら、彼女に向かって
「See that map」
と言い、彼女と共に、覗き込んだ。

「Now, We are here」
と言いながら、「現在位置」を指差し、
「This bridge is that bridge」
と言いながら、地図の上の橋とそばにある橋を指差し、
「This is the Takashimaya」
と言いながら、地図の上の高島屋を指差し、
「This route. or this route」
と言いながら、2種類の経路を指差した。

「Turn Right ?」
と彼女が聞き返してきた。
そっちに行ったら、駅から遠ざかってしまう。

「No, Turn Left」
と答えてあげると、
「ありがとう (^0^)」
と答えて彼女は去っていった。


・・・・・(((^^;


そうでした。
彼女は日本語、上手なのでした(核爆)


下手なりにも、欧米人を目の前にしてスラスラと
英語が出るようになったことは、かなりの進歩である。

まさしく【自画自賛】か? (^^;

まぁ、英語を話してたことすら気づかずにいたのだから、面白いものだ。

(2004/11/06 03:03 -Echoo!お友達のみ公開-)

コメント(12)トラックバック(1)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/56596
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/56596
この記事にトラックバックして記事を書く

Test The Nation  /  技術・資格

テレビ観ながら、挑戦しました。

言語:  7 pt
記憶: 12 pt
論理: 10 pt
数 : 8 pt
知覚: 13 pt

合計: 50 pt
IQ: 119

でした。
思ったより、記憶力はあるみたいで、ちょっと自信ついた (*^-^*)

(2004/11/03 22:35 -Echoo!内のみ公開-)

コメント(11)トラックバック(0)
この記事のURL:http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/shigechan1963/eid/55706
トラックバックURLはこちら:http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/55706
この記事にトラックバックして記事を書く

inserted by FC2 system